07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.11.27 (Fri)

アロマシャンプー&コンディショナー作りました☆




こんにちは、大阪・本町のアロマセラピー&
エステティック・プライベートサロン、
レイリーです�n�[�g


先日の後輩の結婚祝いに、何か喜んでもらえるものを
プレゼントしたいなぁ・・・と思い。

アロマシャンプー&コンディショナーをプレゼント
いたしました�׷�

DSCF6079_convert_20091127203605.jpg

右:シャンプー
スウィートオレンジをベースにした、甘酸っぱい香り�I�����W�n�[�g
左:コンディショナー
イランイランベースの、甘くてフローラルな香り�n�[�g

あっ、実際にプレゼントしたのはもっと、おっきな
やつですw

DSCF6080_convert_20091127203647.jpg

このブレンドは、我ながらおもわず、ん~っ������n�[�g�Q
いい香り~、といつまでも嗅いでいたくなる出来栄え♪

このシャンプーとコンディショナーは元々、
以前ある敏感肌の方のために作った処方です。
アトピーや敏感肌の方は、シャンプーやコンディショナーも
かなり慎重に選ばないと、すぐに肌あれを起こしてしまうよ
うでTT

自然派・化学合成物質無添加のものを選んで使ってらっしゃ
った方なのですが、髪のきしみや、何よりシャンプーの残り
香を楽しめないのがとても悲しい、とおっしゃっていました。

そこで考えたレシピですが、市販のものでほぼあれを起こす
のにこれは大丈夫だった、と喜んでいただき、私もとっても
うれしかった思い出があります


後輩カップルも、アロマのフレッシュな香りとともに
新生活をさわやかにスタートしてくれればなぁ、と
思います


このシャンプーとコンディショナー、すんごく気に入って
しまったので、いつかまた手作りアロマ教室で、皆さんにも
ぜひご紹介したいなぁ、と思いますえ










 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい

             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================



関連記事

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑




なんでも作っちゃうんだね
スウィートオレンジってやっぱ
そのまんまのにおい?
ええ香りのお姉さんv-254
 |  2009年11月29日(日) 01:24 | URL 【コメント編集】

★たのしそう!

v-238実験好きにはたまらんねえ!
レイリーのブログ、おもしろいねv-237
わたしのpcからも、ちゃんと見れるようになってたよv-207
年末年始はおやすみあるの?

ちーこ |  2009年11月29日(日) 17:00 | URL 【コメント編集】

★ななしさん?

なんでも作っちゃいますよ☆
recipeもどんどんレパートリー増加中です♪
欲しいものがあればオーダーメイドでも作りますよv-238
スウィートオレンジは、果実むきたてみたいにfreshでそのままの香りですよ~、思わずヨダレが出てきてしまいそうです・・v-7
レイリー |  2009年11月30日(月) 19:07 | URL 【コメント編集】

★ちーこ

薬学部出身者なんてめっちゃ好きやと思うよ!v-9
何回か手づくりしてると、すごくはまっていく人と、やっぱり作ってもらた方がいいって人に分かれるけどね~v-22
オーダーメイドで、ボディシャンプーやルームスプレーや、色々つくってますe-343
ブログほめられると超うれしいわi-121
PC画面がおかしかったのは、私のPCがmacやからやったみたい。
windowsから管理画面はいって直してもらいましたe-266
年末年始も不定休だよ~、予約が入ればいつでもお店あけますe-319
レイリー |  2009年11月30日(月) 19:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/38-915f5fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |