05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.12.02 (Wed)

第一回 手作りアロマ教室report




こんにちは、大阪・本町のアロマセラピー&
エステティック・プライベートサロン、
レイリーです�҂񂭂́[��


とっても遅くなりましたが!
先週、2回にわたり行われた、第一回手作りアロマ教室
報告です�n�[�g


今回はお知らせしていた通り、サンダルウッドpowderを
使ったボディスクラブと、ボディクリームを作りました!

DSCF6163_convert_20091202024119.jpg

左が、ボディスクラブ。
サンダルウッドパウダーは、数あるスクラブ素材の中でも
とても優しいものなので、お肌の敏感な方やfaceにも安心
して使えますね�ɂ�

右がボディクリーム。
シアバターやココアバター配合のリッチなクリーム。
ボディバターに近い感じです。



今回は、土曜日に来れないお客さまのために、水曜日にも
教室を行いました�j�R�j�R�}�[�N
その時の作品が上の写真です�菑�����V���[�Y����

こちら、Kさん名付けて「エスプリ・ド・ノエル」
Kさんお気に入りの紅茶の名前ですが、それに良く似た香り
だそうです。

ブレンドしたオイルは、ユーカリ、オレンジ、シナモン。
スパイスが効いた甘酸っぱい香りは、ほんとに紅茶のフレー
バーのようですカフェ

シナモンには体を温める作用もあるので、この時期には
ぴったりなブレンドですね。
Kさんも私も、とっても気にいったブレンドで、なくなっ
たらまた同じブレンドでリピートしたい、とおっしゃって
くださいました

材料まちがえたりと、トラブルもありましたが無事に完成
してホントによかったw
Kさん、ありがとうございました



IMG_2279_convert_20091202031432.jpg

そしてこちら、28日に作ったものです。
こちらはイランイラン・オレンジを主とした、甘くさわやか
な香り。こちらもめっちゃ癒されます�n�[�g


材料はこんな感じ������
DSCF6159_convert_20091202031642.jpg

スクラブ・クリームともに、まずは硬さの違うクリーム作る
のでそこは作り方、同じです!

上の写真はボディバター寄りのクリーム材料です�d��
左上から、シアバター、スイートアーモンドoil、植物性乳化wax、
ビーズwax、ココアバター、グレープシードextract。

シアバターは栄養たっぷりで、紫外線ブロック効果もあり、かつ
保湿効果も高いのでクリームにはもってこいの素材です。
市販のクリームやヘアケア用品も、シアバター配合のものは
お値段高めになっているような気がします。


IMG_2265_convert_20091202033055.jpg IMG_2250_convert_20091202033440.jpg

DSCF6161_convert_20091202034106.jpg DSCF6154_convert_20091202034735.jpg

DSCF6152_convert_20091202033933.jpg IMG_2264_convert_20091202033122.jpg

教室はこんな感じで、ざっくばらんにとっても楽しく進める
ことができました�ɂ����
多少の失敗はありましたが・・・w

盛りだくさんの教室でしたが、みなさん楽しんでいただいた
ようで、またアロマの意外な魅力などにも気づいていただけ
たようです

教室ご希望の方は、2名様以上でいつでも開催いたします
ので、作りたいアロマコスメ等おっしゃっていただければ
と思います。

また、ご希望のオーダーメイドアロマグッズがあれば何でも
お申し付けくださいませえ











 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい

             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

関連記事

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




★理科の実験

名付けて
"エスプリド・ノエル"♪
かなり お気に入りです★みんなに 自慢しまくりぃ(笑)
冷え性なので お風呂上がりに"ぬりぬりっ
癒されたい時にも"ぬりぬり
いい香りで ほっこりしてます(o・v・o)

生まれて初めて作った 自分だけの香りのアロマクリームにとっても感動しましたぁ★
なくなったら また同じブレンドで
リピするのでよろしくお願いしま~す( ̄▽ ̄)v
あち |  2009年12月03日(木) 15:30 | URL 【コメント編集】

★あちさん

初めて自分で作ったアロマコスメって、めちゃ愛が湧きますよねっv-10
私も初めて自分でボディクリーム作ったときは、みんなに自慢しまくりやったなぁ・・笑
エスプリド・ノエル、私もかな~り気に入ってますe-6
また同じの作りますね~っv-352
レイリー |  2009年12月04日(金) 00:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/39-2098220c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |