06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.12.11 (Fri)

カルメン


こんにちは、大阪・船場のアロマ&エステティック
プライベートサロン・レイリーです

先日、親戚の子に誘われ、オペラを観にいきました。
オペラって、ちゃんと観たの初めてかも!


091207pc01.jpg



佐藤しのぶさんのクリスマスオペラで、毎年行われて
いるそう。
これで50台らしいっすよ����
美しすぎる・・・Brilliant


歌声も、ピアノも、演技も、すごい迫力なんやけど、
なかなか普段馴染みの少ない世界なので、どれだけ
上手なのか正直わかりませんでした。


でも、なんか感動するんですよね!


それはやっぱり、
その舞台を作り上げるまでの裏の努力や、
1つのことを継続する根気や、
努力に裏づけされた自信や・・・。

そういうものをその舞台から感じるからなんでしょうね。



オペラって、主人公はいつも、必ずと言っていい
ほどめっちゃ激情的。
そして、それ以外の登場人物もみんな、それぞれ
の生き方を終始貫き通してる。

現実の世界では、みんなどっかで折り合いをつけながら
生活していて、オペラの世界のように、自分を最後まで
曲げずにぶつかっていく生き方って、なかなかない。

「だから、私はオペラが好きでしょうがない」

と佐藤しのぶさんはおっしゃっていました。



こんなお話聞くだけでも、なるほど~って、オペラを
今まで以上に楽しめるようになった気がしますにこ


ものごとって、受け取る側の価値観や、レベルとでも言うか
バックグラウンドによって、本当に価値が変わってくるもの
だな~と。
改めて思ったのでありましたアゲアゲ



関連記事

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/42-a4e9f7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |