07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.04.09 (Mon)

人は、なぜ太るのか、やせないのか??



おまたせしました~(^^)
ダイエットブログ続編ですE382ADE383A9E382ADE383A9-1.gif


前回のブログはこちらから♪
↓↓
今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!




そもそもなぜ太るのか?!
なぜ歳を重ねるとなぜやせにくくなるのか?!






それは皆様ご存知、セルライトが一つの原因です顔




s_2010_0421_050741AA.jpeg






「自分はこんなに凸凹してないしセーフ(^^)」
と思っているそこのアナタ





これは、セルライト化の最終段階ですE68096E38184.gif
ここまででなくても、

・今やせにくいと思っている人
・セルライトが表面化しにくい男性


にも無関係ではありませんよ~!





セルライトとは…


皮膚と筋肉との間にできる脂肪細胞老廃物と一緒になって成長したもの。
特に、皮膚組織の血行、代謝が悪い、「腰」「太もも」「お尻」
などにできやすく、体液の循環も悪く、体温も低くなっている。

体温が低くなることにより、一層セルライトは成長しやすくなり、
これがコラーゲン層と結合して代謝の悪い層を形成すると、
一段とセルライト層への血行代謝を悪くする。

その結果、皮膚の表面がオレンジの皮の様な凸凹になり、
“オレンジピールスキン”と呼ばれる肌となる。

特に、思春期以降の女性に出来やすいが、
最近では老廃物の排泄機能が衰えている男性も増えており、
男性のセルライトも深刻化している。








きゃーーーーーーーッ E382ACE383BCE383B3-1.gif









おそろしやですね(><)









分かりやすく言うと、
あかちゃんは、脂肪がたくさんついていますが、
ぷにぷにして柔らかいですよね?
しかも、触るととっても温かい

s_akatyan.jpeg

こういった脂肪はセルライト化しておらず、
すぐ燃焼されてエネルギーになります









一方、脂肪にお悩みの大人の皆様。
冷たく固い脂肪は、老廃物とくっついて
なかなか燃えにくい状態となっていますE3818CE383BCE38293.gif 


s_shibo.jpeg


こんな、ぷにぷにのお腹
一見柔らかそうに見えますが、つまんでみると内側に固いゴリゴリがありませんか??
それが、セルライト化したお肉です233557.gif 









ですから、重要な事は、

老廃物を溜め込まない体を作る

ということ(^^)








老廃物を溜め込みやすい体はこういった事が原因でつくられます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①栄養過多
  消費カロリー以上に、栄養を摂取するため、
  セルライトの元となる脂肪を作ってしまう。

②体内の代謝・内分泌環境の変化
  妊娠や月経などホルモンバランスの乱れが影響

③むくみ、冷え、低体温
  むくみや冷えがある方は、抹消循環が悪く、
  栄養を運べなかったり、老廃物が排泄できない。

④加齢による老化現象
  加齢により代謝が低下すると筋肉が衰えるため、
  皮膚にたるみをつくり、さらに血管やリンパを圧迫してセルライトが生じる。

⑤筋肉を使わない生活環境
  老廃物を運ぶリンパの流れは、筋肉が動く刺激によって作られる。
  筋肉が落ちる事で、リンパ管の働きも落ち、老廃物が排泄できなくなる。






ということで、
セルライトを除去するには、

筋肉を動かす
血行を良くする
体温を上げる
ホルモンバランスを整える


ということが重要です!






ではでは、具体的対策は次回に続く(^^)E38390E382A4E38390E382A4.gif

↓↓
太らない体を手に入れるために












s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について





関連記事

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  理想のボディラインを作るために  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/426-da920552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |