07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.12.16 (Wed)

第1回アトピー勉強会 報告!




みなさんこんにちは、レイリーです
昨日からまた一段と冷え込みましたね!
冷え性の私にはなかなか辛い季節です���[��



さてさて、昨日は初めての試み、アトピー勉強会をこちらで開催致しました。
以前の日記にも書いたように、プラセンタ原料メーカーの社長さんが講師として
来て下さいました。



感想を一言で言うと・・・。
めっちゃおもしろい会になりました����[


本当に盛りだくさんで、ものすごい情報量で、でもそれを終始面白く聞ける、
とっても充実した会となりました!
特に後半は参加者からのざっくばらんな質問も増え、本当に有意義な時間でした

ここにはとても書ききれない情報量ですが、簡単にまとめると・・・
・アトピーはアレルギーの一種であり、異物を対外に出そうとする生体反応である。
・アトピーの方は必ずと言っていいほど自律神経失調症であり、冷え性である。
・免疫機能が弱っているので、免疫抑制するステロイドは使うと確実に悪化する。
・根本的改善には、とにかく体を温め血流を良くして、異物を出し切る。
 そして角質層のバリア機能を再構築させることが重要。
・子供のアトピーはステロイドを使わなければ簡単に治る。
・住居や家具、ペット、日用品、水や空気が原因のアレルギー反応、そしてその対策。
・生活に関する工夫(掃除の仕方、爪の切り方、衣服の選び方など)
・プラセンタでの何百症例にもわたる完治症例。
・ステロイド離脱を乗り越える必要性。
・スキンケアの仕方

アトピーのこと以外にも、本当に健康に役立つ情報が数えきれないほどでした。
高脂血症、コレステロール、高血圧などにまつわる医療業界ウラ話!?(笑)や
人が産まれて来る奇跡的な確立、水道水の塩素の話、化粧品業界のウラ話まで。



さすがに30年間プラセンタに関わってきただけある、根拠と自信に裏付けされた
お話の内容でした




タイミングを逃して昨日は講師紹介ができませんでしたが

講師の小松社長は、寿康美という原料メーカーの社長さんです�d��
薬剤師であり、新薬の開発に携わっておられたのですが、その中でプラセンタ製剤
を医療目的で開発されていました。
その開発過程で、プラセンタの美容面における効果を大学病院にて確認し、これま
で500を越える化粧品メーカーに化粧品原料を卸してこられました。
(なので大手化粧品メーカーの実態や本音にもホントに詳しいです笑)

その中で、医療業界のアトピー性皮膚炎の治療に疑問を抱き、なんとかしたいと
いう思いで、全国で講演会・啓発活動を行われています。
日本アンチエイジング協会理事もお努めで、現在全国を飛び回って講演活動をされ
ています。

とっっても忙しい方であるにもかかわらず、少人数の勉強会にも快く足を運んで下
さり、いつでもサポートして下さるとても貴重なお方です。
今回最後までお話を聞かれた方は、きっとみなさんファンになられた事でしょう



アトピーの根本的改善は、本当に覚悟も勇気もいる事ですが、小松社長のおっしゃ
ったように、「みんなでアトピー道場でも開く」ような感覚で、みんなでがんばっ
ていけるような環境づくりができればと思います�A�Q�A�Q





・・・ちなみにですが!
今回はアトピーに注目してプラセンタを紹介していただきましたが、美容効果に注
目してもここのプラセンタは、ほんっっっとにスゴいです�G���������͂��Ă�������

成分・効果・安全性・値段、すべてにおいてめちゃめちゃシビアな、私のお眼鏡に
かなった久々のお化粧品。w
5年後・10年後の自分が楽しみです�n�[�g�Q








s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人/ポリシー化粧品/インシスト/フェースラメラシリーズ
     プラセンタ化粧品/寿康美製品/アロマ関連製品/ソフィル-e


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  Rayleighスキンケア講習会  |  TrackBack(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑




★アトピーについて

すばらしい内容ですね!今回は仕事で参加できませんでしたが、この日記を読むだけでも充分勉強になります。僕もアトピーはまだ完全には完治していないので、都合のつく日はぜひ参加したいですね☆
daisuke |  2009年12月16日(水) 23:17 | URL 【コメント編集】

★大ちゃん

今回は参加出来なくて残念やったけど、今回の勉強会で、またこの会を開こうというコトになったので、その時はまた声かけますねe-257
今度は土日にするようにします☆
私も資料も持ってるし、一通りのお話はできるので、またいつでもサロンに遊びにきてくださいなi-189
レイリー |  2009年12月17日(木) 01:30 | URL 【コメント編集】

★勉強になりました♪

医療業界で働きながら、自分の知らないことをたくさん教えてもらえる
機会をいただいて、本当に有意義でした。
特に、アトピーやステロイドの効果などを自律神経の面から説明されたことは今まで一度もなかったので、とても興味深かったです。
2回目あるなら、また参加したいです!!
ありがとうございましたーv-22
mayuco |  2009年12月17日(木) 13:46 | URL 【コメント編集】

仕事で参加できなくて残念です。
でも、報告を読んで「ふむふむ、なるほど~」って勉強になりました。
ステロイドに替わる治療法をいろいろ調べて試したりしたけど、
プラセンタは知らなかった!
また話聞かせて欲しいですv-238
こまり |  2009年12月17日(木) 23:45 | URL 【コメント編集】

あんなんタダでやってんのすごいです!!
自分の体のコトやし色々と知るのはいいことですね!!

次回もぜひ参加したいと思っとります
じゅん |  2009年12月18日(金) 01:20 | URL 【コメント編集】

★A・T・P

アトピー勉強会すごく良い経験をさせて頂けました。

私はアトピーとタマゴアレルギーがあるのですが初めてプラセンタを知り、
詳しく教えて下さいました。
プラセンタのクレンジング・化粧水・クリーム・石鹸・ピュアエッセンスの試供品を頂いて使い始めてます。
私的には石鹸は使ってすぐに良いものだと実感し、アトピーのお肌の方は特に良いと思いました。

あと、私は普段ネイリストとして英華さんにお世話になっているのですが、
この勉強会で感じたことは、プラセンタの社長さんもおっしゃってましたが、
「爪は短く、爪先は丸く削る!」

アトピーの方は特に自爪よりジェルネイルをする事をオススメしたいなと思いました。
お肌が痒くてかいてもジェルネイルをしてるとお肌に傷はいきません。

男性でもされてるかたはいますし、今は男性がネイルなんては逆に
おしゃれだし清潔感があり良いと思います。

長々となりましたが英華さんのアトピーへの取り組み応援してます。


川島 由起子 |  2009年12月18日(金) 16:53 | URL 【コメント編集】

かなり深刻に肌トラブル抱え中です;_;
其の会に参加できなかったのが残念です。
SANA |  2009年12月18日(金) 23:28 | URL 【コメント編集】

勉強会参加させて頂いてありがとうございました!

私は以前にピュアエッセンスを使っていて、とても肌状態が良かったので、また改めて話を聞きたいと思い参加しました。また弟がアトピーで本人は気にしてない!と言うのですが、お風呂上がりに痒みがピークになって頭皮、顔、体の関節の3つに分類されたステロイドを塗って寝てるのを何度も見ていて何とかしてあげたいと思いました。
私の場合は先生がおっしゃっていた毎日使う日用品、水、空気、栄養の話を詳しく聞くきっかけが2年ほど前にあり、根本的な生活の見直しをしていきました。あの塩素に反応する水の実験も見たしいろんなセミナーも行きました。
そのかいあって、こだわりの日用品に出会い快適な生活を過ごしています。
中でも、ボリボリかいてた弟がステロイドも塗ることなく肌が落ち着いたのはお風呂の浄水器です。
シャワー5分だったのに、長風呂になったし体も温まるから疲れも取れて、ぐっすり眠れると言ってました。

私も髪の毛の乾燥が落ち着いて切れ毛が減りました☆毎日使うものが快適だとテンション上がります☆

またこんな機会があれば参加させてください!私も何か協力できることがあればしていきます☆

長々ありがとうございました。
澤崎里衣 |  2009年12月19日(土) 03:38 | URL 【コメント編集】

★mayuco

ほんとに、なかなかこんなにつっこんだ勉強会ないよね!
健康についての講演やらはよくあるけど、ここまで実用的というか、ウラ話的というか、使える情報をくれると私たち医療関係者も納得e-267て感じやね☆
高脂血症の基準の話とか、製薬業界にいたので私もめちゃめちゃ納得e-451でした!
そうそう、体用のクリームもあったよ!
レイリー |  2009年12月19日(土) 03:58 | URL 【コメント編集】

★こまり

報告、ここにはホンマに、何書いたらいいかわからんぐらい、ちょっとしか書けなかったv-257
なかなか、私たち薬剤師でも、というか薬剤師だからこそ納得!できる情報がいっぱいあって・・。
私がすごい!って思ったから、きっとこまりもすごい!って思うと思うよ笑
また資料もあるし、私から、社長さんほどはしゃべられへんけど伝えるねv-291
26日たのしみにしてますv-238
レイリー |  2009年12月19日(土) 04:03 | URL 【コメント編集】

★じゅん

こんなことタダで企画できるのも、今のうちだけやろねー笑
まずは、みんなに知ってほしいから。
そして、できることからでいいから、ちょっとずつ、自分の体ケアしていってあげてほしいからv-68
今回で、この勉強会の意義が伝わったと思うから、また悩んでる人がいたら連れて来てあげて下さいな☆
レイリー |  2009年12月19日(土) 04:10 | URL 【コメント編集】

★由起子ちゃん

お役に立ててほんとによかったですe-446
私も初めて試供品を使ったとき、真っ先に感じたのが実は石鹸の良さだったんで、同じところに共感してもらってうれしいですv-10
私も今回の会を通して、アトピーの人はジェルネイルしたらいいって、由起子ちゃんに教えてもらって初めて知ったので、ホント勉強になりました~v-221e-337
みんなで勉強会をすると、みんなのいろんな知識や経験が活かせて、ホントいいね♪
私もこれからアトピーの人にはジェルの事を教えてあげようと思います☆
ありがとう!
レイリー |  2009年12月19日(土) 04:17 | URL 【コメント編集】

★SANA

あらら、AUSからこんにちは!w
どこでもドアがあったらいいのにな~><
SANAeちゃんも肌荒れにはホンマに悩まされてるもんね・・・ホンマに、色々教えてあげたいことがメッチャある!!!
今度AUS行く時は、資料もっていくわ(^o^)/
レイリー |  2009年12月19日(土) 04:21 | URL 【コメント編集】

★澤ちゃん

コメントいっぱい書いてくれて、ありがとう☆
澤ちゃんはホント日用品詳しいもんね、私もみんなに教えてあげたいし、ぜひぜひ、弟さんのコトや、いいものがあればみんなにも教えてあげてくださいe-76
『水でホンマに変わる』って、実際アトピーが改善した人はよく言ってるもんね。
日本の水道水、塩素の量世界一やっけ?こわ~e-259
とにかく、実際にアトピーで困った人たちは色んな工夫やいいものも知ってるし、みんなで色々共有していってくれたら、私もほんとうれしいですe-257
レイリー |  2009年12月19日(土) 04:27 | URL 【コメント編集】

アトピー勉強会参加させていただきありがとうございました!
お礼遅くなってしまってすみません><

僕自身とてもアトピー、敏感肌に悩まされてて、そこまで元々知識があったわけではないですが、今回お話を聞かせてもらってビックリでした。
ほんとに今まで自分がイイと思ってきた事が覆されるような考え方(治療法?)だったんですが、ただお話を聞いててもはじめはほんとに信用できないくらいビックリな発想だったんですが、聞いているうちに講師の方の熱意を感じ取れたり、今までの実績を見せて頂いて、正直信じざるを得ないというか、この人のいう事なら信じて付いて行けるなと思いました。
なので是非もっともっと深く知りたいですし、個人的にケースバイケースな対応もしてもらえたりしたら嬉しいです。

是非次回もやるなら行かせて頂きたいです><
bobi |  2009年12月19日(土) 17:23 | URL 【コメント編集】

★bobi

コメントありがとう!
bobiはほんまに、改善せなあかん生活習慣がいっぱいやけど笑
一気に全部できんくても、ちょっとずつでも出来る事から初めてほしかったから、いいきっかけになったみたいでほんまに良かったe-348
行動変えるにも、まずは「知る事」から始まるからねe-267
まぁ、社長さんは「やるときはとことん!」っておっしゃってたけど、無理しすぎてふりだしに戻るよりは、ちょっとずつでも改善した方がいいし、もちろんちゃんとケースバイケースで対応していくつもりですよv-26e-76
第2回目、1月の16、17日あたりに考えてます。
またみんなの都合ききながら決めます☆
それまでに一度カウンセリングシート持っておいでね(^o^)/
レイリー |  2009年12月20日(日) 02:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/43-6b1d9da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |