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2012.04.29 (Sun)

検証!ダイエット生活モデルケース☆



こんにちは!
レイリーです(^^)


前回は、太らない体を手に入れるためのポイントをご紹介しましたE3818AE58BA7E38281+E698A5+etc.gif
今回は、生活の中にどうやって組み込めば良いか
現代人によくあるパターンで検証してみたいと思います(^^)


******************************************
ダイエットシリーズ過去のブログ
今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!
人は、なぜ太るのか、やせないのか??
太らない体を手に入れるために





サラリーマンの場合

 起床
  ↓
 朝食抜き......コーヒーで目覚まし&タバコ
  ↓    145733.gif「なんとなく腹へってないし、タバコで目覚まそ。」
  ↓
 通勤...............電車で空いている席を見つけたら素早く席確保!
  ↓    145733.gif「今日も一日タイヘンやから、エネルギー節約や。」
  ↓
 昼食...............ドンブリやファーストフード、揚げ物など&タバコ
  ↓    145733.gif「お昼からもうひと頑張り!スタミナスタミナ!」
  ↓
 夕方...............スナック菓子やチョコレートなどのお菓子
  ↓    145733.gif「まだまだ仕事終わらへんし、小腹減ってきたからお菓子でつなご。」
  ↓
 仕事後............居酒屋でビール&焼き鳥や唐揚げ
  ↓    145733.gif「この1杯がたまらん~ッ!今日も頑張ったし、好きなもん食べよ♪」
  ↓
 締 め............ラーメン
  ↓    145733.gif「わかっちゃいるけどやめられない(^^)」
  ↓
 帰宅...............シャワーして就寝
       145733.gif「明日も早い、暑がりだからシャワーですまそ。」




OLさんの場合

 朝食...............菓子パン
  ↓    E5AE9FE58699+E5A5B3E381AEE5AD90-1.gif「朝の分は消費するから甘いもの食べても大丈夫」
  ↓
 通勤...............階段は避けて、絶対エスカレーター 
  ↓    E5AE9FE58699+E5A5B3E381AEE5AD90-1.gif「ヒールやし~しんどいし~許して~」
  ↓      
 午前中............お菓子つまみぐい
  ↓    E5AE9FE58699+E5A5B3E381AEE5AD90-1.gif「頭使うから糖分補給~!」
  ↓
 昼食...............サラダ、はるさめスープ
  ↓    E5AE9FE58699+E5A5B3E381AEE5AD90-1.gif「朝は菓子パンだったから、野菜とってカロリーオフ~♫」
  ↓
 夕方...............お菓子つまみぐい
  ↓    E5AE9FE58699+E5A5B3E381AEE5AD90-1.gif「頭働かないし、疲れたからちょっとだけ~」
  ↓
 夕食...............ごはん、おかず少量ずつ、食べたいものだけ
  ↓    E5AE9FE58699+E5A5B3E381AEE5AD90-1.gif「太るからごはんは少なめにしよ~」
  ↓
 デザート.........アイス、シュークリーム、ケーキ、焼き菓子etc
       E5AE9FE58699+E5A5B3E381AEE5AD90-1.gif「やっぱ甘いものは別腹~女子だから仕方ない♡」




…と、実家や一人暮らしなどの違いはあっても、
多少妄想も入ってますが、だいたいこんな感じではないでしょうか?デコメ 笑




こうやって書き出してみると…
これで、体に「代謝をあげろ」といってもなかなか難しいですよね







現代人男子の問題はズバリ…

「太っていても問題ない!」
「自分は冷えていない!」


と思っているところ(><)




現代人女子の問題はズバリ…

「摂取カロリーさえ抑えたらいい」

と思っているところ(><)







この意識が、代謝の悪い体を作る原因です(><)

現代人は、平日のパターンを繰り返す時間が長いわけですから、
平日の行動をなにか一つでも変えると、体には大きな変化になります(^^)

では以下に、理想の生活パターンを♡
若干妄想はいってますがみなさんもなりきってみてください。



理想的な生活

 起床............激1杯(30秒)
  ↓   変なおじさん体操5回(1分)
  ↓   E3828FE383BCE38184.gif「朝から体温あげて寝覚めスッキリ!体が軽い♫」
  ↓
  ↓
 朝食............ごはん、納豆、お味噌汁、魚(30分)
  ↓   E3828FE383BCE38184.gif「胃腸を温めるとパワーが湧いて来る!今日も一日頑張ろう~」
  ↓          
  ↓
 昼食............バランスのよい食事(30分)
  ↓   E3828FE383BCE38184.gif「タンパク質多めで、血と筋肉の材料補給~♫」
  ↓    唾液の分泌はリラックス作用もあるから、少し息抜き」
  ↓
  ↓
 夕方............疲れた頃に、激(30秒)
  ↓   E3828FE383BCE38184.gif「眠気も覚めるし、あと一踏ん張りッ!」
  ↓
  ↓
 仕事後.........帰宅してごはんを作る、食べる(60分)
  ↓   E3828FE383BCE38184.gif「寝る直前に食べると胃腸に負担、寝る3時間前にはごはんすまそ(^^)
  ↓    帰宅が遅い時は、おにぎりなどで絶対に空腹が続かない様に工夫」
  ↓
  ↓
 入浴............入る前に、変なおじさん体操(1分)
  ↓   湯船にゆっくりつかる&呼吸法(30分)
  ↓   E3828FE383BCE38184.gif「やっぱ湯船につかると全身の疲れが流れていくわ~」
  ↓    寝る1時間前のお風呂が一番ぐっすり眠れるねん~(^^)」
  ↓
  ↓
 就寝前.........明日の分のお米を炊飯器で予約(3分)
      E3828FE383BCE38184.gif「朝イチおいしいごはん~、たのしみ♪」


***トータル156分、2時間強***






これを全部しなくても、
この中のなにか一つでも取り入れると、
一週間の中の5日は健康的なアクションをした事になります(^^)
それまでなにもしなかった生活より、格段によくなると思いますE382ADE383A9E382ADE383A9.gif



自分の時間を作る為に、削る所は削ったり、
もっと食後ゆっくりしたかったらそういう時間を増やしたり、
自分の生活や性格に合わせて工夫してみると、
「時間がない!」と思っている人も案外できそうな感じがしてきませんか(^^)?

最初は慣れなくて面倒くさいかもしれませんが、
ルーティーンに慣れてしまうとそれほど、結構続けられますよ(^^)/
これ以外にも、自分が続けやすい環境やルールを作ってみてください(^^)








今回ご紹介した理想の生活のポイントは…


<食事>
どれだけカロリーを摂ったかは問題ではなく、どれだけ栄養を摂ったかがポイント!
カロリーを抑えても、体の代謝を助けてくれるビタミンやミネラルが摂れていなければ
脂肪が燃えにくく、食事の意味がありません><
肉や魚、納豆などの大豆食品などタンパク質を少しでも加えると、
筋肉や血を作ってくれるので、代謝しやすい体になります。
代謝がよく脂肪が燃えやすい体であれば、デトックスも脂肪燃焼もスムーズに行われるので
カロリーが多少高くても問題になりません☆


<運動>
どれだけ時間をかけられるか、人によって違うと思います。
理想は週2~3回、1回90分程度。
リラックスする目的でも、ゆっくり体を動かす時間をとってあげてください(^^)
時間がなく運動する時間の枠を設けることができない人は、
日常のルーティーンになんとか組み込む工夫をしましょう。
変なおじさん体操を取り入れたり、通勤時に階段を使ったり、
得意先からの帰りに一駅分歩いたり。
その気になればいくらでもあるはずです☆


<サプリ>
時間がないという人や、自炊はどうしてもめんどくさいと言う人は、
サプリメントも利用しましょう。
お金はかかるけど、時間と手間がかからない一つの方法です。
生活改善も完璧にしようと思うとしんどいもの。
不完全なところをサプリで補うと考えると、ちょっとラクすることもできます(^^)
私たちのおすすめプラセンタドリンク激は、代謝upに必要な栄養素がかなりたっぷり!
運動前や入浴前に飲むと、脂肪燃焼のスピードが格段に上がります。
筋肉組織の修復も早くなるので、運動後も疲れにくいのでオススメです\(^^)/





時間をかけるか、手間をかけるか、
お金をかけるか。





結局、健康を維持する為には、極論このどれかを選択するしかないのです。
そのどれを選択するかは、好みによって決めるとうまくいくのではないでしょうか(^^)




体は正直なので、きちんと取り組めば必ず結果が出ますよ


こんなおしりも・・・
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    ;

こーんなおしりになる日が、必ずきますよっ



自分にあった生活改善を取り入れて、太りにくい素敵ボディをつくりましょう手

つづきましては〜、おまけブログ!
サラリーマンメンズの実際のダイエット記録!
働き盛りのメンズの方々にものもーすッ!笑
みてね♡

↓↓
働き盛りのメンズの皆様へ...☆











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