07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.07.21 (Sat)

皮膚のかゆみは、こうして起こる!!




こんにちは、レイリーです(^^)



今回は、かゆみを抑えるクリーム
SBBクリームをご紹介したいと思います!


s_SBB.jpeg




Rayleighでは、もちろんですが、
世の中にはいい商品がたくさんあります。


しかし、

「その商品がなぜいいのか」
「本当にいいのか」


と言う事は、イロイロな情報を知って納得しないと、
出会う事はできないと思います。


という訳で、
お客様に選択肢を増やして頂く為にも、
本日も、まずは
かゆくなる体の仕組みからご説明します(^^)


かゆみの原因には、いろいろありますが、
大きく分けて以下の3つに分けられます。





1.血行不良


血行が悪くなると、
体の大切な臓器に栄養や酸素が届かなくなるため、
体は必死に血行をよくしようと頑張ります

その時、血管を拡張しようとして出て来る
体内物質のひとつが「ヒスタミン」です

このヒスタミンは、
かゆみを引き起こす物質としても有名です。
かゆみを起こして、皮膚をかくことで、その部分の血行をよくしようとします。

例えば、傷が治る過程で起こるかゆみ。
かさぶたになった頃から、痒いですよね!
これも組織修復のために、体が血行をよくしようとしている証拠です

皮膚をかくと赤くなるのは、血流が増加している証拠です(^^)
あたたかくなるのも、血行がよくなっているからです。






2.アレルギー反応


かゆみは、アレルギー反応によって起こっている場合もあります。
アレルギーが起こるのは以下のような仕組みです。


=============================
 s_IMG_2.jpeg
=============================
             
             
=============================
 s_IMG.jpeg
=============================


① まずアレルゲンが、体の中に入って来る

② 体の中でパトロールしているB細胞がアレルゲンを発見する。

③ B細胞変化し、抗体生産細胞に変化する。

④ 抗体生産細胞が放出したIgE抗体が、肥満細胞にくっつく

⑤ 肥満細胞にくっついたIgEにアレルゲンがくっつくと、
  肥満細胞の中にある、「ヒスタミン」や「ロイコトリエン」
  などが体内に放出され、かゆみ、くしゃみ、はなみずなどの
  アレルギー症状を引き起こします。
  



体は、かゆみ、くしゃみ、はなみずを起こす事によって、
体の中にあるアレルゲンを排出しようとしているのです

体の中にIgE抗体が増えると、それだけアレルゲンとの接触が多くなり、
「ヒスタミン」などと接触する機会が増えます。
そうすると、どんどんアレルギー症状が悪化していきます。


実は、
「アレルギー薬」や「ステロイド」を使うと体の中にIgEが増えてしまい、
ますますアレルギーを悪化させてしまうのです







3.悪玉菌(黄色ブドウ球菌)


アトピー性皮膚炎や、乾燥肌からくる痒みの原因となっているのが
悪玉菌(黄色ブドウ球菌)です。
こんなの

tudkbudou_p.gif



============================
 s_IMG 、ホ・ウ・ヤ。シ
============================
             
             
============================
 s_IMG_0001.jpeg
============================

健康なお肌であれば、悪玉菌がついても、皮膚の上で繁殖する事は
できません。

しかし、
皮膚を守る表皮ブドウ球菌(善玉菌)が減ると、悪玉菌が増殖し、
「かゆみ」「おでき」などさまざまな肌トラブルを引き起こします。

悪玉菌は、体内にIgEを増産させ、アレルギーを加速する、
とアメリカ病理学会誌にも掲載されました。






このように、
かゆみの原因には色々あります


そのうち、
SBBクリームは、悪玉菌(黄色ブドウ球菌)によるかゆみに
抜群の作用があります



SBBクリームがどのように作用するか。
詳しくは次回のブログでお伝えします











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  医療・病気  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/455-1fddbeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |