03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.08.19 (Sun)

サプリメントの必要性と選び方




こんにちは、レイリーeikaです


今回は、サプリメントの選び方。
をご紹介する前に、
サプリメントとは絶対に必要なのか…?
について考えてみたいと思います。




●サプリメントって本当に必要?


   ill02.gif


レイリーの結論から言うと、
サプリメントは、

絶対に飲まないといけないものではありません。

さらに、
飲み続けなければいけないものでもありません。


思い出してください。
目的は、サプリメントを飲む事ではないはずです。

目的は、不定愁訴を解消する事です星

サプリメントは、栄養不足によって起こっている
不定愁訴を解決するためのひとつの手段です。
サプリメントに抵抗がある方は、別の方法で
栄養を補う方法を選択すればいいのです。

とは言っても、現代生活の中で十分な栄養を
摂取するのはなかなか難しくなっています
その中で色々と考えて生活を工夫できればいいのですが、
なかなか普段そうもいかないのが現実だと思います。
そこでレイリーでは、「慢性的な疲れ」「肌の衰え」「生活習慣病の予防」
のためにサプリを取り入れる事もひとつの方法としてオススメしています





●自分に本当に必要な事の見極め

美容健康トラブルは、体のサインです。
あなたの体に、何かが足りていないという可能性を示唆します。

 kokoro03_img_07.jpeg kokoro03_img_03.jpeg


「運動をしなきゃな」
「野菜ジュース毎日飲もうかな」
「顔のパックをしようかな」

みなさんが美容・健康のためになにかをしようとする時。
無意識のうちに、自分の体に足りていないなにかを補おうとします。


その時に一番大事な事は、

「自分に足りないものを正確に把握する事」
「不足しているものを一番効率よく補う事」



テレビでこれがいいって言ってたから!
あの人がこの食べ物がいいって言ってたから!


しかし、
自分にそれが足りていたとしたら…
もっと他に必要なものがあったとしたら…
そこにかけるお金は無駄になってしまうどころか、
結果もでずに時間だけが過ぎていくことになります

ですから、まずは自分自身の生活をきちんと見直して、
本当に足りないものが何か見つけなければいけません。
しかし、これは知識がないと意外と発見できないもの。
なので、世の中には“カウンセリング”というお仕事があります。






●自分の体と人生のメンテナンスは自分で

不定愁訴に効果がある対策は、たくさんあります。

食事に気をつける
規則正しい生活をする
運動をする。
タバコをやめる。
紫外線対策をしっかりする。
ストレスを貯めない様にする。
…etc


どれを選択しても
お金か時間か手間がかかります


もしこのうちの何もしなかったら、
それで体にトラブルが出て来るのは当然の結果です
そうなってしまって病院に通ったり、エステに通ったり、
化粧品を変えてみたり。
そういう選択肢もありだと思います。

ただ、ひとつ確実に言える事は、なってしまったものを元に戻すより、
ならないように毎日ちょっとだけ努力する方が、
時間もお金も手間も、結果的には小さくおさえる事ができるという事です





●サプリメントの役割

現代人の食生活は、
仕事の都合で不規則だったり、野菜自体の栄養価が下がっていたり。
一日3回きちんと食事をしていても、必要な栄養素が
摂取できていない人が多いように思います
また、取り込んだ栄養素は、生きるためだけでなく、
仕事や紫外線睡眠不足など様々なストレスによって消化されます

現代では、
入って来る栄養素は減り、使う栄養素は増加しています(・ε・;)


サプリメントの摂取は、その足りていない物を補う方法のひとつです。
サプリメントはお金はかかりますが、その分、時間と手間は省かれます
その分で仕事をしてもよし、さらに健康になるための努力をしてもよし、
遊んでもよし。

サプリメントをとる事が、その人にとって最善の策なのか、
また本人が納得できるのか、そこが合致して初めてサプリを
取り入れるという選択が生まれるのだと思います。

サプリメントを取り入れてみようかなと思った時、
その時に、レイリーではどういった選択肢になるか、
これからそれについてご紹介致します。






●レイリーのサプリメント

E6898BE69BB8E3818DE9A2A8.gifプラセンタドリンク「激」E6898BE69BB8E3818DE9A2A8.gif

激

レイリーではよく、プラセンタドリンク「激」をご紹介しています。

まず、体に不定愁訴がある場合、
一番に確認しなければいけないのは“体温”

目覚めて動き出す前の基礎体温が36.5℃以上ない人
低体温に分類されます。


“体温が低い”という事は、“血が巡っていない”E68096E38184.gif


という事です。

体の細胞ひとつひとつに必要な、
栄養素、酸素、水
を運んでいるのは、“血液”です。
なので、その運搬役がきちんと働いていない場合は、
まず血行をよくする事に注力します

その血行促進に抜群の効果があるのが“激”です。

人間の血管を支配しているのは自律神経です。
激の主成分であるプラセンタは、自律神経に働きかけ、
整える作用があるので、血管の拡張収縮の動きも整え、
血行をよくしてくれます。

E8B186E38197E381B0.gifマメ知識E8B186E38197E381B0.gif

人間の血管は、伸ばすとなんと…10万km!!
赤道2周半分もの長さがあります

この長距離を心臓の拍動だけで押し出すことは不可能です。

血流は、心臓の拍動だけでなく、
血管自体の拡張収縮の動きによって流れます

その動きを支配している自律神経は、
生きて行くうえでとても重要な役割をになっているのです






E6898BE69BB8E3818DE9A2A8.gifAOサプリE6898BE69BB8E3818DE9A2A8.gif

しかし、
基礎体温が36.5℃以上あっても、
体の不定愁訴が消えない。

そういう方は、そもそも材料が足りていない可能性が考えられます。

その時に、選択されるのがAOサプリ

s_IMG_2342.jpeg

AOサプリは、
マルチビタミン、ミネラルが配合されており
人間が摂取しにくい栄養素を補う事ができます。

また「活性酸素を除去する成分」+「その成分を活性化する成分」
がふんだんに、バランスよく配合されているので、
活性酸素対策にもオススメです。

体温があるのに、不定愁訴がなかなか消えない方には、
こちらのAOサプリがオススメです。






●サプリメント以外でのメンテナンス方法

もしもサプリでない違う方法を選択したい場合、

体温が低い人は、運動をとりいれたり、入浴をしたり、
体が冷えない服のチョイスを選択したり…

また栄養が足りていない人は、どの栄養が足りていないのか
検証し、自炊をしたり、栄養価の高い有機食材を選んだり、
砂糖の摂取を控えてみたり…
など様々な方法を選択する事ができます。

原因に対して対策する工夫が、不定愁訴の解決に本当に必要な事です



その工夫も、レイリーでは一緒に考えていきますので、
なにかお困りの事があれば、ぜひ一度ご相談ください(^^)












s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================




関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  健康  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/461-9aafcf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |