07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.12.07 (Fri)

第9回 Rayleighスキンケア講習会@東京2012 ご報告☆




こんにちは、レイリーeikaですデコメ ばいばい


先月、約1年半ぶりに東京で予防医学のセミナーをしてきましたYO〜♪
       デコメ 矢印
2012年 Rayleighスキンケア講習会@東京



今回は、直後に沖縄へ直行だったので。。
過密スケジュール!!

バタバタでしたが、東京も沖縄も、とっても充実した時間を過ごせました〜♡


東京へはめっきり行く機会が減ってしまっていましたが。。。
今回の、セミナー参加者の皆さんや、東京の友人たちと話していると
やっぱりもっとこちらにも足を運びたいなぁ、と思いました。
ウンウン!


s_IMG_3992.jpeg
いつも移動中の新幹線で、レジュメの確認をします。
新幹線ってなんかすごく集中できるんですよね〜



大阪をはじめ、このように遠方でも予防医学のセミナーを開催しはじめ、
早くも3年弱。




話すのもプレゼンも、下手くそすぎて...

「ホントに元MRなのか

って、皆さんにツッコミ入れられるほどですが デコメ あわわ 汗「




何だかんだで回数を重ね、下手くそながら気持ちや核心のテーマだけは
皆さまに伝わるようになってきたように思います(^^)



ま、今回も、

「プレゼン下手くそ」

って、薬学部時代の先輩からツッコミいただきましたが デコメ あわわ




s_IMG_4010.jpeg


前半は私から、簡単に、人の体・健康・美についてのとらえ方と、
自然治癒力のお話をさせていただき、
後半は、寿康美株式会社の取締役社長であり、日本アンチエイジング協会
理事である小松社長から、予防医学全般について詳しくお話いただきました。


s_IMG_4012.jpeg
こんな可愛い受講者さんも(*^^*)


このセミナーを定期的に開催する目的は、単にみなさんに、
お肌がキレイになってほしいから、健康になってほしいから、
だけではないんです。

一番大切なことは、その先にある、幸せで充実した毎日を
手に入れていただくこと。
だって、
人は幸せになるために、毎日生きているんだから(*^^*)




美容や健康は、あくまで通過点。
ただの、一通過点。


でも、とっても大切な、幸せな毎日に不可欠な要素だから。


ふだん忙しくてなかなか向き合う機会がない方に、
心と身体の様々なサインに気づいていただく機会になればと
この活動を続けております^^



s_IMG_4038.jpeg
セミナー後、みんなで飲みにいきました!
初めましての方たちばかりだったけど、みんな一気に仲良しです(*^^*)




今回もみなさんに、たくさんの貴重な感想をいただきました☆
せっかくなのでここでご紹介させていただきたいと思います


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「今日は、貴重なお話を聞かせて頂き、有難うございました。
  私はニキビが酷く英華ちゃんに相談した際、雪美人スキンケアシリーズを進めて
  頂きました。ニキビの原因は、ストレスもあったと思いますが、このスキンケア
  シリーズのおかげでキレイになり、周りからも”肌がキレイになったね”と言われ
  るようになりました。
  ただ、私は自律神経失調症で、たびたび電車の中で倒れたことがあります。
  その原因が、体温から(血行の悪さ)きているものだと初めて知りました。
  日常の体質改善を行っていきたいと思います。」

                              ☆C.Sさん(女性)☆


「今日は本当来て良かった!今までずっと薬を飲み続けて来たけどそんな体に
  負担になるものとは思わんかった。。。
  私は貧血ぎみで高温期も長く続かないから妊娠への道は遠そうだけど、激を
  飲んで生活改善して頑張ります!化粧品も試してみたいかも〜」
                              ☆K.Sさん(女性)☆



「本日は子連れで参加させていただきありがとうございました。
  お肌については最近特に・・・と思っていたのですが、やはり今は子作りで少し
  悩んでいたので「激」についてはかなり興味をそそられました。
  レイリーの不妊治療成功例の症例第一号になれたらいいなぁと思います。
  西洋医学勤務の嫁としては、耳が痛いところもありますが、根本から治していく
  という東洋医学の考え方にはものすごく共感できますので、今日は聴講させてい
  ただき感謝しています。ありがとうございました。」
                              ☆N.Sさん(女性)☆



「根本治療が重要であることは、皆が認識しながらも、その解決がなかった
  ことがプラセンタで解決できるのであれば、試してみたいと思った。」

                              ☆Y.Mさん(男性)☆


「すごくすごく勉強になりました。。。
  あらためなくては。。。とハッとすることも多々。(生理痛でのロキソニン
  ですね。。。やめたいけど痛すぎて。。。
  救急車呼びたいくらい(もちろん呼びませんが)痛い 
  病院でも特に悪いところは無い。。。 
  でも、最強!!すぎる位の冷え症です。(これが原因!?)(今も手足キンキン!!)
  でもすごい!ビックリした!!
  足はまだ冷たいのですが、手が!!ポカポカに!
  もちろん、「激」をのんでから!! ちょっと感動!!
  本日は、全てが私の中にスッと入ってきて、とてもたのしく
  お話を聞くことが出来ました。
  そして大切な部分(全部だけど)より忘れたくないことは、お気に入りのNOTE
  にかきこんだので(2pも!!♡)毎日でも見返したいです。
  これから子供も授かりたいし、たのしく
  改善出来たら。。な♡ えいかさんLOVE♡ 
  これからもヨロピクです。」
                              ☆E.Fさん(女性)☆



「THANK YOU。。。♡ 今日は本当にありがとうございました。
  2回目の参加ですが、1回目とは違う気付きがあって、来てよかったと思いました。
  名医ほど、「病気は医者が治すものではなく、患者が治すものだ」という名言、
  胸にきざみます。笑」
                              ☆A.Sさん(女性)☆



「前回も暑がりは冷え症だとのことで小松さんに手を触られて冷え症と断定され
  ました。最近暑がりじゃなくなってきてて、運動しなくて筋肉が落ちてしまった
  んだろうと思ってたんですが、意外と激飲みだした効果なのかな、なんて思った
  今回でした。いつかうちの親の面倒もみて下さい。
  それとハゲかかってるうちの同期にも何かいいアドバイスあったらお願いします。」

                              ☆L.Uさん(男性)☆


「今日はセミナーに呼んでいただきありがとうございました。
  少し前まで、酷い時は毎日鎮痛剤を飲んでいたのですが、これがよけいに症状を
  悪化させていたんですね...
  先週レイリーにおじゃましてから今日まで、激をけっこうたくさん飲んでいます。
  体温が上がったり、ホルモンバランスが整うのを期待して、がんばります。
  血行が良くなったら、頭痛も少しはおさまりますよね...?
  お疲れさまでした。&ありがとうございました。」

                              ☆E.Uさん(女性)☆


「3回目になるけれど、毎回勉強になります。
  聞いたことが普段の生活をしているとどうしても忘れていったり、おろそかに
  なってしまっていることが、ブラッシュアップされる!
  健康の悩みがある人の話を聞くとついついおススメしてしまっています。
  本当に「なにかのまわしもんか!?」と疑われかねない(笑)
  今では、だんなや家族も含めてヘビーユーザーです。」
                              ☆N.Kさん(女性)☆



「本日は大変ためになる、また目からウロコの話しばかりで勉強になりました。
  肌トラブルはそんなにないのですが、基礎化粧品からメイクまで全て資生堂で
  揃えております。けれど
  費用もかさみ、いつまで続けられるかと思いながら、結果を信じながら使用して
  います。寿康美さんの商品を試してみたいと思いました。しかし肌トラブルが
  起こらないかな?と少し不安もあります。ずっと資生堂のもので続けているか?
  これを機に変更するかが悩みどころです。色々とアドバイスを頂けたら幸いです。
  本日はありがとうございました
                              ☆M.Yさん(女性)☆



「久しぶりに講義聞きましたが、再度勉強になった事や、新しく教えてもらった
  事もあり、よかったです。また、東京で講義する時は美容に興味のある子や、
  アトピーなどに悩んでいる子を連れてこようと思いました。」

                              ☆A.Sさん(男性)☆


「今日は貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました。私は表面上だけで
  なく、根本から悪い部分を治したり、美しくなれたらいいなと考えていたので
  とても参考になりました。これから健康的な美しさを目指していきたいと思います。
  英華さんのような美しさ、素敵です。
  又、機会があれば参加させて下さい。ありがとうございました。」

                              ☆M.Nさん(女性)☆


「今日はありがとうございましたー!! えいかさんがいう”予防医学”の大切さ、
  最近とても実感してるんです。
  もともとニキビ肌・生理不順・腸の弱さ持ちの私はいろいろネットとかで自分
  でも調べたり、えいかさんの話きいたりして、生活習慣を見直すようになって
  大分変わりました。そして精神的にもゆとりができたり、予想以上の効果があ
  って、最近ではえいかさんの話にとても納得してます。
  そういえば、私、ダンスを通して、整体やストレッチ、リラクゼーションなど
  勉強中なんです。
  これも「体を自然の状態に戻そう」というもので、おもしろいです。
  また話しましょ(^ω^) 大阪帰ったら遊びに行きまーす♡」

                              ☆A.Kさん(女性)☆


「セミナーの参加は2回目でしたが、体の冷えが気になっているのでどうにかしな
  いとと改めて思いました。
  自分の体の状態も分かったし、これからの対応など、とても勉強になりました。
  為になる話を毎回ありがとうございます。また、次回もよろしくおねがいします。」

                              ☆Y.Hさん(男性)☆


「本日の講習会は本当に色々と勉強になりました。
  今はほとんど症状は出ないのですが、子供の頃はステロイドを常用していたので、
  今回先生のお話を聞いて少し恐くなるのと同時に今後私の周りに使用をしている方
  がいれば他にも選択があるということを教えてあげられればいいなと思います。
  沢山のサンプルを頂いたので、試すのが楽しみです。ありがとうございました。」

                              ☆Y.Kさん(女性)☆


「今日、お話を聞いていいモノと悪いモノのくべつを見きわめないと本当に
  いけないんだなーっと改めて思いました。
  サンプルもたっぷり頂いて本当にありがとうございます♡
  またお話聞きたいと思います!!」
                              ☆H.Sさん(女性)☆











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  Rayleighスキンケア講習会  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/476-c303318b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |