05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.01.09 (Wed)

2013年ひとりごと決意表明☆




みなさま新年あけましておめでとうございます(*^^*)
eikaです。
レイリー本日より仕事初めでした。

今年は皆さまとレイリーにとってどんな一年になるのでしょうか??
たくさんのワクワクと幸せと癒しを共有し、happyに満ちた一年に
するべく今年も成長致しますので、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

s_IMG_5102.jpeg

お正月、我が家族では恒例の韓国式お正月…てんこもりのご馳走たち!
帰る場所があることは本当に幸せなことですね。

年末年始は、家族と過去の自分にゆっくり出会える、年一度の大切な機会。




ふだんブログには、なるべくみなさんが知りたい情報を...!
と考えているので、美容健康情報やレイリーでの出来事中心なのですが。

いつも年末だけは、年に一度、ゆっくりと自分とレイリーを
振り返って歳の瀬ブログを書いています。が。。。

じつは昨年は、年末に不慮の事故にあい、大怪我をしてしまい。。。(;O;)
怪我といっても、心の、なんですが(笑)
年末年始、久しぶりに色々と考え落ち込んでしまいました。

年のせいなのかな?w

色々と回復するのに時間がかかってしまう今日このごろ...けど
そんな自分もなんだか人間らしいじゃないか!
と笑って受け入れることにします(^^)




という事で今年の目標!


「自然体で生きる」


も〜十分好きなように生きとるがな!!
という声が聞こえそうですがwww


私の思う自然体は、好き勝手生きるというのとは違っていて。
好きな事を一生懸命やりながら、
ちゃんと、自分のよい所をどこでも惜しみなく発揮できること。
よくない所を、かっこつけて隠したり抑えこむのではなくて、
きちんと受け入れて向き合うこと。

自分のこころの声を丁寧に聞いて、無理するのではなくて、挑戦しつづける。
という感じでしょうか。。


心の持ち方を、自然体に。
もちろん体も、自然体に。


体に関しては、「野生化する」の方が的を得てるかもしれません。
(体の野生化に関しては、語りたいコトが山ほどあるのでまたそのうちに。。)






これを目標にするのは、実は私の考える「健康のあり方」に通じるからです。
これもやはり日々のお客さまとのやりとりから教えられたことです。


レイリーでは、予防医学を通してみなさんの美容・健康を考えていますが、
こころも体も何の無理もなくのびのび生活している、
という状況を作るのはとても難しいですよね。

多くの方は、長い労働時間に疲れていたり、人間関係にストレスを感じていたり
はたまた自覚はなくても夜更かし、食べ過ぎ、運動不足など...
つまりは、とってもストレスフルな状態!

この状態で、お肌も体もピチピチになろうとしても、なかなか難しい。
実際、仕事が休みにはいるとニキビが劇的に改善したり、
ママがストレスから解放されると、赤ちゃんの肌あれが治ったり。
 
そんな現状を見ていて、体のストレスとともに、心のストレスからも
解放されることが、本当の「美と健康」を手に入れる必要条件なのだと
多くの症例を通して気づく一年でした。




ではどうやって、心も体もストレスから解放するのか?


「そんなこと言っても、今の仕事辞めれないし環境だって変えれない。」
「嫌でもやらないといけない事もいっぱいあるのが現実。」
「挑戦してみたい事はあるけど、リスクもあるし、非常識と思われたくない。」


...色々と意見が聞こえてきそうです。
私自身、「こうあるべき」と思ったことに捉われてしまうこともよくありますが。。
うまく言えませんが、人はもっと、自由で自分らしく生きていいんじゃないかな?
と思うことがよくあります。

自由に自分を解放して、心が求める生き方をすると、
誰かの期待を裏切ったり、迷惑をかけたり、収入を失ったりするかもと
当然心配になってしまいます。

けれど、心の求める生き方の先にしか、
本当のストレスフリーはないように思います!



「自由で自分らしく生きる」というのは、こう言うと、仕事を変えるとか、
ストレスのある事から逃げて環境を変える、という風に聞こえるかもしれません。
もちろんそれが一番てっとり早い方法なのかもしれない。
しかし実際、多くの方はなかなか環境を変えたり、逃げることができないストレスを
抱えているのが現状。。。

けれどそんな中ででも、というよりそんな中だからこそ、自分らしく自然体でいれないと
いつまでもそのストレスは解決しないんじゃないかなぁ、と思うのです。
「何が起こってるのか」より「どう受け止めるのか」の方が大切なのだと思います。




・・・うーん、だんだんよくわからない文章になってきました(;^_^A
まとまらない〜〜
伝えるって、ほんとに難しい〜〜ぐだぐだですみません。。




要は。
もうちょっとだけ、「こうあるべき」という固定概念を捨てて、心の赴くままに
生きてみてもいいんじゃないかなぁ〜?と思うのですね。

大切なのは、

その生き方が、自分だけの幸せになっているのか?
それとも、周りの人をも幸せにする生き方なのか??



それだけのような気がします(^^)
もし後者なのだったら、いつかみんな支持してくれます。
もし仕事や収入に関わることなら、長い目で見れば、むしろ安定するはず。
だって人を本当に幸せにしているなら、それはビジネスとしても
必ず成功するはずです。



「自然体で生きる」ということは、こう考えると
ある意味とっても勇気とパワーがいることだと感じています。

「周りの幸せ=自分の幸せ」と、素の自分で思えないと、
ただの自分勝手になってしまうし、本当に生きていけなくなってしまいます。



だから、自然体で生きていくためには、

・いつも自分をありのまま受け止めて、諦めずしっかり向き合うこと。
・好きなこと・やりたい事にちゃんとチャレンジすること。
・自分の才能をきちんと見つけ、発揮して、周りの人たちを幸せにすること。

(特に最後のが大切かなと思っています)

...そういう努力をしなければならないのだと思います。

だからまずは自分がチャレンジして、皆さんにも伝えていけたらな〜なんて
思っています(*^^*)





なんだかよくわからない文章になってしまいました(;^_^A
すみません。。。

今日はちょっとした、ひとりごと決意表明でした☆






と、いうか、2012年を振り返ろうと思っていたのに。。
振り返る前に2013年の目標を書いてしまいました(--;)

大切なこといっぱい書き忘れてしまったので、次回に続きます♪笑











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人/ポリシー化粧品/インシスト/フェースラメラシリーズ
     プラセンタ化粧品/寿康美製品/アロマ関連製品/ソフィル-e

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  メンタルケア・美脳のつくり方  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/479-6deb0f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |