05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.01.13 (Wed)

髪サラッサラ♪日記




みなさんこんにちは、レイリーです
またまた気づけば日記がご無沙汰に・・・ごめんなさぁい


最近の変化。
髪の毛サラッサラなんです♪


髪サラサラなだけで、けっこうHappy気分になるもんですね~
私ってやっぱり女の子�n�[�g



理由はたぶん2つあって、おふろ浄水器とヘアオイルのせいかと
思われます


最近、我が家に浄水器がやってまいりました。
水道水は怖いし、何よりおいしくないっていうのは、今や日本で
周知の事実になりつつありますが、おふろの浄水器って。
あまり意識したことなかったんです

それが、最近アトピーに対して取り組んでいる中で、お風呂の水
の中の塩素が肌にどんな影響を与えるのかを知りました。

最初は、お風呂のお水なんて、洗い流すだけやし・・・
と思ってましたが、アトピーの方はその塩素で、湯上がりや夜中に
痒くなる場合があるみたいで


ふだん肌トラブルがない自分では意識しなかった所ですが、塩素が
お肌や髪のビタミンCを奪ってしまうことや乾燥の原因になること
を考えるようになり・・・

普段からせっせとボディクリーム塗ったり、お肌のお手入れしてる
のが、お風呂はいっただけでダメージ与えられてるなんて、嫌ぁ~
と思い、私は美容目的で買ってしまいました


それから2、3日は、特に何も感じなかったんですが・・・
5日くらい経って、なんか髪がやわらかい~
お肌より、私の場合、髪が痛みすぎてたんでしょうね�����܂�
効果がよくわかりました♪



それと最近作った、アロマヘアオイルもいい仕事してくれてます�A�Q�A�Q

こちらも元々、お客様から頼まれて作ったものなんですが・・・
すごくいい出来(自画自賛ですハイ笑)だったので、自分でも使い、
注文もぽんぽんと入ったので、いくつか作ってみました�҂񂭂́[��


DSCF6274_convert_20100116233025.jpg

今回作った香りは2種類です。


�n�[�gアロマティック・フラワーブレンド�n�[�g
イランイランを主とし、ゼラニウム・ローズウッド・バニラをブレンド。
優しくあまい香り。

�I�����W�n�[�gシトラスブレンド�I�����W�n�[�g
グレープフルーツをメインとし、オレンジ・ライム・ベルガモットをブレンド。
絞りたて果汁のようなフレッシュな香りkirakira


ベースのオイルは、保湿力の高いイブニングプリムローズオイルを
はじめ、オリーブバージン、シアバター、スクワラン、ビタミンE等
配合。
シャンプー・リンスの残り香だけでは物足りない方も、ヘアオイルを
乾いた髪に塗布すれば、Happyな香りが持続しますよ


原料入荷の関係で、今回は10本程度できました。
欲しい方は、お早めに~�j�R�j�R�}�[�N











 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい

             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

関連記事

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  手づくりアロマコスメ  |  TrackBack(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑




お風呂上りには、必ず肌が異常なぐらい痒くなります。
今までは、乾燥のせい!?と思っていたのですが
もしかしたら、塩素のせいなのかな??
SANA |  2010年01月17日(日) 10:37 | URL 【コメント編集】

★SANAちゃん

やっぱりSANAeちゃんもそう!?v-11
私の後輩たちも、お風呂はいってる最中から痒くなって、おふろ上がりはめちゃめちゃ痒いとゆってました・・><
みんなも体の温度が上がってるせいやと思ってるみたいで。
今度、うちにお風呂はいりに来てもらう予定e-2
それで痒みましやったら、ほんまにいいよね!
SANAeちゃんも試してみてほしいけど、Sydneyでおふろ浄水器付きシェアハウスとかないもんね・・・TT
レイリー |  2010年01月17日(日) 20:05 | URL 【コメント編集】

おふろ浄水器!!くわしく話ききたいです。
浄水器ってお湯でも使えるのかな?うちは追い炊きとか出来ないのだけど。。。
ぜひ、おふろ入らせて欲しいです!
こまり |  2010年01月20日(水) 00:29 | URL 【コメント編集】

★こまり

浄水器って普通はお湯通されへんらしいねぇ、私も最近まで実は知らんかってんv-11
だからおふろ浄水器ってけっこう難しいらしいよ、いい製品つくるのタイヘンなんやって。
私の買った浄水器はお湯通せるやつでシャワーヘッドも付いてるから大丈夫やで(^o^)/
いつでもお風呂入りにきて~♪
レイリー |  2010年01月20日(水) 02:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/48-6243f635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |