10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.01.11 (Fri)

ちょっと遅めの、2012年総括!!!




こんにちは、eikaです☆
前回のブログはほんとにグダグダですみませんでした〜(;^_^A

自分自身、頭のまとまらないまま書いてしまったので
みなさんもっと「意味わからんわ!」ですよね。。。笑

ですが、こないだお客さんとお話していて、ちょっとだけ。。。
ちょっとだけまとまったので、書き換えました〜


ま、それでも45%くらいな感じで。。。
もう少し国語勉強しときます!w





ということで2012年のふり返り、今さらですが自分的にとっても大切なので!


まず一番に思うこと、それは。。


感謝


普通のことしか言えませんが、やっぱりこれしかないです。

嬉しかったこと、楽しかったこと、感動したことはもちろん。
苦しかったこと、悲しかったこと、口惜しかったこと、挫折したことも。


すべてから学びがありました。


そして各シーンで、必ず支えてくれる人がいた。
この一年もなんてたくさんの人たちに支えられたんだろう。。
その場その場で、きちんと伝えられていなかった気がして仕方ない(>_<)

関わったすべての方に、この場をお借りして、本当に、本当に...
ありがとうございました!!!




そんな中で迎えることができた3周年。

s_IMG_3092.jpeg
たくさんのお花と...
s_DSC_5813_20130111011139.jpeg
パーティには約90名の参加者!
s_536129_360686544017668_1213048333_n.jpeg
ダンスショーケースもして...
s_IMG_3047_20130111011140.jpeg
感動の寄せ書きも(;O;)


詳しくは★Rayleigh3周年記念パーティ★ブログに載せておりますが!

ゼロから始めた3年前では考えられないほどの人の輪ができ。
このパーティでも、還元するつもりが結局、たくさんの方に与えてもらい。
いかに多くの方々に、自分とレイリーは生かされているのかを改めて
痛感する機会となりました。



2012年のべ接客人数は955名、月に約80名。


どんなお客様が多かったのか、振り返ってみると...


まず
ハートブライダルエステハート

s_IMG_1144.jpegs_IMG_8389.jpeg
色とりどりのWedding♡
s_IMG_1383.jpeg
新郎新婦そろってエステも多いです
s_IMG_1807.jpegs_IMG_1702.jpeg
後々も使えるチップネイルを、ブライダル用に作るのが人気でした☆
s_IMG_2756.jpeg
プチギフトに人気の、Rayleighオリジナルアロマリップ☆
(Facebookページ ★ブライダルエステ★ もご参考に♡)


幸せのお手伝いができる、こんな嬉しいお仕事はないですね(*^^*)
予防医学を発信するレイリーでは、weddingを最終目的におかず、
その後続く出産・子育てまで見通し、新婚さん達の健康管理や
生涯スキンケアに関してもお話してきました。

妊娠や、お赤ちゃんのスキンケアについてもたくさんお話してきた
ためか、昨年とっても多くなった

ハート子連れママさんたちハート

s_480812_342200595866263_506362680_n_20130111133254.jpegs_534611_372506889502300_564537271_n_20130111133253.jpeg
s_551759_397901360296186_995156213_n.jpegs_150659_402441553175500_1703063178_n-1_20130111133254.jpeg
ギャン泣きOK、授乳OK、おむつも気兼ねなく替えていただけるので
ママさんも気軽にエステに来たり、まつげパーマに来たり。
(Facebookページ ★ママ&baby★ もご参考に♡)

ブログもいくつか書いていたので、赤ちゃんの肌あれの相談も。。
★赤ちゃんのお肌ケア★
★赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜★

乳児湿疹改善例もこんな感じで...
image.jpgs_s_s_image.jpeg
       before          after(4日後)



より予防医学の要素が強くなっているレイリー、そんな流れもあって、
最近特にご紹介が多くなった、お客様の

ハートお父様・お母様たちハート

s_IMG_3673.jpegs_IMG_1689.jpeg
s_IMG_2620.jpegs_IMG_2588.jpeg

年齢を重ねたご両親は、ご自身以上にお体の負担やトラブルが増えてしまうのも
無理はありません。
年齢のせいと諦めていたり、病院に行ったり薬を飲んだりする事以外に手だてが
ないと思われていた症状でも、レイリーなら何か改善の糸口が見つかるかも!?
という期待とともにご相談いただいたり、またご自身の改善例から、
ご両親にも商品を使ってもらいたいとご紹介を頂く機会が増えました。

接客を通して、予防医学のニーズを改めて思い知る毎日。
そこで日々のカウンセリングのみならず、積極的に
予防医学の講習会も開催しました。

s_s_IMG_0697-1.jpegs_s_IMG_0721.jpeg
2月26日 大阪スキンケア講習会@中央公会堂
s_553336_325977300821926_275837097_n_20130111193857.jpeg
6月23日 沖縄スキンケア講習会@嘉手納中央公民館
s_IMG_4010_20130111193857.jpeg
11月11日 東京スキンケア講習会@目黒区民センター

レイリーの事をよく知って下さっている方から、全く初対面の方まで。
たくさんの方にお越し頂き、喜んで頂けるのを見ると、
集客や企画の大変さも吹き飛びました(^^)




そしてそして、ここ最近レイリーに訪れた最大の変化は

ハートインターネットからの新規のお客様ハート

が急増したことでした。
予防医学関係のブログは特に、レイリーのお客様たちにも喜んで
いただけ、それでアクセス数が上がったのでしょうか...?
SEOのことはよくわかりません(;^_^A

s_s_s_IMG_2018.jpeg
みなさんに一番に読んでいただきたいブログ、
★命の要、基礎体温のお話★


そしてgoogleでアトピー改善例で検索すると、レイリーのページが
トップにヒットするようになりました!!

アトピー改善例google検索
このブログがヒットします→★感動のアトピー改善例!!! momo★

だからなのか、アトピーのご相談がとても多いです。
ブログを見て来店される方は、たいがい色々な方法を試してもダメだった、
という方が多いので、苦しい状況が伝わり私も胸が痛みます。
改善までの道のり、しっかりと一緒に寄り添って差し上げたいと思います!







まだまだたくさん、色々あった気がしてならないですが。。。

あ!!!

大切なことがありました〜、それは。。。

サーフィンとの出会い


これははずせない♡
サーフィンについてのアツい思いはまた、次回語ろうとおもいます〜\(^^)/











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人/ポリシー化粧品/インシスト/フェースラメラシリーズ
     プラセンタ化粧品/寿康美製品/アロマ関連製品/ソフィル-e


関連記事

テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  サロンでの日々  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/480-aa889207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |