05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.05.03 (Fri)

休業のお知らせ(5/11〜5/22)




みなさまこんにちは、レイリーEIKAですデコメ 笑顔



本日は、休業のお知らせです。


5月11日(土)〜 5月22日(水)まで、

サロンをお休みさせていただきます。また、


商品発送の最終受付は、5月10日(金)午後13時

となりますので、どうぞよろしくお願いいたしますデコメ ペコリ


 注意! 在庫のないものはメーカーから入荷の期間も必要ですので、お早めのチェックをおすすめ致します。






今回はお休みをいただき、ハワイに行ってきますデコメ ばいばい

s_IMG_6580.jpg


目的は、コレ。
ずっとずっと気になっていた、ハワイに伝わる癒しの秘法。

ホ・オポノポノ

これについては、とっても深くて一言ではまとめられないのですが、
今の自分自身や、レイリーのお客さまを接客させていただく際にも、
とても有意義で必要なものだと感じていました。

何が起きても、その責任は100%自分にあると考えることから始まり、
その原因となっている記憶はいったい何なんだろう...?
と潜在意識の中から探しだし、解決してきます。
現代人の心や頭にこびりついた常識、分別、知識などの各種「情報」
から解放されて、人間が「自由」を手にし、自分本来の人生を取り戻す
ための方法と表現されることもあります。

愛の大切さや、執着してはならないことなど、たくさんの宗教にも
通じる部分があります。人として核心的に大切なことは、どんな
教えにも共通しているものだなと改めて感じました。

ホ・オポノポノは、もともと4000年前からハワイの人たちに伝わって
いた問題解決の方法だそうです。 かつてハワイでは、仲間内でなんら
かの問題が持ち上がったとき、関係する人たちがまとめ役を中心にして
問題を徹底的に議論しつくし、それによって人々の心を癒したそうです。
多くのひとがハワイに行くと癒されるのは、そんな人を大切にする文化
が根付いているからなのかもしれませんね


そしてハワイでは、アメリカならでは

予防医学

も発達しています。ハワイ大学では予防医学科もあったり、セミナーも
よく開催されているようなので、これも気になる〜〜。


あと、プライベート的にも、色々と気になることがあるので見てきます!
もちろん、サーフィンもショッピングも、がっつり楽しむ予定っデコメ おしり



長期のお休みをいただいてしまい、皆さまには大変ご迷惑をおかけ
致しますが、そのぶんたくさんの収穫を得て、またサロンでの仕事
に活かしたいと思いますo(^-^)o









s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

関連記事

テーマ : 哲学/倫理学 - ジャンル : 学問・文化・芸術

記事を別窓で開く  |  お知らせ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/503-bfee5cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |