05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.05.24 (Fri)

ヒプノセラピー(臨床催眠療法)のこと




みなさまこんにちは、レイリーEIKAですデコメ ハート くま


ずっと書こう書こうと思ってたのに、
なかなか書けていませんでした。。

ヒプノセラピー(臨床催眠療法)

のこと。


s_IMG_5465.jpg


今年の1月、生まれてはじめて受けました〜!
横浜にある癒しのサロン、
SOULKNOCK~Selfcare Studio~ さんにて。


催眠療法っていうと、催眠術!?
なんか怪しい、こわい、洗脳されるッ!?? デコメ あわわ


などなど...
私も関わるまでは、ぜんぜんどんなものかわかっていなかったし、
「私にはこういうの、一番必要ないな〜精神力あるし。」
なんて勝手に思っていました。笑





* * *




レイリーでお客さまの美と健康を追求して3年半、
カウンセリングを重ねるたびに強く必要性を感じだしていた
メンタルケアとストレスマネジメント。

きれいなお肌の大前提には健康があるのですが、
健康って心身ともに充実して初めて成り立つもの。

あたりまえの事なのですが、
意外とココロのケアは放置されている人が多いなって思っていた矢先。。
自分もそうだったことに、とある出会いがあって気づかされました(笑)





ふだん全く意識しない、小さいころからの記憶の集積である、潜在意識。
これが、今の自分の性格や価値観や能力や感情に、ものすごく影響を
与えているのだそう。


「ひとは潜在意識の色メガネで世の中を見ている。」


これ、教えていただいて、なるほど〜とすごく納得したのですが デコメ なるほど
だから、経験や記憶の違いで、人の個性が生まれているんですね。




潜在意識は、個性だけでなく人の能力も左右することが
あります。


例えば、泳げる人と泳げない人。
泳げない人は、筋肉が動かないなど身体的に問題があるというより、
泳ぐイメージがわからないから泳げない、という事の方が多いと思います。

スポーツしている人はよく分かると思うのですが、実際に体を動かして
練習していないのに、ずーっと上手な人の動画を見てイメトレしていたら
ある日急にできるようになった!ということもあります。
実際に体をつかってトレーニングしていても、その詳細は覚えていないのに
着実に体はコツをつかみ、無意識に上達していきますよね。
これは潜在意識に、そのイメージが蓄積していくからだそうです。
私もサーフィンをしていて、このことはすごく実感しています 218998-1.gif




だから、

いろんなことがうまくいく人、何をやっても思うようにいかない人、
毎日Happyな人、すぐにイライラしてしまう人、etc...

いろんな所でこの潜在意識は影響しています。
生まれつきの自分の性格と思っていたことや、もともと能力がないから
仕方がないな〜と思っていたことも、こんな潜在意識やこころのしくみを
ちょこっと知るだけで、チョット解決しちゃったりもします


この潜在意識に対して実践的に働きかけるのが、私の受けたヒプノセラピー
ですが、セラピーを受ける前のステップとして、まずチョット、心のしくみ
を知るというステップだけでも、かなり良いな〜と思いました。

解決策がわからなくても、原因がわかったら人って勝手に解決に向かうもの
だそうで、私もそう思います。
これは、体の健康に関してもいえることですよね パンダ-ゆるキャラ-かわいい-キュート_m



* * *



ということで、ヒプノセラピーを実体験したことをきっかけに、
お肌の美容と体の健康に欠かせないエッセンスとして、
メンタルケアやヒーリングを勉強しはじめました デコメ クローバー



子どもの頃の経験や、トラウマ、ストレス、心理学のいろいろなお話や、
ひとの感情の源、宗教の価値観、引き寄せの法則などなど...

色々と知っていくうちに、いろいろなことが繋がります。
今回のハワイも、「ハワイに伝わる癒しの秘法」と言われるホ・オポノポノ
を知ったことがきっかけで、ハワイのヒーリングに強く感心を持ちました。

心のしくみをちょこっと知るだけで、日々のストレスが少しだけでも楽に
なるのなら、これから少しずつ勉強して、レイリーでもいつかみなさんに
是非お伝えしたいなぁ...



...と、思っていた矢先!

s_253370_363875930379959_814076347_n.jpg

私がヒプノセラピーをしていただいた、セラピストAKIさんから、
大阪出張の機会にレイリーにてプチセミナーをしていただけるというお話を
いただきました。
私もコラボで少し講師させていただくことになり、素敵な企画に感謝ですびっくり !


題して「ミライパズル」


心の仕組みと、思考と現実の関係性、
過去・現在・未来の関係性、
幸せな自分になるコツを学ぶ講座。

 
詳細はこちら、AKIさんのblogへ☆↓↓
http://ameblo.jp/soulknock/entry-11527281573.html




私はいきなり個人セッションでヒプノセラピーを受けましたが、
その前にひととおり心のしくみを学ぶ機会があると、とても良いと思います。
お値段も個人セッションより気軽に参加できるので、オススメです〜!
気になる方は是非、お問い合わせくださいデコメ ばいばい




参加ご希望の方は、直接レイリーへご連絡いただくか、以下の
facebookイベントにて参加ボタンを押してくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.facebook.com/events/338585246269950/






さらに詳しい内容は、次回のブログに続きます デコメ わくわく











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  メンタルケア・美脳のつくり方  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/510-2b3e7d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |