05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.06.22 (Sat)

【ミライパズル】のピースの行方




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


先日レイリーでおこなった、初のココロの講座【ミライパズル】

詳しくはコチラ
↓↓
①ヒプノセラピー(臨床催眠療法)のこと
②【ミライパズル】〜心のしくみを知り、人生パズルのピースを集めよう〜



大・成・功 ハート



何がって...
もうこの空気だけで。

o0411021512578848673.jpg

メッチャ和気あいあい!
管理職、ナース、事務員さん、主婦、etc...
普通に飲み会しても絶対面白いやろ〜っていう元気で素敵メンバーが
深イイこと共有して、超すがすがしく帰っていかれました。


たぶん、ココロの講座とかいうと、
何かスピリチュアルなこととか、洗脳される系とか、
外交的になれない人たちがモジモジしてる場(?)とか、、、etc...


「ココロのことを、頭でお勉強したってどーにもならんでしょ!?」

「社会で、人間関係で、もまれて行動していくのみでしょ。」



みなさん、そんなイメージがきっとあるかも。
私も、あったし。


でもでも、ぜーんぜん違います!
それをまさに改めて実感した1日でした。



* * *


s_IMG_8723.jpg

当日は、お手製のサーターアンダギーで皆さまをお迎え。
揚げたてはサイコーに美味しい^^!


s_IMG_8733.jpg

こちら今回の講師、SOULKNOCKのあきさん。
初めましてのみなさんが集まる中、ノリノリで超アットホームな雰囲気を
つくってしまうさすがのお方。自己紹介からわきあいあい☆


s_IMG_8739.jpg

講座は、ココロのしくみを知るお勉強と、実践ワーク。
私はこういう風に講座をうける前に、いきなりヒプノセラピーを受けたけど
やっぱりこのステップがあるとわかりやすいなぁ〜!

ホワイトボードには、今の自分と、インナーチャイルドが描かれています。
みんなの性格や、思考のクセ、「なんとなく」の根拠などが
どんどん明らかにされていきます。。。う〜ん、すごいっ!!


s_IMG_8671.jpg

ガッテン押しまくりたくなる内容に、みなさんもかなりクギ付けになって
きましたよ〜

現実はあなたの願ったそのとおりに届けられる

よく聞くこういう言葉。なんでだろ?ほんとに??
その謎もドンドン明かされます。

起こった事実から、私たちはどんな現実を採用しているのだろう?
心・頭・体の3つが、本当に納得しているのかな?
本当の自分と、社会に受け入れられるためのエゴの自分、どっち??

はっとさせられる問の数々。


現実は、目の前にあるんじゃない。
世の中に普遍的に存在する事実を、自分の潜在意識という辞書を通して、
頭のうしろに反射してつくりあげた「その人専用の現実」。

だから潜在意識が、そのひとのものすごく大きな部分を左右する。
とてもとても大切なこと。


s_IMG_8693.jpg

とまぁかなり濃〜い深〜い内容が、笑いあり涙ありで繰り広げられます!
そりゃあ喉もかわいちゃう〜。
ということで、この日用意した韓国の健康茶、五味子茶が人気バクハツ デコメ パンダ キラリ
うすーいピンクのさっぱり酸味の美味しいお茶です。


s_IMG_8774.jpg

ワークを通して、みんなの潜在意識に書き込まれていることが、どんどん
明らかになる。周りのみんなも、本人さん自身も、ビックリ!! な内容の数々。
ほとんどみなさん、自分の知らなかった自分を発見されたようです。

中には...こんな感じで...大爆笑シーンも多々あり!!
これ、けっこうディープな悩みに迫っているはずなんですけどね〜笑
周りから見たら、どう考えてもあり得ない、爆笑ネタとしか思えないような
内容なんですけど(笑)ご本人はそれでも深刻...。
でもどうしても笑っちゃう〜(ゴメンナサイ笑)


s_IMG_8822.jpg

反対に思わず涙する方も複数…
自分の抱えてる問題の核心にせまると、涙が出るほど胸がぐっとなる。
そんな時、周りのみんなは、「どうしたの?」と言わんばかりに
ものすごく簡単に解決策を提案するんです。
グループワークで思考を共有してみると、もうその繰り返し。
これには皆さん驚いていました。

人の思考ってほんと千差万別なのを、みなさんも私も強く再確認。
個人セッションでは気づかない、貴重な気づきでした。


s_IMG_8801.jpg

こんな実験?もありました!
2つの大切なもの、どちらが自分により重要なのかわからない時...
体に出るんですね〜。

「おぉーっ!」

というみなさんの反応。すごい〜おもしろい〜


s_IMG_8850.jpg

最後にちょっとだけ、潜在意識にメッセージを埋め込む実践テクニックも。
嘘みたいですが、この短時間のワークだけでも、
みなさんの意識がどんどん変化!
ヒプノセラピー恐るべし笑

未来の自分を想像しているのですが...
なぜかトマト畑が見えてきたり、登山して足が重くなったり、
まぁ〜ほんとに面白いことが出てくる出てくる。
1年後、今日のメンバーが浴衣で温泉で報告会してるっていう人もw


s_IMG_1697.jpg

そして最後にはみなさんこの笑顔☆
みなさんたくさんの収穫があったようです〜
初めましてなのによくこんなにさらけ出したなぁ、と正直私も思うほど
みなさん、素直で積極的で、だから魅力的なんでしょうね。
本当に本当に、良い会になりました!


s_IMG_8866.jpg

SOULKNOCKのあきさん、今回はお声がけいただいて、ホントに感謝です。
いつかできたらいいなぁ〜と思っていた心の講座が、こんなに早く
実現するなんて。

あきさんのブログにも、今日の大切なことがとってもわかりやすく書かれています。
さすがの表現力、私はまだまだこんな風に伝えられないな。
↓↓
http://ameblo.jp/soulknock/entry-11554310833.html


s_IMG_8924.jpg

講座が始まる前にいただいたお土産に、こっそり入っていたお手紙。
イベント終わってから気づいてしまったのですが。。
とても心あたたまるメッセージ。
こちらこそ本当にありがとうございました!


s_IMG_1708.jpg

8時間の長丁場...おつかれさまでした!
カンパーイ♪♪



は〜。
ほんとにいい一日だった。
ミライパズル、いつかまた絶対に企画したいです。

その時はみなさん、ちょっとだけ先入観を捨てて、
騙された気持ちでもいいので参加してみてください。
心の扉は、愛をもってノックすれば、必ず返事をしてくれますよデコメ 笑顔



次回のブログで、みなさまの感想をご紹介しますね!











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  メンタルケア・美脳のつくり方  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/522-ece82dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |