08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.06.24 (Mon)

心のピース、集まりました:)




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


s_s_253370_363875930379959_814076347_n.jpg t02200158_0626045012534361386.jpg

前回のブログでご紹介した、ココロの講座【ミライパズル】の模様。
↓↓
ヒプノセラピー(臨床催眠療法)のこと
【ミライパズル】〜心のしくみを知り、人生パズルのピースを集めよう〜
【ミライパズル】のピースの行方





せっかく深イイ〜こと共有したんだし、みなさんどんな人生パズルのピースを
見つけられたのか。。。
一言ずつ感想をお願いしました。すると。

みなさんとってもたくさん、心をこめて書いてくださいました^^
それだけ動くものがあったのかな、と思うと、私もすごく嬉しいです。

今回、興味はあったけど都合があわなかった方や、
迷った結果参加を見合わせた方や、
おもしろそうだから次回あれば参加してみたいなぁ:) という方。

ぜひぜひ、みなさんのご意見参考にしてくださいね☆





「ミライパズルに参加して」
  感覚として自分で知っている、自分では気づいている、わかっている、という部分を
  きちんと言葉として教えてもらえたことは、自分のなかで "安心" につながりました。
  安心というか、納得というか、想い出す、とでもいう感覚でしょうか。自我がしっか
  り確立した頃あたりの感覚を想い出しました。 知恵がついたり、"〜でなければなら
  ない" をたくさん身につける前の自分を想い出す感じ。まだ若いと思っていても、凝り
  固まってきていることを思い知りました。自分を愛おしんであげよかな、もう少し、
  と思えました。
                                    (Rさん)



あきさんの明るさとえいかさんの心遣いで、リラックスして講座を受けることが出来
  ました。いろんな人とシェアすることで、共感した所もあるし解釈の違いも発見でき
  ます。お互いのことを深く話したので、講座後にはみなさんに親近感がわいていまし
  た。この講座で、人っていろんな矛盾を持っていることに気付きました。そして、自
  分の中にいろんな感情を閉じ込めていたことも。
  新たな自分のかけらを見つける大きなきっかけになりました。
  1年後の自分とご一緒したみなさんの変化が楽しみです。
  どうもありがとうございました!
                                    (Mさん)



福島です。
  先日は大変勉強になりました。

  なにより自分の事をよりよく知る機会になりました。
  感想は自分自身がどう感じたかということを書きたいと思います。

  二つあって
  ・自分の問題点のほとんどが「断る」という点ができないので起こっていたこと。
  ・自分の幸せのポイントが仲間と何かを成し遂げるということ感じるということ。

  特にあきさんにも指摘していただきましたが
  「断れない」というのが自分の弱点であるということ
  潜在意識の中に眠ってる自分の行動や習慣を少しずつ変えていこうと思いました。
  その為にさっそくアプリでチェックも始めましたw。

  最後のワークでの3ヵ月後、半年後、1年後のイメージトレーニングは
  具体的なイメージも浮かんだし、トレーニング後の自己自信はかなりのものでした。
  こういうのを自分でコントロールできるようになれば多くのことを成し遂げれそう
  だなとも感じました。

  また人前で自分の深いとこにあるコンプレックスや問題などをアウトプットしていく
  というのは普段の日常では、あまりあることではないので非常にいい機会でした。
  いいトレーニングになったと思いますし、昨日の自分より今日の方がいいなと思えま
  した。

  他のメンバーさんも涙流してる方も多かったですし
  他人の心の中を少し覗けた感覚もあり、
  新鮮でそういう悩みもあるのかとも思って心をうちました。

  とてもいい機会を与えてもらい感謝しています
  ありがとうございました。
                                    (Fさん)



セミナー系は毛嫌いしていましたが、普段触れない領域で新鮮でした。
  頭でっかちにならない程度に活かすことは非常に有意義であるのではと感じています。
  点のお話をさせてもらうと、参加している方は初見の方がほとんどでしたが、ぶっちゃ
  け「え、そんなんで悩んではるんや。。」と感じることも。。
  と同時に、角度を変えると、人それぞれの悩みは多種多様なんだなと、改めて認識しま
  した。もっとスピリチュアルな内容と思っていましたが、翌日から心掛けるだけで活か
  せそうな部分も多々ありました。

  ともあれ、あきさんやえいかさんの配慮などもあり、和気藹々と受講できたのもよかっ
  たですね。なによりも個人的先入観の「セミナー=洗脳、からの販売」ってのが無くな
  ったことも収穫でしたねw
                                    (Nさん)



今回は、ココロの仕組みを学んで少しでも内側の声に耳を傾けたい!と思い、ミライパ
  ズルに参加させていただきました。グループワークはどんなものかとドキドキ不安もあ
  りましたが、メンバーの皆さんにも恵まれ、ニックネームで呼びあいながら笑いあり涙
  あり!の真剣であっという間の1日を過ごさせてもらいました☆

  ドSのようでドM!?いやドS!? (笑) のあきちゃんの鋭い、そして優しい言葉たちが私の
  心をグッと締め付けたり時に心地よかったり。いつか個人セッションで、私の中の潜在
  意識にもアクセスしてほしいなぁと思いました☆
  あきちゃん、その時はよろしくお願いします!

  内容はとてもとても濃いものだったので学んだことも多く、一言では語り尽くせません
  が!でも今回は皆さんが一緒だったので、様々な違いを感じることができました。基本
  的な男女の感覚の違い、悩みの種類や感じ方の違いなどなど。。。
  あぁ、人って本当にその数だけそれぞれのフィールドで大変なことがあって、みんな悩
  んで何かと戦っているのだなぁと思いました。
  一生付き合っていく自分だから、少しでもいきやすく、少しでもココロに優しい選択を
  していける習慣を身につけていけたらいいなぁと感じました。

  ここは私が選んだ現実!
  長い間放置されていると思われる私のココロ、少しずつ向き合って声を聞いてあげる大
  切さを学ばせていただきました☆
  あきちゃん、一緒にワークをした皆さん、そしてえいかちゃんー!
  ありがとうございました!
                                    (Sさん)



自分の思考のクセに1つづけたのは大きな収穫だったなと思います。
  他の方の考えも聞いて、こんなに自分では気付かないものかとすごくびっくりしました!!
  エゴは必要なものだけど、エゴに支配されてることに気づくことが大事なんやなと実感
  しました(*^^*)

  ワークをした時に、全然関係ないようなことでも、自分は自分を頑張らせすぎなんやなっ
  てことが顕著に出てて、本当に目から鱗というかすごく納得というか大きいことに気づか
  せてもらいました。
  簡単になおるもんじゃないですが、頑張りすぎなくていいよというホッとするワード教え
  てもらって本当にホッとして涙が自然と出てしまいました( ´ ▽ ` )
  本格的なセラピーも受けてみたいなぁとも思いました☆

  参加していろんな気づきが得られて、何よりすごく心が癒されました!!
  それのおかげかわからないですけど、準夜の後やのに次の日肌がつるっとしてました!!笑
  心と身体は密接に関係してるというのはわかっていたので、納得ですね(*^^*)

  頑張りすぎなくていいよというキーワードを味方につけていけたらなーて思います

  本当にありがとうございましたー*\(^o^)/*
                                    (Sさん)



月曜日から元気なサラリーマンは、おかしい と 客先の偉いさんに言われるところから始
  まり、今週は二つの山場がありましたが 普段は何でや!と 怒りぎみになってた場面でも
  そんな事もあるわな⁈ と思えてる自分が居るのがわかります… その結果 可能性の幅広い
  発想が出来ていて 会話がまとまることとなっていることがある みたいです 気持ちに余裕
  が出てるのかと思います。英華のメッセージ見る数分前に他の参加者は…と考えていたと
  ころでした 偶然のも^_^
                                    (Tさん)







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  メンタルケア・美脳のつくり方  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/523-7826d44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |