04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.06.25 (Tue)

体温を36.5℃に保つために。




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


今週土曜日にある、予防医学のフォーラム。
どなたかご興味あれば是非一緒にいきましょう☆
3000円のチケットをプレゼント致します。

s_IMG_8935.jpg


Green Heart 365 第4回フォーラム

体温を36.5℃に保つ重要性を訴え続けているこのフォーラム。
昨年はじめて参加させてもらったのですが、すごく良かったのです。
今年のテーマは

薬食同源

食事やお薬が、どうつながって、どう体に影響するのか?
そして、体温や免疫力や美容に、どう関わっているのか?
現役のお医者さんがわかりやすくお話してくださいます。


昨年の様子
↓↓
s_s_IMG_2018.jpeg



「自分の体温を知ることは、
 自分のいのちを知ること。」




 体温が1℃下がると、免疫力や体内酵素の働きが低下し、
 基礎代謝が落ちてくる。
 そうなると、からだはどうなるのか。

 たとえば、自律神経やホルモンの働きが乱れ、生理不順になったり、
 こどもができにくい体質になる。

 たとえば、免疫力が下がり、アレルギーやさまざまな病気になる
 可能性が出てくる。

 体温が1℃下がる。
 それだけで、私たちのからだはあらゆる病気ととなり合わせになってゆく。

 最近、子供や女性のあいだで、低体温がふえてきていると言われています。
 このままでは、この星の未来があぶない。
 だからグリーンハート365は、体温を36.5℃に保つ重要性を訴えています。

 あなたの体温は、いま何度あるでしょうか。
 まずは、計ってみてください。

 低体温と向かい合うこと。
 それは、あなたのいのちと向かい合うことです。

                (Green Heatr 365 第3回フォーラムより)






「自分の体温を知ることは、
 自分のいのちを知ること。」



この言葉の本質を伝えるのは、簡単なようで実はとても難しいのです。
レイリーはまさに、これをお客さまに伝えるために日々活動していると
言っても過言ではないほど。

昨年のフォーラムで得た情報や、基礎体温についてのさらに詳しい内容は
こちらのブログをどうぞ。
↓↓
命の要、基礎体温のお話



体温の重要性がいかによくわかっても、じゃあどうすればいいの?
これは、そんな一筋縄ではいきません。
なぜなら、万人に有効なマニュアルはないのです。
人はみな、生活スタイル、志向、性格、経済状況etc...全く違います。
同じ人でも、その時々によって体の状況は違います。

だから、マニュアルはつくれない。
だから、少しずつでも、いろんな角度で必要な情報を集めて。
それを臨機応変に、自分の判断で取捨選択するしかない。

美容も健康も、人任せでは思う結果は得られない。
なので、このような知る機会を、みなさまに活用していただけたらと
思っています:)

ご興味ある方は、お早めに!
チケットかお席がなくなり次第、申込終了です〜







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  体温と自律神経のお話  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/524-3cdc8f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |