09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.06.30 (Sun)

初夏〜真夏のスキンケアの最重要アイテムは...化粧水!




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ ハート くま


だんだんと夏の気配が近づいてきましたね。
そんな中、最近


「毛穴が目立ってきた〜(*_*)ギャァァ」



というご相談が多くなってきました。
気温が高くなる夏は、毛穴や皮脂腺の活動が活発になり
毛穴が開きやすく、詰まりやすいデコメ ショック ムンク



さらに、インナードライといって、
お肌の内部が水分不足状態になりやすい。

私たちも、暑いと喉が乾きますよね。
あ〜、喉かわいた!

と言っているその時。
体の内側が乾いているということは、
一番水分が届きにくい外側にあるお肌は、すでにもっと前から
水分不足になっています〜(*_*)ガーン


お肌が水分不足になると、どうなるか?
もちろんハリやみずみずしさが無くなり、小ジワが増えて、焼けやすくなる。
美の大敵であります(*_*)!

しかし、美容面だけではありません。
そもそもお肌は、たいせつな臓器。


「体の免疫の第一関門」


として、体を守るという重大任務があります。
外からウイルスや細菌、異物が入ってくるのをバリアしています。

水分不足でカサカサ、隙間だらけの角質層では、
このバリア機能を発揮できません。(泣)

そこで、「水分ないなぁ...しゃぁない、皮脂だしとくか」
という感じで皮脂をドンドン出し、
お肌の水分がこれ以上とんで行かないように
皮脂膜を作ります。

この皮脂が、紫外線や空気によって「過酸化脂質」となり、
毛穴に固くこびりついた汚れになってしまいますデコメ 恐怖 コワイ




そんなわけで、初夏〜真夏のスキンケアには

たっぷり水分補給が重要なカギ!!



体の中からしっかりとこまめに水分補給をすることは
まず言うまでもなく大切です。



そしてスキンケアの最重要アイテムは...化粧水!

夏は

★紫外線による角質の乱れと改善
★夏の乾燥肌対策(皮脂と汗のバランス)
★秋から冬への肌作り

をするために...
単純だけど、実はテッパンの美容法☆
それは...



化粧水の3倍付け


でありますデコメ
他にも毛穴対策におすすめ美容液などもありますが、
まずは質のよいお化粧水でしっかり水分補給してみてください。

方法は、いつもの3倍つける、それだけです。
ホントに簡単!
たったそれだけだけど。。。

毛穴のやお肌のキメ細かさ、
みちがえるように変わりますよ〜^^



簡単なんですが、ちょっとコツがあります。

それは...

①おふろ上がり、汗がひいてから付ける
②一度目の化粧水がすべて肌になじんでから、二度目をつける
③スプレーボトルを活用する

んです。
これは化粧水だけでなく、美容液などすべてのお化粧品を
しっかり吸収させるコツでもあります!
とくに夏場は汗が出やすいので、①は要注意です。
汗が吹き出していたり、お肌に洗顔時の水分が残った状態でつけても
なかなか吸収してくれず、かつ、汗でツルツルするのでなんとなく
いっぱいつけた気になってしまいます。
汗は体温調節のために必ず出てきます。
それをお肌の潤いと勘違いしてしまわないように、ご注意をo(><)o

スキンケアは、一番効果的な順番で、一つひとつのお化粧品を
確実に吸収させることが大切です。
なじむまで時間がかかる場合は、ちょっと別の用事をするなどして
待ってあげるよ良いですよ♪

スプレーボトルは、好みもありますが、お手軽なので
重ね付けがあまり苦にならず、オススメです^^




以下、レイリーのオススメお化粧水たちですデコメ ハート
お客さまのお肌に一番あったものを
カウンセリングてご提案させていただいております



s_301270_158888134197511_1386890266_n.jpg


雪美人スキンコンディショナー (150ml/¥6,300)

もうテッパン人気商品、化粧水では一番数の出る
プラセンタ高濃度配合のお化粧水です。
こっくりしっとり重量感のあるテクスチャーなので
こちらなら2度付けでも十分効果を発揮します。
私も以下のようにスプレーボトルに入れて愛用中デコメ 笑顔
しっかりたっぷり、十分にスプレーすることがポイント!
スプレー後は手でなじませてあげて下さい。


s_IMG_8964.jpg





ダントツ人気No.1の、雪美人スキンコンディショナーですが、
プラセンタ高濃度配合のため、人によっては好転反応が出ることも。

その他お客さまの各状況にあわせ、以下のPOLICY化粧品の
化粧水もオススメしています。

ポリシー化粧品はノンオイル・ノンアルコール・無香料。
天然ゲルを主成分に各種天然成分をたっぷり配合の安心処方。
敏感肌、ニキビ、しみ・シワ、くすみなどトラブルに合わせて。



s_57437270.jpg

ゲルフレッシュ (100ml/¥4,095)

〜どんな肌質の方にも〜
基本であり、ゴールのアイテム

●アレルギー性皮膚炎の方にも安心
●たっぷり使うためのプラス1品(後からつける)
●化粧水が「しみる」という方がへのプラス1品(先につける)




s_57437716.jpg

イミュニティフレッシュ (120ml/¥7,875)

〜炎症系の肌トラブルに〜

鎮静効果に優れたアイテム

●ニキビ・敏感肌が慢性的な肌の方に
●免疫力が低下した肌の方に
●仕事、プライベートで室内が多いという方に
●日焼けをすると「赤くなる」という方に(日焼け後のカーマインローションとして)
●サッパリ感を好む方に




s_57438053.jpg


アクアフレッシュSR (120ml/¥12,600)

〜30代からの化粧水〜

UVケアを兼ね備えたアイテム

●シミ・シワが気になる方に
●日焼けをすると「すぐ黒くなる」という方に(シミ・ソバカスの予防アイテムとしても)
●ニキビ跡の色素沈着を気にされている方に
●仕事、プライベートで外出の多い方に
●しっとり感を好む方に








 デコメ ばいばい 商品のご購入・発送に関するお知らせはこちら デコメ ばいばい
             ↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

関連記事

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  スキンケアのコツ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/526-07d58263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |