06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.07.08 (Mon)

第10回 Rayleighスキンケア講習会@大阪 2013年 ご報告☆




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ

中央公会堂

昨日は、レイリーのビッグイベント
スキンケア講習会@大阪中央公会堂でした。

年に1度企画できるかできないかの、予防医学セミナー。
レイリーにとって最も重要な仕事の一つであり、またお客さまからも
いつもとても喜ばれる、開業以来ずっと大切にしているイベントです。

今回は遠方からご参加いただいた方もたくさん。
東京、山梨、名古屋、京都、奈良etc...

本当にありがとうございます(;O;)


s_IMG_8997.jpg

薬学部同期の万祐子も、名古屋から駆け付けてくれました〜
娘さんの食物アレルギーのことで悩みながらも超がんばっています!
私も少しでも力になりたくてよく名古屋にいっていましたが、
今回とうとうレイリーデビューo(^-^)o


s_IMG_9005.jpg

セミナー前に、他の薬学部の仲間たちとも久々の再会。
みーんなもう子どもがいる〜
最近うまれた、みはるちゃんと♡
かぁいい〜〜〜ちっちゃい〜〜〜〜やばい〜〜〜〜
ずっとだっこしたい〜〜笑


s_IMG_9033.jpg

ひとときの同期との再会を楽しみ、いざ準備。
なにせ1人スタッフなのでいつも大変なのですが、今回もみなさんの
あたたかい協力をいただきました。。。
受付嬢は、ずっとレイリーに来てくれている可愛い後輩3人組^^
その他にも、「明日大丈夫?手伝おうか?」って声かけてくれる友達...
嬉しい...


s_IMG_9045.jpg

そしてまさかの差し入れやプレゼントがイッパイ〜
びっくりやら嬉しいやらで。
当日前にも、サーフィンの先輩から「差し入れもっていったろか?」
って電話もらったり...参りました。嬉しすぎました。
みなさんの愛をほんとうにありがとうございます。


s_IMG_9018.jpg

そんな幸せ気分のなか、講習会スタート。
今回は約40名のご参加でした。
3年前に初めて講習会したときは、4人とかだったなぁ〜なんて思いながら。


s_P1070920.jpg

こんな大人数でしゃべるのは、やっぱり...
ききききき...きんちょー!
対面カウンセリングはすごく得意なのに、どうも大勢の前は苦手(--;)
それでも、必死に!もうアツい気持ちだけで!笑
予防医学の大切さを伝えました。
病気や肌あれのほんとうの理由や、自然治癒力を活かすことの意味、
トラブルを体質で終わらせず、体のサインに向き合うことの大切さ...
みなさんに少しでも感じるものがあったら嬉しいなぁ。


s_IMG_9035.jpg

そして具体的な美と健康の実践法は...
大ベテラン講師、小松先生からお願いしました。やっぱりすごい!
わかりやすいし、愛も説得力もあって、いつ聞いても魅き込まれる講演です。
みなさん目からウロコ情報がいっぱいだったと思います^^


s_P1070927.jpg

自律神経失調症に効く、はずせないツボ、「手の三里」
を伝授してもらってます〜こいちゃん、モデルありがとう☆


s_IMG_9023.jpg

ここかなぁ?うーんもうちょっと外側ちゃう?


s_IMG_9028.jpg

あたしも免疫力アップ、がんばっちゃうわよぉ〜


s_P1070929.jpg

小松先生のお話の中でも、生命の神秘の話は特に好き!
私たち1人ひとりが、どんなに気の遠くなる確率でこの世に生を受けて、
どれだけ奇跡的に存在してるのか実感させられる。
つまらない悩みなんて吹っ飛んで、元気がでるのです〜^^


s_IMG_9031.jpg

みんな真剣にきいていて、役に立ってそう。よかった!

そして、とってもお恥ずかしながら、
今回は動画もアップさせていただきました。
あの〜とか、え〜とか、水着の写真とか多いですが(;^_^A
↓↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-532.html



s_IMG_9039.jpg

やっぱり今回も、小松先生の大ファンが増えましたね〜^^
アトピー改善中のみんなも、「ちゃんとアトピー治ったら、改善おめでとう
パーティしてください!」なんていう約束を取り付けていましたよ〜w
こんなおねだりもできちゃう、懐の深〜い、みんなの幸せを本当に考えて
くれている方だからこそ、あんな心を揺さぶる講演ができるんだろうな〜。
私もほんとにこんな講演ができるようになりたい。と本気で思います。

小松先生のお話といい、みなさんからの感想といい、また差し入れや
お手伝いもたくさんいただいて...なんだか愛をいっぱいもらって、私が
一番happyにしてもらったんではないかと思ってしまうような一日でした。

だからやっぱり、私は自分のできることで、この仕事を通して
もっともっとみなさんのhappyのお手伝いがしたい!と改めて感じました。
レイリーでまた昨日のメンバー1人ひとりと、ゆっくり話したいなぁ。


s_IMG_8990.jpg

昨日まる一日、足元から支えてくれたルブタンにも。
ありがとう♡
素敵な靴で幸せになれます。









皆さまからいただいた感想と、ご質問に対する回答は、
次回のブログにてデコメ ばいばい



【追記】恥ずかしながら。。。
    当日のセミナー動画もアップしました!!
        ↓↓
【動画】第10回 Rayleighスキンケア講習会@大阪中央公会堂











s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

関連記事

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  Rayleighスキンケア講習会  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/528-472411b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |