04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.07.30 (Tue)

三宅洋平さんのこと




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


miyake.png


三宅洋平さん。
今すごく話題になっていますね〜。

私も知ったのはつい最近、選挙日のもう直前。
知り合いに「調べてみて」と言われ、ビラをもらいました。

最初ビラだけじゃよくわからなかったんですが、
でもそこに書いていた「政策9ヶ条」を見て、
詳細説明はなくても、この言葉たちが出てくるに至った背景や考えを
自分なりに感じ取って、もしかしたらすごく共感できるかも...
と思いました。



my.png


それからメディアなどで色々と知り、多くの方々と同じく
私も心に響くものがたくさんありました。

実は私は、在日韓国人として日本で生まれ、日本国籍をもつことになった
最近まで選挙権がありませんでした。

そのせいもあって、昔から選挙はどこか自分と無縁のもののように感じて
いましたが、思いがけず選挙権を手にいれることになったことや、歳を重
ね色々なことを経験したことで、今ではやっと自分事として考えることが
できるようになりました(ちょっと遅いけど...


ほんとうは、選挙権あるなしは関係なく、自分の住む国のことだから関心
をもつべきだけど、なかなか気づくきっかけがなかったように思います...

私の場合は、4年前に自営業を始め、やっと世の中に目を向けられるように
なりました。それも3年目に入ったあたりから。個人事業も、会社経営も、
政治も、規模さえ違えど同じことなんだって分かったから...



re_DSC_0294.jpg


それでもまだまだ、自分のことでいっぱいいっぱいだった私ですが、
今回の選挙では色々気付かされることになり。

ホントにいい機会でした。


三宅洋平さんの言葉には、すごく共感する部分が多いけど、
私も100%同意見ではないし、本人もそんなこと
望んでないだろうなと思います。

ただ大事なことを、人任せにせずに、自分でちゃんと考えて、
本質を見て、話し合っていくのが大切...そこは100%共感o(^-^)o


この人が、こんなにたくさんの人の支持を集めるのは
伝えてる内容だけじゃなくて、魂で語っているからなんだろうな。
見栄張らず、取り繕わず、自分をさらけだして出てくる言葉達だから
響くし本気が伝わってくる。






私も予防医学の仕事をしていて、テーマの大枠は違っていても
ものごと(健康や病気や人生の幸せ)の本質を考えることや、
自然の摂理に従って生きていくこと、
1人ひとりの体や心を大切にすること、環境を守ること、etc...

共通して伝えたいことがたくさんあって、
でもなかなか伝わらなくて辛くなってしまったり、
しんどくなることもあるけど...

三宅洋平さんを見ていると、
私も、自分にできることを、等身大の自分で。
一生懸命、伝え続けていこうと、そう思える勇気をもらいました。



なんだか今日はうまく書けませんでしたが...(;^_^A
また明日から、自分にできることをがんばっていこうと思います☆







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人/ポリシー化粧品/インシスト/フェースラメラシリーズ
     プラセンタ化粧品/寿康美製品/アロマ関連製品/ソフィル-e


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  EIKAのおなかのなか。  |  TrackBack(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑




★いいよね~!

えいかちゃん。

おひさしぶり!がんばってるね!!youtubeのセミナー風景見せてもらったよ☆想い、しっかり受け取りました。

三宅洋平さん!いいよね~~~。ハチ公前の選挙フェス動画特に好きで、何度も見てはエネルギーもらってます!今日は朝日新聞の社説で肯定的に取り上げられていて、嬉しくなりました。いい記事です。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

私のブログでも洋平さん、めっちゃ取り上げているので、URL貼ってみます!
9月に退職して、そのままロスへ行って、ちょっくら勉強してきます☆


eriko |  2013年08月01日(木) 00:32 | URL 【コメント編集】

★ありがとう〜!

えりこちゃん、いつもblog見てくれてありがとう!
こないだ非公開のコメントくれて、メールと電話したんやけど繋がらなくて〜メールがエラーで返ってくる(TT)

セミナーはほんとに公開するか迷ったけど、そう言ってくれる人がいてホントに嬉しい。私も自分にできること、がんばっていくよ〜☆

この朝日新聞の社説いいね〜!やっぱり記者さんは表現力あるなぁ。自分がうまく言葉にできないこと、ズバっと書いてあるわ。
えりこちゃんのブログURLまた教えて\(^^)/
eika |  2013年08月01日(木) 00:42 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年08月02日(金) 00:01 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/538-cd9f8833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |