09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02.14 (Sun)

バレンタインの贈り物



みなさまこんにちは、レイリーです

今日はバレンタインですね。

昨日もデパートにはチョコレートの山。
そして「そんなに誰に配んの!?」とつっこみたく
なるほと、チョコを買い込んでいる女性の群れ・・・。


私も昔は、いつも手作りのチョコ系お菓子を作っては
配り・・・とまめにやっていましたが、そもそも甘い
もの苦手な男の子多いし・・・

好きでもバレンタインにチョコだらけになって、困る
んじゃないかな!?
と思い、日本のバレンタインってほんと、合理的じゃ
ないわ~とか思ってしまいます笑


と、いうのも、海外のバレンタイン事情はちょっと
違うんですよ

知ってる方も多いかもですが・・・
海外では、2月14日は、男性から女性に贈り物をする
のが主流なんです。
しかもチョコレートではなく、お花が多いみたいです。
特にバラ
恋人に、真っ赤なバラ一輪。
そんな光景が多く見られるそぅです。


なので海外では、バレンタインが近づくと、チョコでは
なく薔薇の花があちこちで売られてるそうです


日本もこっちの方が素敵やのにね~っ
しかも・・・。
最近は草食系男子が多いし、男子にこぅいう機会多い
方がいいと思うねんけどなぁ


といぅ訳で・・・
私も今日は、バレンタインの贈り物、
期待しとこ


関連記事

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑




うち、チュッパチャップスもらった…
バラ売るバイト、自給よかったのにGC募集してなかったv-40
ケアンズだけなんかな?
NAO |  2010年02月15日(月) 12:18 | URL 【コメント編集】

★昨日

無水カレーを作ってみましたぁ(*^∇^*)三井センパイに教えてもらった通り★若干 材料のしいたけをジャガイモに変更しましたぁがぁ(^_^;)(笑)
野菜たっぷり 栄養満点で
美味しくできましたぁ♪
あち |  2010年02月15日(月) 22:07 | URL 【コメント編集】

★NAO

ケアンズそんなバイトあるんや笑
さすがAUS。
バレンタインシーズンの薔薇の値段って10倍くらいに跳ね上がるってきいたんやけど、ほんまe-3e-3
レイリー |  2010年02月16日(火) 00:23 | URL 【コメント編集】

★あちさん

おーっ、うまくできましたかぁv-9
彼氏さんもさぞかし喜んでたことでしょうねぇv-221v-221
どんどん無水鍋レパートリー増やしていきましょっ(>v<)b
私もはやく作ってあげる人みつけないと・・・はは(^o^)
レイリー |  2010年02月16日(火) 00:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/55-3d7ddd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |