06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.10.04 (Fri)

老いるしくみと若返るしくみ



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


次はガッツリ予防医学ネタ〜!
といいながら、前回はパンケーキのこと書いちゃいましたデコメ あわわ


さて今日こそ、がっつりお役立ちネタ!!


いつまでも

ぷるぷるお肌でいたい女の子も、
筋肉モリモリで衰えない体になりたい男の子も、
元気でアクティブに過ごしたいお父さん・お母さんも。

注目!!


s_IMG_0608.jpg


毎月恒例の予防医学セミナー、
最近シリーズでお話をきいているこのテーマ

体が若くなる技術

すんごくすんごく、かなりツボな内容デコメ びっくり !

いつまでも若々しいお肌と体を保つ為の極意と
それを生活の中で実践する方法が凝縮されています。




極意は、極意なので...
そんな簡単にここではすべて語れませんなぁ〜Ψ(`∀´)Ψケケ

...というのは冗談ですが、
しかし奥が深すぎるので、ここではダイジェスト版です。
ダイジェスト版とゆってもけっこう長いです。笑



キーワードは

ミトコンドリア。
5150c6a753ec8.jpg
イモムシみたいな形した、細胞のエネルギー工場です。

運動するのも、考えたり悩んだりするのも、体温をあげるのも、
細菌やウイルスなどの外敵と戦うのも、すべてたくさんの
エネルギーが必要。


ミトコンドリアは、「食べ物」と「酸素」を使って
ATPというエネルギー源を作るんですが、
これは


「エネルギーのお金」


みたいなものです。
運動するにも、頭を使うにも、傷ついた細胞を修復するにも、
いろんな違う種類のエネルギーがいるんですが、
ATPはどのエネルギーにも替えられる、オールマイティな奴。

ただ...
ホントのお金と違って、貯金ができない(;O;)!
ATPは、作って1分ほどで消費されちゃう...
なので、24時間、365日、休みなく作られ続け、
私たちの命は保たれています。


そう、生きるということはつまり、
ATPを作りつづけ、ATPを使いつづけることデコメ びっくり !




このことが、老化にどう結びつくのか?


①エネルギー不足

老化のひとつの要因に、ミトコンドリアの質と量がおちて、
このATPをつくる量が減ってしまうという事があります。

ATPは少ないとどうなるか?
生きていく上で必要不可欠な、基礎代謝にエネルギーが
まわされ、最低限の体温をつくったりすることで精一杯(;O;)
なんせ、エネルギーの7割ほどは基礎代謝にまわされるほど
体温は重要なのです。
詳しくは
命の要、基礎体温のお話

その結果、若さを保つ「老化防止機能」や「細胞修復」にまで
手がまわらず、お肌や内蔵や筋肉は衰えゆくばかり...
omg...!!



②活性酸素

そしてもうひとつの、老化の原因。
言わずと知れた、活性酸素。

生きるために不可欠なATPを作るときに、
人間は酸素を使うのですが、これがまさに老化の原因。

すべてうまく代謝に取り入れられたらよいのですが、
1〜2%の酸素は、うまく代謝のラインにのらず、活性酸素に変化(;O;)
活性酸素は、細胞を酸化させて、老化や病気の原因になります。
まさに、美容健康の一番の課題 デコメ あわわ 汗「

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話


人間がエネルギーを作る上で、酸素を使って効率upデコメ あげ
することを選んだ以上、避けてとおれない道。






でもでも、実は。
あるんです。

「なるべく活性酸素を発生させないエネルギーの作り方」

や、

「エネルギー工場であるミトコンドリアを増やす方法」




これは、結論を言ってしまうと、
ミトコンドリアの量と質を高めること。


これを実行すれば、
たえず発生する活性酸素を最小限にしつつ、
潤沢なエネルギーが体に生まれ、
老化を防止するだけでなく、代謝も活発になり、
体の機能は向上し、肌も若く、きれいになります。


これこそまさに、体が若くなる技術の要。

...ということで、ここからが本題〜デコメ 電球 そうか ガッテン なるほど





ですが。

ダイジェスト版とか言いながら、
やっぱり長くなってしまったので...


続きは次回、
若返りの鍵は、ミトコンドリア!に続く〜デコメ ばいばい









s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい






関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  自然治癒力の大切さ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/563-f9218cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |