10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.10.24 (Thu)

beauty world JAPAN west 2013!!




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


IMG_0817.jpg


昨日、おとといと、わたくしの大好物
beauty world Japan へ行ってまいりました☆
やっぱり毎年楽しくて刺激的♡
貴重なわたしの情報収集とご縁の場です。

東京と大阪で、年1回ずつ開催される美容の展示会です〜。
開業した4年前から毎年参加しています。
はじめて参加したときは、美容業界のたくさんの初めてに触れて、
楽しくて大興奮してブースをまわり倒した記憶があります(笑)


IMG_0891.jpg

毎年参加していると、ちょっとマンネリ化してくるので、
ざっくり見てると、ん〜昨年とあんまり変わらんかな?
という評価をする方も多いですが、
よく見れば発見はいっぱいあると思っています☆
なので私にとってはいつも刺激的で情報収集の場です:)

最新美容情報や商品だけでなく、これまでここでたくさんの
素敵な同業界の方とめぐり会えました:)
いろいろなご縁の上で、日々のサロンでの活動が成り立っています。
出展されているみなさんへも、ご挨拶できる貴重な機会。

業界のうごきも肌で感じれます。
ふだん見えない取引先の実態が垣間見れるのも、かなり貴重〜
やっぱりモノの良さは、広告宣伝や値段だけではわからない。
作り手がみえないと判断できないですもんね。


IMG_0928.jpg

昨年もいろんな新発見がありました(→昨年のブログはこちら

今年は、ドドン!と業界をゆるがすような新しいネタは
なかったけれど、小さな発見はたくさんありましたよ〜(・v・)♪


IMG_0835.jpg

たくさんのブースで、施術のデモもやっていて、やっぱり定期的に
他のセラピストさんの技術を見るのはすごーく勉強になります。


IMG_0842.jpg

メインステージでの、業界のオピニオンリーダーたちのプレゼンも
参考になります:)
しかし、今年は技術のプレゼンより、サロン経営術系が多かった?
ような...やはりみなさん、そこで格闘している様子ですね。
業界全体的に、今がんばり時という雰囲気を感じます。


IMG_0926.jpg

いつも大人気の森政先生のセミナー、今年はめずらしくボディや!♡
ダイナマイトボディメイキング、
”一度で激変!脱げるカラダに!” やって〜気になる〜!





...とまぁそんな具合に、今年もめっちゃ楽しかったです〜(*^^*)

もちろん今年も、例年通り!
ブースをまわり倒して、いっぱい情報収集できるように、ベタ靴で。
がっつりリサーチしてきましたよ〜☆

色々と気になったことや新発見を、次回のブログで書いていきまぁす♪






s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク

関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  サロンでの日々  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/569-82fde9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |