08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.10.25 (Fri)

beauty world JAPAN west 2013!! メイク編




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ

beauty world JAPANシリーズ第三話。
まだまだ続きますわよ〜♪

お次はメイクの話題。
話題ってほどの新発見があったわけでないんですが...(・O・;)
こんなのもありますよ〜という程度です。



insist.jpg


レイリーでは、いかに美しく
モデルさんのような陶器肌をメイクで作りあげるか!!

というよりも、いかに美しく
素肌の健康を保って、メイクのいらない肌を作りあげるか!!

にまず優先順位をおいています。
単純に、すっぴん美人は私の好みですが。笑
ただ、どんなにカバー力のあるものも、美しい色味も、
健康なお肌のキメ・はり・血色には敵わないと、個人的に
思っています。

なのでメイクするたびにお肌に負担かけていくのは本末転倒。
でも、女子たるものやっぱりメイクを楽しみたいし、お肌の
トラブルがある時は、隠したい時だってある。
という考えのもと、お肌に極力負担をかけないものの中で
できるだけ発色やなめらかさのような機能の良いもの、
をオススメしています。

下地・日焼け止め・ファンデ・お粉などのベースメイクに関
してはすぐに良いものが見つかって、寿康美雪美人シリーズ
とポリシー化粧品の組み合わせで大満足の結果ですが、色物
が難しい...

実際はなかなか、お肌への負担の軽さと、可愛さや機能性を
兼ね備えたものって少ないので、探すのに苦労しましたが
やっと納得いったものがこのインシスト(メイクコスメの
肌負担や活性酸素にも触れてるので是非よんでみて下さい)
↓↓
ツヤめく発色!お肌にやさしいコスメ〜INSIST〜

レイリーではアトピー改善に奮闘中のお客さまが多いので、
アトピー・アレルギー・ニキビ肌の方でもほんとに使えて
かつ可愛い色バリエーションのあるものがやっと見つかった!

しかしこちら、コンシーラーが廃番になってしまったこと
もあり、他ブランドでいいものがあれば検討しようと見て
いましたが、今回は特に画期的なものも出ておらず。。
インシストいいんだけど。コンシーラー。。(;_;)
アトピー・ニキビ改善中のみなさまには必要なものなので、
引き続き血まなこリサーチ継続です!!



IMG_0821_20131025123800a3a.jpg

ということで、お肌にやさしいおすすめコスメの話題では
ないですが、エアブラシメイク〜☆


IMG_0931.jpg

いくつかブースが出てました。エアブラシならボディメイクも
簡単に美しくできますね〜!
私のCIDESCO国際ビューティセラピスト試験の最終自由課題も
メイクでボディアートだったので、こういうのしました。
顔〜首・デコルテと、お腹のとこにタトゥのように筆で書いて
いってかなり時間かかったんですが、エアーブラシなら簡単で
キレイ!グラデーションも筆じゃ出せない滑らかさ。


IMG_0934.jpg

500円でワンポイント体験してました〜、あっというまに完成☆





IMG_0923.jpg

他にメイク絡みといえばミネラルコスメのブース人気でした。
IMG_0920.jpg

こちらグローミネラルのブース。
こういうデモ何回も見ているけど、結局全部同じにみえる...
でも見るたびに何かしらの発見はあるもんですね☆

ミネラルコスメ、粒子が細かくて仕上がりのナチュラルさは
確かにあるけれど、やっぱり肌にいいものという見解には私は
疑問が残ります。。が、ひとまずグローミネラルは使ったこと
ないのでメイクしてもらっときました。
触った感じは、ベアミネラルより良さそう。


IMG_0903.jpg

ビューティワールドのときはいっぱい人に顔を触ってもらいます。
客観的に自分の肌を評価してもらういい機会にもなるし、
なにより、やっぱり触られるのって気持ちいいな〜♡
たまには自分の肌にもリラックスのごほうび。


IMG_0895_20131025141220ea7.jpg

before・すっぴん。ぎゃー(*_*)
小鼻がきたない。。
目元うっすらアイシャドウだけ入ってます。


IMG_0909.jpg

after・ナチュラルメイク
あんまり似合わないので普段は好きじゃないパールも挑戦。
でもやっぱり私...ノーファンデ派かも...遠目で見た感じは
キレイで満足なんだけど、お肌の厚みが気になってすぐ
取っちゃった(*_*)

でもメイクさんにお肌ほめられた。うれしい♡
まぁ、お客やから、あたりまえか。。笑




IMG_0822.jpg

おっと!
忘れるとこでした〜メイクコスメで今回の一番の収穫は♡
EYEZの新作マスカラ、コーム付き、めっちゃよかったヽ(*´▽`)ノ
早速1本購入してお試し中です。
よかったらまたみなさんにもお伝えしますねぇ〜( ̄^ ̄)ゞ


次回につづく〜デコメ ばいばい







s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
取扱商品 雪美人化粧品/プラセンタドリンク「激」/寿康美製品/
     フェースラメラシリーズ/インシスト/ポリシー化粧品/
     ソフィル-e/アロマ関連製品//痛くないアートメイク


関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  サロンでの日々  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/571-b42ead06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |