08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.03.01 (Sat)

Yoga in Hawaii -ハワイのヨガの癒し




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ




やっと寒さが和らいできた今日この頃...
春にむけて気持ちも明るくなるはずのこの季節。


...しかーし!


私にとって、年に一度の恐怖の季節でもあります。。
それは...確定申告(ToT)

さらに今年は、消費税増税もありデスクワークが山のよう。
しばらくは、部屋にこもって黙々と事務作業です。。デコメ 涙 ショック




ということで、気分転換にHawaiiブログ!
今日はHawaiiで一番の癒しだった時間について...


IMG_2476.jpg



今回ハワイへ行った目的は、先日のブログ「ハワイ暮らし☆」
書いたとおりで、思った通り、たっっくさんの収穫がありました。


自分でもなんでかわからないのですが、
最近英語が急激に上達しておりまして、その分、
色々なことにとても深く関われた今回の旅。


色んなことが起こりすぎて、なんだかもう毎日、
心が喜んだり、びっくりしたり、切なくなったり..

あ〜忙しい!! 笑


そんな毎日のなかで絶大な癒し&学びとなった、

Yoga


裸足で味わう大地...
愛情深いヨギーの言葉ひとつひとつ...

ハワイではたくさんのヨガスポットがありますが
何度も訪れたこの場所は、私の中で特別なものになりました。


IMG_2466.jpg

IMG_2051.jpg

IMG_2053.jpg


ダイヤモンドヘッドを臨む、カピオラニパークのとある場所。
ヨガの前に、この公園を歩くだけでもう、ヒーリングが始まる。


見渡す限りのグリーン...
草と土と太陽のにおい...
そして壁のない大きな空間...


静かで大きな地球を感じるとき。
癒しに、特別なテクニックなんていらない。



こういう場所にくるとき、いつも思います。
毎日こんな環境で過ごせたら、ここで生まれていたら、
どんなに幸せだろうって。

でも同時に、
これが日常でない立場だからこそ、また違う角度で感じれる
自然のすばらしさや、開放感、自由、幸せがあると思うのです。

内地から沖縄に移住した友達と、昔そんな話したなぁ...
なんて思い出しながら。


まさに "Santosha" -サントーシャ。
幸せは自分の内側にあるもの。。



IMG_2055.jpg

IMG_2472.jpg

IMG_2470.jpg


私の考える美と健康のコンセプトには、必要不可欠な要素が
そろいすぎているyoga。

体の内側や精神面から、わたしたちに強さと
しなやかさを与えてくれる。


ヨガは色々なポージングを通して、インナーマッスルや
集中力を鍛えてくれます。とくに、若返りの要である
ミトコンドリアを増やし、基礎代謝や体温アップに有効な
「遅筋」を鍛えてくれます。
(→ミトコンドリアとアンチエイジングの話はこちら


筋肉をただ鍛えるだけでなく、呼吸法やストレッチがベース
にあるので、鍛えた筋肉が硬く凝り固まることもありません。
せっかく鍛えても、筋肉がかたく凝り固まってしまっては、
血流障害の原因になってしまうので...。涙



IMG_2015.jpg

IMG_2467.jpg



日本ではほんの少ししか体験できていなかったのですが、
いつか本格的に取り入れたいと、ずっと思っていました。

そして、運命の出会い...。



と言ったら大げさですが、ここには必ず帰ってきたいと
思うのです。

単なるボディトレーニングではなく、かなり深く精神から
導いてもらえる、この先生のヨガには、私の求めていたものが
たくさんたくさん詰まっていました。


IMG_2477.jpg


澄んだ心とhappy mindでみるサンセットは一段ときれい。

ふと気が向いたときに、ふらっとyogaに参加できる。
そしていつもみんな、welcomeで迎えてくれる。

ハワイのそんなところは、とても素敵で。
日本にも、同じとはいかなくても、こんな場所が
もっとあればと感じました。

みんなが気軽に、裸足で大地を感じて、予約なしで
心のリセットとパワーチャージできる場所。。



IMG_2479.jpg


とはいっても、ここのヨガ、超上級ですが...!笑
とってもアドバンスコースです。
マスターするには相当な練習が必要そう。。。
先生は現在74歳、50年間のヨガマスター。

愛にあふれる、というか、愛しかない瞳に。
たくさんたくさん、教えてもらいました。




次回はビーチでのヨガについて〜デコメ ばいばい






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

伊丹市西野8丁目3−1(2013年4月までの仮店舗です)
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  ハワイ☆Hawaii  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/596-5b5d2a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |