08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.03.05 (Wed)

Acai bowl in Hawaii -ハワイのおすすめアサイボウルcafe-♥︎ 




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ




太陽の下で、ビーチヨガで汗を流した後は...
冷たくて栄養たっぷりの

Acai bowl (アサイボウル) 

がオススメ♡
公園を散歩しながら、ダイアモンドヘッドの方へ向かいます...

ワイキキでは、徒歩とバスでほとんどどこでも行けるので
歩く機会がすごく多くて、気持ちいい。



たくさん歩くって、何にもまさる健康法!
もちろん姿勢よく、体いっぱい太陽とフレッシュな空気を感じて、
ざっくざっくたくさん歩く。

そうすると、可愛いプルメリアやハイビスカス、小鳥たち、
すれ違う人たちの声、空の色、風の肌触り...
いろんなものを感じながら、脳の血流もよくなって
たくさんの感覚やアイデアがインスパイアされる。


車社会で忘れがちな、とても大切なライフスタイル。


IMG_2266.jpg

IMG_2013.jpg

IMG_7725.jpg


IMG_2278.jpg


友達につれてきてもらったおすすめカフェは、
カピオラニパークを出てすぐのところにある


Diamond Head Cove Health Bar
ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー


お店の中にはいると、あ、ここ...!
こないだAlyssaと高田純次がテレビでやってたところや〜♬
私の大好きなサーファーガールAlyssaが一番お気に入りの
アサイボウルがここのらしく、楽しみ...♡


IMG_2269.jpg

IMG_2268.jpg

IMG_2271.jpg


店内はさりげなくめちゃかわゆい。
ハワイはどこ行っても可愛い♡
気取ってなくて、田舎のような親しみやすさがあるのに
ディテールは自分の日常にも取り入れたくなるお洒落さがある。
まぁ、私が、ビーチスタイルがたまらなく好きなのもあるんですが!



IMG_2272_20140304132738460.jpg

で、これ...!!
アサイボウルも色々食べましたが、ここのはほんと、
現在EikaランキングNo.1です!


アサイも濃厚で、フルーツも新鮮。
グラノラとはちみつも絶妙の美味しさ〜!!
たぶんはちみつが特に秀逸。うまま!

バランス良くて、ほんとに美味しかった。。
そして量もちょうどいいです♡
アサイボウル、美味しいんやけど、冷たくて量が多くて。。
私の小さな体では、いつも完食できなくて涙
でもここのは、具(ていうのか?笑)が多くて完食!



IMG_2273.jpg

IMG_2274.jpg


友達と偉そうにいいながら、実はこの日はじめて会ったおふたり、
純子ちゃんとまきちゃん。
初対面とは思えないほど、意気投合♬

毎度おもうのですが、海外で出逢う日本人の方たちとは、
一瞬しか時間を過ごしてないのに、その後ずっと仲良しなことが多くて。
きっと、理由はなんであれ、海外に来るという行動力をもった方たち
だから、一緒にいてパワーをもらえるし心地いいんだろうなと思います:)

そしてまさしくこのお二人も、cuteな外見とは裏腹に!?
片や ”星と香りのナビゲーター” さんのたまご、
片やハワイ暦10年以上のハワイマスター!!

話していくと、奥が深い深い。
人っておもしろい。
出会いってすごい。

その後まきちゃんとは、
ハレイワの海でお互い一人ぼっちの時にビーチでばったり再会。
お互いに運命を感じる仲となるのです♡w




ec0646d1.jpg


そしてそして、話は戻りますが、
もうひとつおすすめアサイボウルcafe。
もう定番中の定番ですが、

Island Vintage Coffee
アイランド・ヴィンテージ・コーヒー


個人的にHealth Barの方が好みですが、
ここのも濃厚で美味しい〜(´ω`*)


IMG_6976.jpg


ところで、今更ながら、最近ブームのアサイー。
なぜにスーパーフルーツ!? ...というあなたへ解説。
アサイーは、ブラジル原産のヤシ科の植物。
ブルーベリーみたいな見た目。
老化防止に効果がある抗酸化成分もたっぷり含まれています。
アサイで若返りが期待されるのは、こんな栄養素があるから:))
      ↓↓
(1)老化を防ぐポリフェノール(ブルーベリーの18倍)
(2)美容と健康に欠かせないビタミン
(3)腸健康の救世主である食物繊維
(4)女性の見方である鉄分(レバーの3倍)
(5)病気予防にもなるカルシウム
(6)細胞の老化を防ぐアントシアニン

いいですね〜素敵な食材ですね〜星 きらきら
おうちでさくっとアサイボウルを作れるように、研究しようっと♬




じつはこの Island Vintage Coffee のアサイボウル、
私のHawaii到着直後の定番メニューと化しております。
こちら昨年の様子。

IMG_6978.jpg

IMG_6974.jpg

ハワイでインターン中のYukaちゃんに連れられ、
ワイキキ到着後はじめてはいったお店なのでした。
初ハワイ観光ともいえる場所なので思い出深い。。。
このときのワクワクした気持ち、今でも思い出せます(´ω`*)


IMG_1821.jpg

そして今回も、予期せず到着後すぐ来ることにw
ワイキキでのステイ先、今回シェアハウスだったんですが
そこのオーナーが連れてきてくれたのが、またしてもここ。
うん、もう次回もそうしよう。笑




ということで、ミーハーな観光ブログはこのへんにして
次回はハワイでの実生活を書いていこうかな〜♪

と、その前に、確定申告すすめなきゃ。。。デコメ あわわ 汗「 omg







s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

伊丹市西野8丁目3−1(2013年4月までの仮店舗です)
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい



関連記事

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

記事を別窓で開く  |  ハワイ☆Hawaii  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/598-d9c1f1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |