06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.03.23 (Sun)

ハワイでのシェアハウス




こんにちは、レイリーEIKAですデコメ



ハワイシリーズ書いてたのに、完全に3日坊主...
更新3回にしてはやくも流れがとまっておりました(*_*)

3月は毎年いろいろとあり一年でも一番忙しいシーズン。
肌あれピーク、確定申告に加え、今年は増税前の事務処理系や新店舗さがし。。
新商品のお知らせもキャンペーンもお待たせできないし...うん、仕方ない。笑
優先順位は間違えないように。。いひっ_m




ということで、前回のアサイボウルのつづきです♡

IMG_1835.jpg


ハワイ到着初日、あいにくのこの天気。。
滞在中前半はほぼ、くもりor雨。
ハワイもやっぱり冬は冬で、太陽でてないと肌寒いです。
昨年5月も思ったより寒くて服装で後悔したので、今回はちゃんと長袖持参!
初滞在先のシェアハウスのオーナーさんにアサイボウル連れていってもらい、
そのあとワイキキビーチを散歩。
平日の昼間から、ビーチでゴロゴロ〜してる自分に気づき、あ〜久しぶりの
バカンスやわ〜と、曇ってても心はごきげん♪


昨年のハワイは、日数も少ないしバックパッカーを渡り歩いていましたが
今回はシェアハウスに入ることにしました。
バックパッカーは短期で入る人が多いので、短期滞在で来ている人が多くて
オーストラリアを旅してるときもそうだったけど、若いパーティピープルが
多い印象だったんです。。
特にヨーロピアンの若者が多くて、ワイワイ楽しく〜はいいんですが、私は
もうちょっとまったり、現地の日常生活や文化を感じたいなと思ったので。。
海外ではかなり日常的なシェアハウス、数人がひとつの家やアパートメントで
共同生活します。シェアメイトたちとの出会いはいつも楽しい:)


IMG_2044.jpg

IMG_2042.jpg

シェアハウスは、ワイキキビーチからてくてく歩くとすぐのところ。
裏道にはいったところです。



IMG_1947.jpg


今回最初にはいったお部屋は、わけあってオーナーさんのマスタールームを
借りることになりました。エクアドルから移住してきた、帽子デザイナーさん。
ワイキキにも昔はお店があったそうですが、今は世界の色んな国から帽子の
オーダーを受けるそう。日本にも卸しているそうですよ〜:)

ということで、なかなかアーティスティックなものが多い。帽子もたくさん。
自分で書いた油絵とかもたくさんあって素敵です。


IMG_1956.jpg

キッチンはこんな感じで、キレイで過ごしやすいんですが。。。
やっぱり夜になると、ゴキちゃん達がわっしょいわっしょいと出てきては
パーティーしておりました...恐怖(*_*)

オーストラリアでも普通にいたし、まぁ慣れた方ではありますが、やっぱり苦手。
きのう、いっぱいゴキブリいて怖かった〜〜!! ってシェアメイトたちに訴えると、
「ココロッチ〜パーティング〜♪(ゴキちゃん達もパーティしてるね〜)」って
けらけら笑って、楽しそうやった?とか言ってました...omg(*_*)
自然の多い場所では、みんな共同生活。ホテルじゃないしこれは仕方ないです。。


このシェアではオーナーの他に4人のシェアメイトと出逢いました。


IMG_1959.jpg

メインランド(アメリカ本土)からのジミー。
毎年ハワイに3〜4ヶ月滞在しにくるそう。何の仕事しててそんな生活が可能!?
と不思議に思って聞くと、アフラック的な保険会社で保険金額とかを決める仕事
なので営業マンと違ってパソコン一つあればどこにでもいけるそう。
アメリカってほんまに自由やな〜とびっくりしました。自営業じゃなくて会社員
なのに。仕事の結果さえちゃんと出てればどんなスタイルも大体OKみたいです。
ハワイに家も買うそう。うらやましいな〜



IMG_1841.jpg

こちらはハワイのロコガール・ニッキー。
お父さんアメリカ、お母さん日本のキュートな女の子。彼氏とここに住んでます。
気さくでよくキッチンでしゃべりかけてくれました。一緒にヨガしたり。
仕事転々としてるみたいで、このとき就活中で明日から探す〜って言ってたけど、
2〜3日後には決まってました。早っ(笑)

こういう所でもよく文化の違いを感じます...定年まで一つの会社で働くっていう
日本人の感覚は、世界ではやっぱりめずらしくて、みんなかなり自分のその時の
インスピレーションに素直。悪くいえば行き当たりばったりでもあるけど(^_^;
将来に対する不安にしばられすぎず、経済的にすごく余裕じゃなくても、その時
の自分の感性を大切に暮らしてる様子は、日本で暮らす私には刺激的。

...と言いながら、私もかなりその時のインスピレーションや直感は大事にしてる
方だと思いますが(笑)行き当たりばったりでも何とかなっちゃう社会的背景も
日本とは少し違いがあるんだろうなと感じます。



IMG_2039.jpg

そしてこのシェアで唯一だった日本人の方♪はるきさん
日本人ですがオーストラリアからの方で、今回ハワイでビジネスを立ち上げる
ために来ていました。オーストラリアですでにレンタカー屋さんをしていて、
今回ハワイでも立ち上げるそうです。というかもう立ち上げられたので、
みなさんぜひ「Justレンタカー」で検索してみてください^^

実はこのシェアに入って3日目、4年ほど風邪を引いていなかった私がとうとう
インフルエンザにかかってしまい、39度の高熱が続きかなり苦しむ事になったん
ですが、その時ごはんを買ってきてもらったり、このシェアを出たあとも最後の
最後までずーっとお世話になったのでした。とてもあったかい人です:)



ということで、ハワイ到着後わりとすぐに、まさかのインフルエンザにかかって
しまった私。このときは、日本からいろんなサプリを持っていっていたこと、
そして自分が薬剤師でほんと〜〜に良かった!! と思いました。

次回につづくデコメ ばいばい







s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

伊丹市西野8丁目(新店舗オープンまでの仮店舗です)
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

記事を別窓で開く  |  ハワイ☆Hawaii  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/606-20626d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |