10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.04.05 (Sat)

乳児(生後6ヶ月)アトピー改善例/雪美人プラセンタ使用



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


生後ちょうど半年、6ヶ月になる赤ちゃんの肌あれについて、カウンセリングによる
生活改善、そして適材適所のスキンケアアドバイスで結果が出てきたのでご紹介。


<経緯>
★出始めは、11月中旬からカサカサが目立ち始める。
★それまでもありましたが、許容範囲の乳児湿疹。
★12月上旬に皮膚科へ。乾燥からくるアトピーだと告げられる。身内にアトピーいる
か聞かれ、互いにいないと答える。ステロイドを一週間ほど使用。
★1月始めに肌あれが収まったところで、ステロイドは使わず、白色ワセリンを一日
20回ほど、毎日、肌が乾いたら塗るよう指示される。身体にはヒルドイド軟膏を朝晩
塗るよう指示される。
★一時期は良くなったが、ぶり返す。特におでことこめかみ。
★3月2日よりレイリーでのカウンセリング開始。




えーたん1

【初日〜3日目】
雪美人プラセンタシリーズを中心としたスキンケアに加え、赤ちゃんの生活環境に関
わる事項についてカウンセリングでアドバイス。母乳ももちろん、赤ちゃんの肌状態
を大きく作用するので、お母さんの食事や生活に関してもアドバイスします。
数ヶ月にわたり赤ちゃんの肌あれに悩まれていたので、アドバイス通り、生活もスキ
ンケアもとても真剣に取り組んでくださりました。3日間のケアですでに改善傾向が
見られました。


えーたん2

【ケア開始10日後】
良くなったり、またカサカサが出たり、、と繰り返してはいますが、根本から治って
きているとお母さんも実感。赤みや荒れはかなり落ち着きました。1回のスキンケア
に40分〜1時間かけてとても丁寧にケアしてくれていました。まだ完全にステロイド
代謝産物がデトックスされたか分からないので、しばらく様子見でケアを続けます。


えーたん3

【ケア開始12日目】
やはり波をくり返し、少し肌あれがぶり返しています。おでこのカサつきと頬に赤い
湿疹。しかし前回よりは荒れは確実に小さくなっています。お母さんは、繰り返すの
は仕方ないのかなぁ...という不安を持ちながらも、赤みは減ってるのは目に見えてわ
かるので、繰り返しながらも、完治するならば!と根気よくがんばってくれました。


えーたん4

【ケア開始26日後】
何度か、良くなってはぶり返してを繰り返しましたが、お肌状態かなり良くなりまし
た。お肌の代謝をしっかり上げるケアをしても、アレルゲンに対する炎症反応は以前
より小さく、酸化コレステロールの残留量もあとわずかであることを感じます。
お母さんも赤ちゃんも、よく頑張りました。あともう一息です!

レイリーでのケアを開始して中頃、見た目の症状的には以前より酷くなる時期があり
お母さんはすごく辛くて不安で、このケアの方法であっているのか...と思われたこと
もあるそうです。
ですが、免疫学に精通した安保徹教授の言葉「炎症こそ治癒反応」その通り、炎症が
起こるのは体が改善に向かっている良い兆しです。きちんと不要なものを排除して、
新しい皮膚を作るために血流が増えて、血行を良くするために痒みが出る。体の反応
はすべて、「そうしなければならない体の事情」があって起こります。
生物の体は本当に神秘で、私たちの想像を超えるほど潜在能力があり、あらゆるトラ
ブルを自力で解決できる機能と構造を兼ね備えています。生命の本質に従って、上手
にその能力を引き出し治癒にもっていくことが、一番の近道であると感じます。

赤ちゃんの肌あれにお悩みの皆さま、お薬でなかなか治らない時、どうか一刻も早く
体の根本に目を向けてあげてください。外から与える薬物で、体本来の機能はコント
ロールできません。薬物治療が長期化すればするほど、改善までの道のりはそのぶん
長く厳しいものになることは避けようのない事実だと感じています。

それぞれが良いと思って行ってきたケアには、正しいも間違っているもないと思うの
です。お母さん、家族、医療関係者、すべての方が今、目の前にあるこの赤ちゃんの
苦しみを何とかしてあげたいと思う気持ちで向き合っているはずです。過去にステロ
イドを使ったことを悔やまれる方も多いですが、それはその時のベストであったのだ
と私は思います。そしてこれからはこれからです。今この瞬間のベストな選択肢を、
一緒に考えていきたいというのが、レイリーの想いです。

対処方法をためらいながら、とりあえずお薬での対症療法を続けてしまうと、後々に
は結局、改善にとても時間がかかるケースが多いです。
自然治癒力...そうかもしれない!と思われた方は
お早めに、ご相談ください デコメ ばいばい





こちらもご参考に:)
↓↓

乳児(生後2ヶ月強)乳児湿疹

26年間のアトピー・7ヶ月での改善例



少し昔の記事ですが、
なぜ赤ちゃんがすぐに発熱したり肌あれしたり
するのか...赤ちゃんの体のしくみと
具体的なケア方法についてこちらもご参考に:)

↓↓

赤ちゃんのスキンケアについて





s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について




関連記事

テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  アトピー・ニキビ・肌改善例  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/614-9d4f2876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |