07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.05.21 (Wed)

ハワイからの贈り物



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


ハワイで出会ったすてきなお友達たちが、ふとしたときに送ってくれる
いろいろなお便り。
いつも素敵な写真をおくってくれます。

1896739_752817334731265_1370768433_n.jpg

IMG_2660.jpg



大好きなカピオラニパークや、ダブルレインボー゜-パステル-゜_m 虹 デコメ

ほかにもサンセットやビーチの写真など、いろいろ。
嬉しいなぁ〜:)


そんな中、ハワイでアトピー改善中のお友達から、嬉しいサプライズ!
お手紙とプレゼントを贈ってくれました。

パイナップル、マンゴー、バナナ、スターフルーツ、グァバ...
ハワイの香りがたっぷりつまったドライフルーツ。

袋をあけたときの香りがたまらない!
大好きなのでめっちゃ嬉しいo(^-^)o


IMG_3117.jpg

IMG_3120.jpg


最近、ハワイにいる彼女からSOSがあってアトピーケアを開始しました。
必要なものをEMSで送り。。

アトピーのつらい症状に向き合い、今とても本人も大変なはずなのに
こんな気遣いをしてくれる彼女の強く優しいこころに、私も勇気をもらいます。


お手紙の中にこんな言葉がありました

「なんでハワイでアトピーになっちゃったんだろー...って思ったけど
 身体がゆるんでハワイだからこそ出てくれたのかも。」


炎症はけっして悪者ではなく、身体の治癒反応のひとつ。
そう考えると、ハワイで心身の状態がよくなったからこそデトックス反応が
起こることも十分にありえます。彼女の経緯をきいていて、その可能性も
高いと私も感じています。

つらい症状がおこったとき、誰でもすごくショックだし、どうして自分が...
と理不尽な気持ちになることもあります。

私も昔、オーストラリアの秘境をバックパッカーとしてまわっていたとき
毒蜘蛛アレルギーにかかり全身の皮膚がボロボロになり、とてもつらい
思いをしました。アトピーとは少し違いますが、突然、肌あれがでる恐怖を
今でも覚えています。


その時はつらいだけでしたが、今ではその出来事のおかげで得たものが
たくさんあると感じています。

痒みや肌あれのつらさや恐怖、
健康のありがたみ、
自分にとって大事なことの優先順位...。


その他にも、いろんなことを見つめ直す機会にもなります。
つらいことでも、捉え方次第ではよい経験になることがあります。

もちろん、肌あれ起こってよかったやん!とは言いませんが、
肌あれは、たくさんの大切なことを気付かせてくれる機会でもある。

その先に待つ、もっと大きな病気のリスクに気づかせてくれたり、
環境問題や世の中の真実に気づかせてくれたり、
人生にとって大切なものを気づかせてくれたり。


彼女からの手紙で、そんなことを改めて感じました。

そして、いま肌あれでつらい思いをしている方々に、こんな考えもあるんだなぁと、
改めて伝えていきたいとおもいました。


ありがとう:)

much Mahalo!!





s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

伊丹市西野8丁目(新店舗オープンまでの仮店舗です)
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい


関連記事

テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  ハワイ☆Hawaii  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/637-d165cd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |