04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.06.08 (Sun)

出張カウンセリング@東京〜名古屋



4月に引き続きまたまた関東方面への出張でしたデコメ


IMG_3178.jpg
@はじめてのお台場:)



今回は東京〜名古屋で、約10名の方のアトピーや予防医学のカウンセリング。

仕事みっちりでしたけれども、せっかくの遠出、
すきま時間に友人との再会やプチ旅をはさむことを怠らない!笑

最近伊丹にひきこもり状態だったので充実の1週間。
そして1週間後の帰宅時にはさすがにクタクタ、床にころがった瞬間爆睡ww

あはは〜(^o^)



今回の出張であらためて実感...

いつのまにやら、お子さまアトピーの相談が多くなりました。
今回カウンセリングした10名中、じつに5名が赤ちゃん&子ども。

来店やお電話での問い合わせも、
じつに半数が赤ちゃんや子どものトラブルや肌あれ。


お子さまの肌あれは特に、お母さんたちはいてもたってもいられず
とても不安そうなので、ストレスを溜め込んでしまう前に、
一日もはやく治るようにカウンセリングしてあげることが大切だなぁと感じます。



たとえば今回このような赤ちゃん

IMG_2822.jpg
2014.4.7

体全体にアトピーと真菌症が出てしまい、数ヶ月間肌あれが出た状態でした。
お母さんも、愛息子の苦しむ姿にとても心を痛めていました。
とくに長期間にわたる肌あれは、ママさんたちにとっても辛いものです。
そんな様子が私も気になって仕方なかったのですが...

IMG_3180.jpg
2014.5.30

なんとか短期集中スキンケアをやってみようということで少しずつ改善。
あともう一歩のところで、ほっぺをこすりつける癖があり摩擦でなかなか
治らない。。。

そこで今回直接お肌を見て、アトピーと真菌症の違いや対応策の違い、
具体的なケア方法や対策をお伝えし...

DSC_0169.jpg
2014.6.7

これが昨日の写真。
もうほとんど収束してきています〜:)

レイリーでは電話やメールでのカウンセリングも対応していますが、
やっぱり直接あって対面でのカウンセリングは効果大!なのです〜☆



メールの写真でも、お肌の状態はよくわかるんです。
目で見る肌状態とそこまで差はないので、その点ではどちらでもよいのですが。

やっぱり、私もお客さんも、人間なので。

対面してのコミュニケーションが一番、信頼関係も深まり、
やりとりできる情報量もぜんぜん違います。

ふとした言葉や行動、表情などから、得られる情報がたくさんあるのですね。




今年は関東方面への出張がまだまだありそうです。
8月にも出向くことが決定していますので、出張カウンセリングご希望の方は
ご連絡くださいネ:)




そんなこんなで...


IMG_3163.jpg

IMG_3161.jpg


今回あまり時間がなく、会いたかった方々一部しか連絡できませんでしたがデコメ 涙 ショック


しっかり働き、しっかり遊び、しっかり楽しんできた東京でした
汐留のバビーズで、人生初のエッグベネディクト〜〜 with 素敵女子。

めっちゃうま〜デコメ びっくり


エッグベネディクトってこんなに美味しかったのね〜〜〜
なんて言ってる、忙しい合間のこういう時間に、癒されるわ〜〜。


そして今回は、人生初のお台場デート
してきましたぁ♪


次回につづくデコメ ばいばい






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

伊丹市西野8丁目(新店舗オープンまでの仮店舗です)
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい


関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  アトピー・ニキビ・肌改善例  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/641-4c328f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |