09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.06.16 (Mon)

ジンバブエから、海を越えて...



IMG_3434.jpg



日曜日。
朝マルシェで、とても素敵なものをgetした:)

さりげなく置くだけで、お部屋が華やかにcuteになるこの手作りミラーは
可愛いだけじゃありません。

ジンバブエの子ども達の想いがつまっているのです。

なので
getした私も見るたびにhappyな気持ちに:)





月に一度、伊丹では朝マルシェをやっているんです〜。

三軒寺前広場という、酒蔵やお寺がたくさんある、風情ある場所で。
昔は伊丹って何もないし田舎やなぁ〜と、正直おもっていたのですが
今やとても素敵な街:)


IMG_2652.jpg

IMG_3397.jpg

IMG_3390.jpg

IMG_3393.jpg


朝マルシェというだけあって、いろんな食べ物がいーっぱい!
家族みんなで朝ごはんを楽しむみなさんの姿:)
いいかんじです〜

他に、アクセサリーやお花や、ちょっとしたもの。
はちみつやアフリカ雑貨など。


近々移転するレイリーの新店舗も、この近くなので
ご来店の際はぜひ、みなさんも立ち寄ってみてください。

もしくは、一緒に朝ごはん食べにいきましょう♪



で、

昨日の朝マルシェでは、隣の広場でこんなイベントが


写真 2

IMG_3370.jpg


私が最近よくお邪魔しているダンススタジオ、
jackpotのイベント。

ジンバブエから、JANAGURU(ジャナグル)音楽集団が伊丹にやって来ました!
ジンバブエの子ども達と伊丹の子ども達が、国境を超え、ダンスで交流:)


これがですね。。
ふらっと寄ったつもりが、思いがけず感動。。

踊り終わったあとの子ども達の満面の笑みに
ダンスの無条件の楽しさを、あらためて思い知らされた...!

って感じです。



キラッキラのジンバブエの子たちの瞳と、
おっきなお口をあけて笑う姿が忘れられません。

アフリカでは、交通も日本ほど発達していないし
みんなそろって練習するだけでも、大変だそうです。

人前で披露できるように、がんばったんだって。




日本の子どもたちや、フラダンサーのshowも:)

ほっこり〜楽しいダンス交流会です。


IMG_3404.jpg

IMG_3419.jpg

IMG_3425.jpg


ちびっこたちが、、

可愛すぎる〜〜〜〜!



IMG_3394.jpg


JANAGURUの子ども達がつくった雑貨コーナー
こちらでミラーを買いました。

売上げが寄付になるのだそう

嬉しいなぁ(^ ^)


買い物って、モノを得るだけの行為じゃないと思うのですね
常々おもうのです

そのモノにどんな想いがこめられてるのか

流通にどんな背景があるのか

それを購入することで、みんなhappyになるのか、
それとも誰かが苦しむことになるのか。。

目には見えないことですが、すごく大切なことだと思っています。



食べ物も、洋服も、サービスもそう、
全く同じモノでも、買い方によって変わることがある。


このミラーは、そういう意味で
大満足〜とっても嬉しい買い物なのでしたデコメ 笑顔







s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

伊丹市西野8丁目(新店舗オープンまでの仮店舗です)
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい






関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  未分類  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/648-0b1c8f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |