04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.09.04 (Thu)

予防医学は、愛のかたち



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


お仕事の前に、そんな感じで。
千葉の海と、ハワイの友人と、都内の素敵な友人たちにしっかりと充電してもらい、
今回も東京にて充実したお仕事ができました。


IMG_5769.jpg


恒例の我が師匠の予防医学セミナーでは、
毎回もぅ〜本当に勉強させられます。

自律神経のこと、冷えのこと、血流のこと。
同じような内容の勉強、何度もしていますが、
いつも毎回発見があるんです。

私もうこの先生のお話、この5年で100回近く聞いているんですが・・
月に1〜2回の頻度で聞いているので、よく考えたらそのぐらい!



いまだに新しい発見があるのは
やっぱり知識は何度も何度もきいて、はじめて定着するものだから。

いくらインパクトのある事でも、一回じゃ人間ってけっこう忘れますデコメ ウンウン
だから、大切だな、忘れたくないな〜と思った事は
何度も自分から、その情報に触れる機会を作らないとと思っています。




思うというか、感じる、に近いかも。
人生にとって、要になる情報なのか、どうでもいいことなのか。

知識でも情報でも、もっと感覚的なことでも
これ、大事!
見つけたっ!!

素敵、あったかい、核心、かっこいい、大好き、なにより愛につながるもの
そういうものには、躊躇せず触れて感じて、自分の一部にしたいのです。




私にとって、予防医学は「がんばってお勉強して取り入れる」というよりも
もっと、そんな感覚的なところが大きいかもしれません。

生活の中に予防医学を取り入れるっていうのは、
あれは体に悪いからダメ、これは良い、こうしないと怖いよ、とか
そんなのではなく。。。


もっと気持ちよく楽に、毎日をすごして
もっと自分らしく、自分の能力を発揮して
もっともっと、自分の本来の魅力を内から輝かせて


そして、自分だけじゃなく、
大切なひとの人生を豊かにするための知識であり情報。

知識というか、叡智。


大切な人を守るための、ひとつの愛情表現。

誰かへの愛があるから、
もっと学びたいと自然に思えるもの。

私だけじゃなくって、
予防医学のこと、表面的な知識としてじゃなく
本質的に追求してる人は、みんなそうじゃないかな〜って感じます。




だからね、私は体のことや医療のこと、環境のこと、
いろいろ学ぶたびにワクワクします☆

よく、
EIKAさんは色々知ると生きていくのが怖くなりませんか?とか
いろいろ考えすぎちゃって疲れませんか?

って聞かれますが、全然疲れません。
たしかに添加物や医療のことはちょっと、怖いなと思う事はあります。
でも、知らないまま生きていく方がよっぽど怖いなと...思います。

今はいないけど、子どもなんかできた日には
めちゃくちゃそう思う気がします。



そしてそんな恐怖心より、

「ってことは、これをこうしたらもっと元気になれるかも!?」
「もっとキレイになれるかも!?」
「大事なあの人の苦しみを、とってあげられるかも!??」

って思うワクワクの方が、圧倒的に上なんですよね〜デコメ




いろんな知識や情報よりも、その前に。
こんな感覚もみなさんに、伝えていけたらな〜って思います。

そして、ひとつの愛のかたちとして
予防医学がもっと世の中に広まっていくことを願い。。。


これからも、わたくしはストイックに♡
美と健康を追求し続けます!


デコメ わくわく












s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

伊丹市西野8丁目3−1
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい



関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  EIKAのおなかのなか。  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/689-cf5d4227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |