08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.09.22 (Mon)

人生というギフト



いろいろな想いを抱えての、

一週間前のフライト。

空の上での朝焼けは、この上なくキレイでした。


10700446_10152261002981537_8528019706230426593_o.jpg

10669047_10152261002986537_3970572442259534688_o.jpg

1908425_10152255408851537_3123808729518253340_n.jpg



楽しいこと幸せなことと、

苦しいこと悲しいことが、

最近はこれでもかというほど、同時進行するようで。


喜怒哀楽の感情がフル稼働しすぎて、混乱。

35歳早々、心が大忙し(笑)





でも人生は、そっか。

そうなってるんだ。



苦しいことつらいことがあるから、

幸せな一日や、誰かの優しさや愛が、すごく輝くんだなと。

心は、無理やり切り替えなくても、いいのかも。

そう思わされた、ここ数日でした。






ここ2ヶ月ほど、色んなことがありました。

35歳ってなんかあったっけ?

というほど特に9月は。


10532342_10152261002991537_7501158167897139195_n.jpg


認知症のあるところに、骨折してしまったおばあちゃん。

沖縄での予防医学セミナーの直後、手術しましたが

そこから容態が急激に悪くなって。

先月の78歳のお誕生日には、少し元気な姿を見せてくれたものの

お見舞いにいく度に、できないことが増えて

とうとうごはんも食べれなくなり、経管栄養になり。

言葉もほとんどしゃべれなくなったけど、私のことはいつもわかってくれて

毎回いく度に、顔しわくちゃにして泣きながら、手を握りしめてくれる。




手術後、一ヶ月後にはもう歩いているはずだった。

2ヶ月前の手術、人工骨が全く違う角度で突き刺さり

修正のため大幅に延長。

3〜4時間で終わるはずの手術が、倍の時間かかり、その間足の筋肉も

開きっぱなし、出血多量で輸血、体にかなりの負担と痛みを残す結果に。




このことが、医療ミスであるのかないのか、手術について納得いくように

医師側が説明してくれたのは、一ヶ月以上も経ってのこと。

「ミスと発言したことが、ミスでした」との医師側の主張に、家族側の

私たちはやりきれない思いを感じながら、とにかく予後のQOL向上に最善を

尽くしてもらうように訴えるしかできませんでしたが...

会見の記録をとりながら、はがゆさを感じた誕生日前日。





そんな中で迎えた35歳当日は、一日中仕事に追われ気づけば夜

くたくたで帰宅した私を待っててくれたのは、父の手料理...。

鯛の塩焼きと、わかめスープ。

日本と韓国、それぞれ誕生日のお祝いに食べるものを両方(笑)

帰宅がおそくても、いつもご飯を用意して待ってくれている父。

35年間、不器用ながら愛を注いでくれていること、胸にしみました。




10658777_10152261002996537_5051253786485824730_o.jpg


最後にお見舞いにきたときには元気そうだったのに、

ハワイに来てすぐに、天国へ旅立ってしまったこの人にも...

最後にお話できてよかった。

変わり果てた姿でしたが、それでもここに居てくれる意味を

感じた日。




そんなこんなで

いろんな想いが交錯するこの2ヶ月のなかで

先日の幸せな5周年パーティもあり。

たくさんのメッセージやお電話やギフト。

いつも以上に、みなさんの思いやりや応援や愛を強く感じ。

今はまたハワイで、とても素敵な出逢いと感動がある毎日。


IMG_5909.jpg

1557356_10152261002976537_6651923323659727176_o.jpg



人生は、

とんでもなくワクワクな楽しい気持ちも、

死ぬほどつらい事も、

誇らしい自分も、惨めな自分も、

いろんなことを味わいつくすために、神様が用意してくれたギフト。



一つひとつ気持ちをわけなくても、一緒に味わうからこそ深みが出る。

素敵なものたちが、キラキラと輝く。

そんな気づきが、最高の Birthdayプレゼントになりました。







...なーんて、今日はちょっと重くなっちゃいましたが!

たまにはこういう気分な日もある私です^_^

ハワイで感じた楽しいこと素敵なこと、

そしてその間にも、アトピー改善例もたくさん出ています!

たくさん溜まっている報告事項〜

また少しずつUPしていきます:)


デコメ わくわく うふふ









s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

伊丹市西野8丁目3−1
080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com
=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================
<取扱商品>
雪美人化粧品 /プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について デコメ ばいばい


関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  メンタルケア・美脳のつくり方  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/702-71c7bdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |