04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.11.26 (Wed)

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ


今日は朝からモーレツに感動しています!
なぜなら...
このビデオを見たからデコメ 涙 ショック


受精から誕生までの軌跡が、リアルなCGで再現されていますびっくり !
とりあえず!
check it out☆
↓↓



たった1つの精子と卵子がくっついて
60兆個にもなって。。
いのちの誕生は、まさに奇跡。


ちょっとイラっとするアイツも、
もぅ〜不器用やなぁというコイツも、
(口悪くてすみません笑)

あ、もちろん自分も棚にはあげません。
いろいろ器用にできない私も含め。



いまここで、生きてるだけで
奇跡的にすごいことなんだーーーー❗️❗️ って。


自分を傷つけたり、ダメだと思ったり、
身体とココロを無視して粗末に扱ったり。

そんなことしてる場合じゃないな❗️ って。

思わせてくれます;)







各セクションの解説を少しいれますと。。

まず、
射精された精子たちはみんな、受精場所となる卵管を目指します。
誰に教わったわけでもないのに。
健気にも長い旅路を急ぎます。

1

子宮2

2

4

一回の射精で約3億くらいの精子が放たれますが、過酷で長い道のり。
精子にとっては、大海原、大宇宙を遊泳しているようなものです。

そして卵管に辿り着くことができるのは、なんと最初の精子の100万分の1のみ。
その100個の精子のうち、たった1個だけが卵子に入り込み、受精が成立。

この確率は、なんと。
1億円の宝くじ1000回連続で当たるより、すごい確率なんだそう〜!


5

6

8

卵子に出会う直前の精子は、過酷な旅路で頭の先や尾を失ったこのような姿。
性細胞をまもる部分だけがかろうじて残っています。
なんか、じーんときますよね。

3億個もの競合精子の中から卵子を勝ち取った、
まさに選ばれた、超エリート精子!

今ここに生を受けているあなたは、
超ウルトラスーパーエリート人間です。
なので、テキトーに生きていたら
散っていった仲間たちに顔向けできませんっ(`O´)o


9

受精卵は分裂をくり返しながら、子宮へと転がっていきます。
これまた、誰に教わったわけでもないのに。
子宮に辿り着いた受精卵が子宮内膜に着床。


10

11

初期の胎児には長い尻尾とエラがあり、人間とはかけ離れた姿。
そこから、魚類、両生類、爬虫類、哺乳類、そしてヒトへと

太古の昔の姿から人類への進化の過程をすべて再現しながら
生命は誕生します。
これを神秘と呼ばずして、何と呼ぶのでしょう!?

just amazing!!!


12

13

血液も細分化され、赤血球・白血球・血小板など必要な機能がそろっていきます。
赤ちゃんの命と健康の要となる胎盤は、14〜16週で完成。
血液中の免疫細胞なども胎盤が作ります。

胎盤は、ただ単に栄養や酸素を与えているだけではありません。
まだ臓器が不完全な赤ちゃんの代わりに
肺や肝臓、腎臓、内分泌器官など、あらゆる臓器の役割を担います。
赤ちゃんの生命維持に必要な役割をすべて、胎盤が一身に引き受けて
いる、これまたスーパー臓器です。
神業!


14

15

せまい骨盤と産道を通って誕生するいのち。
奇跡の連続でうまれるいのちです。

みなさんは、ほんとうに奇跡の人です!


だってほら、
ちゃんと目の下に鼻があり、鼻の下に口がある。
これだけの驚異的なスピードで細胞分裂しているのに、
これだけ整った個体として成立するのは、生物学的に
まさに、奇跡だそうですよ。
例えばガン細胞なんて、ただのぐちゃぐちゃの肉塊です。


だから今日から、
鼻の穴がちょっと大きいからって、気にしちゃいけない。
目の一重なんて可愛いもんです。

アトピー患者さん達にも言います、
アトピーくらいで負けないくらいの自然治癒力が、人間には
潜在的に備わっています。


ちなみに、胎児の細胞分裂スピードがどのくらい驚異的かというと
あと一年お腹の中にいたら、赤ちゃんは身長3000mの大巨人になります。
富士山ですよっ!!


十月十日でひとりの人間を育て上げるスーパー臓器、胎盤についても
とてもamazingなので是非みてみて下さい。
↓↓
☆神秘の臓器、プラセンタとは☆




私は体の内外から自然治癒力を引き出してくれる
プラセンタが大好きなので、
この生命誕生の神秘と奇跡のお話はよく目にするのですが...

何回ふれても、感動します。
元気でます!!



生まれてきてほんとうによかった、
そう思える人生を。

仕事でもプライベートでも、関わるすべての人と
共有したいです:)







s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について



関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  プラセンタについて  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/706-6bfafcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |