07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.05.30 (Sun)

Healing Spot

昨日はfire showを満喫後、夜は那覇のクラブへ繰り出し・・・
沖縄のクラブだったんですが、ドリンクは泡盛とウーロン茶しかなくて、
しかも飲み放題。しかも泡盛セルフサービス。笑
音はちょっと正直もの足りなかったですが、大阪とはまた違う感じが見れて
よかった
でもなぜか警察の見回りが来て3時にいきなり閉店。笑

という訳で、今日も午前中は、ゆ~っくり
今日こそ晴れてほしい!
ビーチに行きたい!
というコトで、その前に腹ごしらえ。

GO君おすすめの、隠れ家的沖縄そば屋さん・風庵へ。

DSCF6668_convert_20100531013028.jpg

浦添市からドライブすること約30分。
一軒家の民家です。
ひっそりと佇んでますが、けっこうな人気店のよう☆
器にもこだわってて、陶器も売っているよう。

DSCF6672_convert_20100531022843.jpgDSCF6675_convert_20100531022909.jpg

2人で色々注文して、シェア。
沖縄そば~~~ワーイ

DSCF6678_convert_20100531023748.jpg
沖縄そばは、骨なし。

DSCF6679_convert_20100531024145.jpg
ソーキそばは、骨つき。そーやったんや

DSCF6680_convert_20100531023839.jpg
ゆしどうふ

DSCF6682_convert_20100531015538.jpg
炭水化物あんまりなごうくんw
いつも私のワガママに付き合ってくれる、お優しい方です。
出会いは私のダイブマスター取得中の生徒さんでした

DSCF6686_convert_20100531023923.jpg
デザートのパンプキンぜんざい、これも超~おいしかった
ぜんぶおいしかった!
沖縄ってごはんおいしいw


お腹もみたされたところでビーチへ・・・行くもまた、雨
ビーチは諦めて、世界遺産「せーふぁうーたき」へ。
琉球王国最高の聖地であり、パワースポットだそうです。

DSCF6693_convert_20100531025516.jpg DSCF6697_convert_20100531025854.jpg

雨だとビーチは楽しめませんが、山はすごくいいですね。
草木のにおいが引き立って、マイナスイオンも倍増してる感じです。
からだが浄化されるのがわかります・・・。

DSCF6699_convert_20100531030841.jpg
DSCF6704_convert_20100531030943.jpg

↑三庫理(サングーイ)
ここから神様が降りてくるそう。

久しぶりに自然にどっぷり浸かった感じでした。
すごい身体がスッキリ!

明日は日本で唯一本格的なレック(沈船)ダイビングができるというEmmonsへ
約2年ぶりのDive、行ってきます







関連記事

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑




★いいなぁ~沖縄

久遠に宜しくv-222
SANA |  2010年05月31日(月) 17:37 | URL 【コメント編集】

★信楽

v-221 お久しぶりです、沖縄はどうでしょうか?明日は沈潜ダイブのようですね、気をつけて楽しんで下さいDMさん(^_^;)
 さて先日信楽「ギャラリーやすお」へ友人4人で行ってきましたよ!また栄がブログでUPすると思いますので覗いて下さい。
 信楽作美そば~洞之園~ギャラリーやすおと廻ってきました、三井氏ブログをプリントアウトしてギャラリーの奥さんに渡したところ大変喜んでおられましたよ!(奥さんと写真撮影) カップ 花瓶を購入です。
作美そばはお薦めです(^u^)
 
京都嵯峨ぱそこんクラブ |  2010年05月31日(月) 19:29 | URL 【コメント編集】

★SANA

今日は一日、久遠にあそんでもらいました~(^O^)
Sanaeちゃんに、「ケバブ送って!George St.の!」ってゆーてるよ☆笑
沖縄いーなぁ~どこ住んでたんやっけ??
eika |  2010年06月02日(水) 00:06 | URL 【コメント編集】

★いとうさん

沈船いって来ましたよ~すごく良かったです(^O^)
またblogにUPしますね☆
お茶屋さんもYASUOギャラリーも行っていただけてよかったです、
またblog楽しみにしていますね♪
奥様にもblog喜んでいただけて良かったです、ありがとうございました(^-^)
作美そばのblogは読みました~私もいってみたい!
次回の信楽ツアー時はぜひ寄ってきますね☆
eika |  2010年06月02日(水) 00:26 | URL 【コメント編集】

この日、実はこんなに食べてたんだ~!
知らなかった(笑)
斉場も、ホント気持ち良かったね♪

残りの沖縄も楽しんでね☆
tomona |  2010年06月04日(金) 11:25 | URL 【コメント編集】

★tomonaちゃん

きのうは面白いところ連れていってくれてありがとね~、色々当たっててびっくりしたv-12
10月からいいこといっぱいあるの期待しとこうv-10
そばね、写真で見るといっぱいやけど、実は
小だからけっこういけたよ☆
でもやっぱ沖縄そばってお腹ふくれるね!
斉場ほんとよかったわ~雨にちょっと感謝☆
eika |  2010年06月04日(金) 11:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/74-dc469b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |