07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.04.16 (Thu)

美容健康カウンセリング・レイリー伊丹店にて



はいさい〜レイリーEIKAですデコメ



昨日は朝から伊丹店にて、

予防医学&美容カウンセリングを2時間。

からの〜

事務作業を終え、関空にダッシュし〜

Peachでぶぃーんっと、沖縄に飛んでかえってきました。

そしてあした引越しだけど、ブログ書くなう。笑




今まであまりカウンセリングについて

記事を書いてきませんでしたが

日々いちばんの時間を費やしている仕事。

私がいちばん情熱をそそいでいる仕事。


なので

もうちょっとブログに書いていこうと思います♪





↑↑
そういえばほとんどブログに登場したことない伊丹サロンの様子。
赤ちゃんや子連れさんが多いのでぬいぐるみやおもちゃ完備(^ ^)/





昨日は薬学部の後輩であり、ダンスの後輩でもある

Arisaちゃんご来店。

これがね〜、すっごい素敵なママなんですよ。

南国のプロダイバーの外人さんと国際結婚をし

ハーフの可愛い男の子2人を育てながら

めっちゃ楽しそうに家事・育児・仕事(これから)をこなす!
↓↓
Arisaの子育て&国際結婚ダイアリー




なんてアクティブな女子!

私もいつか結婚して子供できても、このぐらい

ばりばりキラキラで毎日を送りたい✧˖°

と思いながら楽しくブログを読んでいたところ

先日カウンセリングの予約をいただきました(^ ^)




相談内容は、美容面のアンチエイジングに関することを

メインに、体によく出る不調やアレルギーについても

並行してカウンセリング。

2時間という時間だったので、細かいノウハウよりも

今回はすべての根本となる自律神経のしくみ・免疫力・

低体温と血流・細胞やお肌の栄養についてお話ししました。




さすが薬学部であり医療業界出身のArisaちゃん。

カウンセリング内容、さくさく〜っと吸収していきます♡

Arisaちゃんの言葉で、私自身も薬学出身として思うこと。

「薬学部で学んだことってとても抽象的すぎて、

なかなか実際の自分の身体と結びつかない。」


そうなんですよね〜。

しかも薬学部では、いかに対症療法するかを学んできたも同然

なので予防医学を生活の中で実践する上であまり必要としません。

でもやっぱりここで学んだ基礎知識は大きい!

人生のバックグラウンドとして、いかに役立っているか

実感した私たちでした。




いただいたメール♡
↓↓

「えいかさんを見ていると、勉強に終わりはないって

感じでほんとすごいです。私もそろそろ仕事のために

勉強して向上を図らなきゃー!意識をもって勉強したり

上を目指さないとマンネリしちゃいますからね。

とりあえずルイボスティー飲みます!

やらなきゃいけないことが山積みで、美容の勉強がしば

らく低速になりますが、ボチボチ焦らず気長にやります!

とりあえず普段スキあらばダラーっとしているのを、

筋肉を動かすことを意識して動くようにしました!」



さすがの行動力!

カウンセリングし甲斐があって私も嬉しいです♡

知識情報はむしろ、一気に詰め込むより、少しずつでも

ずーっと継続して、繰り返しふれていると、

体に染み付いて、潜在意識につながり、

ホンモノの知恵になります。

ということで、今回カウンセリングでも話題に出た

サーキット運動や若返りの記事。

ぜひ復習に読んでみてくださいね:)♡

これなかなかヒット作だったんで...笑

↓↓
老いるしくみと若返るしくみ






しかし沖縄。。。

あっつ!!!

こんなに温度差ばっかり感じてると自律神経みだれちゃうので

はやく海はいって体ひやさないと〜

あした引っ越しなんで

しばらくおあずけ〜〜(T_T)涙







s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北前1
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について

関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  サロンでの日々  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/784-bdfcd3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |