04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.08.01 (Sat)

沖縄サーフィンライフ。サーファーガール歴3年になりました♪



はいさい、レイリーEIKAですデコメ





台風13号が接近しております♡
来週はまた波あがるかな~!
はやく~~うねり来てほしいです:)


気づけばもう7月が終わってしまった~~
こないだfacebook見ていたら、あなたの3年前を振り返りましょう!
っていうのが出てきて、7月29日の投稿がこの写真だったんです
↓↓

IMG_9380.jpg


ちょうど、サーフィンを本格的に始めたばかりの頃✧˖°
まだ、サーフィンの「サ」も分かってないぐらいの頃
人の板にまたがって、喜んでるだけ(笑)

しかしめちゃくちゃ嬉しそう...この満面の笑みw
最近の写真どれを見ても、やっぱり波にのってる自分はかなり楽しそう。
この頃から、
サーフィン大好き!は全然変わってないみたい(^_^)

ということで今日は、
サーフィンを初めて3年が経ちました。のブログ♪




私は、プロサーファーになるわけでもないし
歳も歳なので😬💦

そんなにガッツガツというより、ほんとに純粋に楽しく。
波にのって自己満に浸って、自由に楽しく♡
という感じだったので、サーフィンについて語ることもなかったけど。

3年やるとそれなりに、楽しい思い出、なかなか辛かった時期、
流血事件多数、海の怖さを思い知る出来事、サーフィンに対するアツい想い
ローカルやショップがどうこう、というややこしい話などなども含め(笑)

気づけば自分の中に、たくさんのサーフィンの世界が生まれていた。

辛い日、苦しい日、もうサーフィン嫌やと思ったことも正直なくはないけど
学ぶこともたくさんで、今はそのすべてがサーフィンと思える。





みなさん!
サーフィンって本当に素敵なスポーツなんです:)♡

波の斜面を滑る、あの何ともいえない爽快な感じ
一つとして同じ形がない波に、体を合わせて乗れた時の楽しさ
ビキニでサーフィンする女の子の姿はめっちゃ可愛いし
小麦色のイケメンたちがバシバシ波に乗る姿もすごくカッコイイ。

マリンスポーツってだけでキラキラした感じだけど
サーフィンは特別自然を近く感じれるスポーツ。

波だけじゃなく、風も太陽もめちゃくちゃ肌で感じれる。
サンセットの中でのサーフィンなんて格別。

あ~。人間もやっぱ動物だわ。

自然の中で生かされて
自然の中でリセットされる生き物なんだな~。と思う瞬間。


431883_10151390473781922_894746021_n.jpg
↑Hawaiiのワイキキビーチでsunsetサーフィンした時の。



こんなキラキラ、時にチャラチャラ(笑)したイメージのサーフィンですが
実際はあぶない、怪我する、こわい、筋肉いる、とんでもなく努力が必要。

私も最初の1年目なんてもうパドルばっかりでアウトにもろくに出られず
一人でいつもインサイドで、孤独にドルフィン地獄と戦っていたのを
今でも覚えています...

気づけばカレントに流されそうになって、もう永遠に岸に辿りつけない
んじゃないかと絶望の中、必死でパドルした日もあり...

冬の日本海で、凍え死ぬ!! 流される!! 雪で前みえないっ!! と思いながら
ガクブルで海に入った日もある...。

もちろんそれでも毎週、もう無理~!て言いながら楽しんでましたけど
↓↓
2013. 雪中サーフィン


IMG_1595_20150119194722d01.jpg





仕事との両立も実際、みなさんけっこう大変だと思います。
いつでもいい波あるわけじゃないし、特にリーフブレイクは満潮時しか
できないから、そこに自分を合わせるしかない。

かつ、個人的に私は美容カウンセラーとして仕事している手前、強烈な
紫外線からお肌を守り続けるのもけっこう大変💦

美容の仕事をしているのに、マリンスポーツするなんてプロ意識に欠ける
んじゃない!? と言われたこともあるし、必死で毎日やりくりしてても
遊んでばっかりの暇な人、と思われることも...笑

一番心が痛かったのは、辛いアトピー改善に立ち向かっているお客さんから
「楽しそうにしているEikaさんを見るのがキツいです」と言われた時。

そんな時だってある・・・。

一事業主として、イメージや立場を考えることもある。
サーファーさん達も、そうでない方たちも、サーフィンに対して
みんな全然違う価値観をもっている。海や波に所有権がないから、
いろんなしがらみも生まれる。





大変なことに目をむけると、サーフィン続けるって意外と大変。
だからサーフィンを続けることは、私にとって
自分の優先順位をいつもしっかり見極め続けることでもある。

私にとって、適当にはなかなか続けられないスポーツ。
そして大変なことも色々あるけど、

それでも一生サーフィン続けるだろうなって思うのは
やっぱり


楽しさと学びがあるから



だと思います。


Enjoy & Learn


人生もサーフィンもそこは同じかなーって(^_^)





もちろん、スキルアップしなければ見えない世界もあるだろうけど
いくらスキルがあっても、笑顔になれなかったり誰かと奪い合っていたり
人生にとって大事なことを学ぶ時間になっていなければ、無意味かも。

私にとっては、ですけどね!

みんなそれぞれの価値観があると思います。

私も昔は、はやく上手くなることに必死だったし、今でももちろん気合
満タンだけど。やっぱり笑顔で波にのってる姿がみんな一番素敵💕

そして他の人が波にのっている姿をみて、自分のことのように楽しいと
思える心を忘れたくない(^_^)





サーフィン初めて3年が経って
わかったことの大きさよりも、まだ知らない世界の大きさを感じるいま。

これからも色んな経験をしていくんだと思うけど
5年後も10年後も、同じくらいのデレっデレの笑顔で(笑)

サーフィン大好き!

サーフィンで一番大切なことは


楽しむこと!! Enjoy!


って言い続けられる自分でいたいです:)
















ちなみに、流血事件どんなのがあったかというと...

ちょっと写真コワイかもしれないんで...
血がダメな方は目めっちゃ細~くして以下見てくださいね...
もしくは飛ばしてください。

でもこんなのも現実だから、
みなさんサーフィンは安全に、気合いれて楽しんでほしい!


IMG_4865.jpg

IMG_3406.jpg

IMG_4863.jpg

IMG_3697.jpg


まだまだすごい量の怪我をしてきました(笑)

これからのサーフィン始めるガールズたちには
私のように体当たりではなく、
しっかりとした信頼できるサーファーについてもらって
サーフィン始めることをおすすめします!

いやまじで(笑)

沖縄でサーフィンしたい人は、いつでも聞いてね~(^_^)


much love♡












s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について




関連記事

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  サーフィン♪  |  TrackBack(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑




★はじめまして

はじめまして(^^)
いつもブログ読ませてもらってます(^^)為になる内容ばかりで楽しいです‼︎
ちょうどサーフィンを始めたいと思っていたところなんですが、教えてもらうことってできるんでしょうか🏄♡?
あさみ |  2015年08月03日(月) 09:17 | URL 【コメント編集】

★あさみさん

はじめまして(^ ^)♡
返信おそくなってすみません...(T_T)
いつもブログ見てくださっているのですね〜嬉しいです〜っ😍
サーフィンすごく楽しいですよ〜っぜひぜひ!ガールズサーファーの仲間入りしてください💕
私はまだ、下手っぴすぎて教えられるレベルではないですけど、信頼できるスクールは紹介できますよ⭐サーフィンみなさんが思っている以上に危険もあるスポーツなので、しっかりフォローしてくれる人がいる環境で始められることを、おすすめします♡ 板のことやウエットのことなどは私でも少しですが相談にのれると思います(^ ^)
EIKA |  2015年08月07日(金) 20:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/814-c6e76207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |