03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.10.05 (Mon)

第15回 Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄オーシャンズ ご報告



はいさい、レイリーEIKAですデコメ

一昨日は、レイリーのビッグイベント
Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄でした。

年に1度企画できるかできないかの、
スキンケア&予防医学セミナー。

レイリーにとって最も重要な仕事の一つであり、またお客さまからも
いつもとても喜ばれる、開業以来ずっと大切にしているイベントです。



IMG_7577.jpg



今回は、企画から開催まで時間がなく
こじんまりと考えていましたが、
予想以上の人数が集まり嬉しかったです!

そして、美容健康に対する
みなさんの関心の強さを改めて感じました。
2度目ましての方もチラホラ...

私から1時間ほど最初にプレゼンさせて
いただき、講師の小松先生に交代。

わきあいあいとした雰囲気の中でしたが、
みなさんとても真剣に受講されていました。


IMG_7598.jpg

IMG_7593.jpg

12112858_612345865535216_1599912002_o (1)

IMG_7670.jpg

IMG_7604.jpg


講師の小松先生のお話は、何度聞いても
心を惹きつけられます。

知識情報のレベルや質はもちろんのこと
それをわかりやすく、日常生活レベルの
事柄と照らし合わせて教えてくれるので
イメージがしやすいです。

そして毎回、聴くたびに、元気になります。
美容健康に関して結果を出すためには
知識だけでなく、そこに願望が動機があり
はじめて行動に落とし込めます。

小松先生のお話を聞くたびに元気が出るのは
私たち一人ひとりが、とても大切な人間だという
前提でお話されているからなんでしょうね。
毎回とても愛を感じる講義です。


自律神経の特攻のツボ、手の三里。
みなさん、痛がっていましたね〜(笑)
ここが痛かった方は、定期的に刺激してあげてくださいね!
足の冷えやホルモンバランスが悪い方は、
三陰交も思い出してみて下さい。

いたた〜!
と声が聞こえてきそうな写真たち
↓↓

IMG_7563.jpg

IMG_7567.jpg

IMG_7570.jpg

IMG_7568.jpg


体の声をきく、ひとつの手段です!
ここが痛いときは、

「ごめんね〜。最近無理させちゃって。」

と、体に話しかけてあげてくださいね
そしてケアしてあげましょう。
24時間365日、文句ひとつ言わず働き続けて
くれている体です。
小さなSOSサインをたくさん出して、私たちに
大切なことを教えてくれています。



今回のセミナーでみなさんに

「なぜ、美しく健康でありたいのか」

を再確認していただき、その先にある幸せを
見つめ、無理するのではなくワクワクしながら
美と健康に取り組んでいただきたかったので。

最初にとあるムービーをみなさんにご覧いただきました。
こちらです

↓↓
生命誕生の奇跡と、いのちの神秘


セミナー受講された方もよければもう一度(^ ^)
されなかった方、遅れてこられた方は是非
ご覧になってみてください。

私たち一人ひとりは、奇跡のような確率で
この世に生をうけ、またとんでもない自然治癒力を
もともと持って生まれてきています。
アトピーや、ガン、病気などに打ち勝つ力を
生命体のシステムとして持っています。

体のもつ力を弱めてしまう対症療法より、
自分たちの体のもつ力を、信じてあげたくなります。

そして授かった大切ないのちを、豊かな心をもって
毎日大切に感じて、丁寧に生きていくこと。
これが、美と健康の土台になくてはならないように
感じます。


IMG_7592.jpg

IMG_7583 (1)

IMG_7684.jpg

IMG_7580 (1)

IMG_7710.jpg


みなさんの笑顔✧˖°
素敵ですね(^ ^)
毎日、いつまでも、こんな笑顔で皆さんも
私自身も過ごせるように活動できたら
とても幸せに思います。

セミナーでひとつ、お伝えし忘れていた
美と健康の結果を出すための極意があります。
それは・・・



「無意識を味方につけること」



美と健康は1日にしてならず。
継続して取り組むことが重要ですが
美容健康の知識を、仕事のように丸暗記して
がんばって実践しようとしても
なかなか難しいんです。
そしてがんばるとしんどいし、続かないです。

人間は、いくら知識を詰め込んでも
そこに感動やストーリーがなければ
忘れてしまう動物です。
そして感動やストーリーがあっても
一回きりの話は忘れてしまうことも多い。

無理をせずストレスなく、たくさんの知識の
引き出しを臨機応変に使いわけ
実生活に応用するには・・・

知識・情報を無意識レベルに落とし込むこと

これが必要です。
そのためにどうすればいいか?

それは、、
知ってよかったと思う情報を
人に話しまくることです。

ふざけてはいません(笑)
本当はこのセミナーを、私のように毎月聞けば
毎回いろんな情報がリンクし、自分の中で
応用力が高まりますが...みなさん日常生活の中で
なかなか情報にふれる機会がないと思います。

私がなぜ日々の取り組みを実践し、
結果を出せているか...それは私がカウンセラー
として、お客様たちに日々、しゃべりまくって
いるからだとある日気づきました。
話すことで、私自身がいつも、大切なことを
改めて認識し、実践できています。


みなさんも、今回得た情報を、どうぞ
まわりの大切な人たちにも教えてあげて
ください。

体温の大切さ、自律神経の大切さ、いのちの奇跡。
知って損する人はいないはず:)
大切におもう方たちとぜひ共有してみて下さい。

体温の大切さについては、こちらのブログにも
まとめているので、ぜひご参考に:)

↓↓
命の要、基礎体温のお話



長くなりましたが
次回のブログにて、みなさまから寄せらせた感想と
ご質問などに簡単にお答えしたいと思います〜(^_^)


IMG_7685.jpg


そして、セミナー後は
そのまま6周年&沖縄オープンパーティしました✧˖°
とっても盛り上がったこちらの様子もまた
近日UPいたします〜♡

写真は、りーな作のRayleigh6周年ケーキ!!
可愛いサプライズすっごく嬉しかったです...涙

愛のある素敵な人たちにめぐまれ
本当に毎日幸せを感じます。


IMG_7708.jpg

IMG_7700.jpg

IMG_7681.jpg


講師の小松先生、寿康美の竹蓋さん、今回も
とてもお忙しい中をたくさんのお土産つきで
東京からお越しくださいました。大感謝です。

そして
受付してくれた、りーな、さーき、ももこ、
あっちゃん、裕くん、そしてオーシャンズ
オーナーやっしー。

Special thanks and much love for you!!

いつも手を差し伸べてくれる大切な仲間。
あなたたち無しでは成り立ちませんでした。

ほんとにありがとうね〜デコメ ハート くま




おまけ・・・
プラセンタドリンク激を、橋本聖子飲みする
やっしー(笑)
↓↓
IMG_7609.jpg

IMG_7610.jpg

そして背後から優しく見守る、
可愛い彼女さーき。。(≧∀≦)笑




s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~






関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  Rayleighスキンケア講習会  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/840-860dd3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |