05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.11.26 (Thu)

バリ島旅行記② ローカルサーファー達との出会い



バリ島旅行記① のつづきデコメ ばいばい


前回は香港空港ブログみたいになったけど

翌日14日

予定より8時間遅れてバリ島到着!




基本、海外であっても旅は

パスポートとクレジットカードと英語

これさえあれば何とかなると思ってる私。

でも

さすがに当日の宿ぐらいは決めとかないと

現地で見つからなかったら大変なので

とりあえず最初の2泊だけは宿決めていきました。

空港までホテルのマネージャー、プラスさんが

お迎えに来てくれました。







チャングーまで車で30分ほどだったかな?

道中、景色を見ながら...

バリ13年ぶりの私、まったく記憶がない。笑

といっても

最近のバリは昔と全然変わったらしいけど。

とりあえず

やたら原チャが多い!!!

スクーターが大量に走っている。

しかも車線なんてあったもんじゃない。

危険・・・

わたしホントにサーフポイントまで

バイクに板積んでいけるのかしらと思いながら

チャングーの The Batu Belig Hotel & Spa

に到着~。



















わ~い、めっちゃ綺麗で快適~♡

これで2000円ちょっと。

安!!!

とりあえず疲れ果ててたので写真撮って

即死。笑

3時間ほど泥のように眠ってからの~







ホテルの真ん前のコリアンレストランでご飯。

せっかくだしバリ料理食べたかったけど

暑いわ腹ペコだわでとりあえず

豚キムチ丼といちごジュース。

このいちごジュースがめちゃ美味しかった!!

疲れた体が癒される~♡

バリのフルーツジュースは最高なんだと思った瞬間。




そしてこのホテル併設のサーフショップのオーナーが

友達の友達だったので紹介してもらい

サーフィン情報を色々げっと。





バルサーフ

韓国人のニックという男の子が経営してます。

もともと数学の先生だったけど

サーフィンにハマってインストラクターになり

バリに移住し、ショップまで作ったそう

気合の入った20代男子で素敵です。



何だかんだしてたらもう14時!

この日は時間的にもうチャングーでは

風が合わなかったのでサーフィンは諦め。

友達がおすすめしてくれた観光スポット

スミニャックに来てみた。

スミニャックは、クタとチャングーの間ぐらい

ホテルから車で15分ぐらい。

プラスさんが、親切にも送ってくれました。







来てみたけどスミニャック、広すぎて

どこで何したらいいかわかんない。笑

ガイドブックの1冊でもやっぱり買っときゃよかったな~

と思いながらとりあえずウロウロ。

スミニャックスクエアにたどり着き

疲れて入ったカフェの

パパイヤジュースが不味くてショック・・・涙

バリのフルーツジュースは美味しくないわけがない

という勝手な妄想がここで崩れ去る。デコメ 笑




そうこうしてたら、夕方になってきたので

友達めぐちゃんの彼氏がいるクタに移動することに。

めぐちゃんの彼氏はクタのローカルサーファー。

バリに知り合いが一人もいなかった私に紹介

してくれました~(^_^)

他にもバリ情報たくさんくれて、本当に感謝!!

ちなみにめぐちゃんはこのブログに登場してます♪
↓↓
女のしあわせと、理想の男女の関係!?







タクシーでクタに移動。

乗る前に一応、クタまでいくら?と聞いてみた。

最初のタクシーは1200円と言ったので

いくら何でも

完全になめられとる!! と思い断って

次のタクシーでは500円なら乗ると交渉して成功。

まだ来たばっかりで正直相場がわかんない。












17時、無事にめぐちゃんの彼氏、ブディと合流♪

お土産のジンビームhoneyをあげたら

奇声をあげて喜んでおりました!!

バリの人はなぜかみんな

めちゃウイスキーが好きみたい✧˖°

そして、めぐちゃんの予想どおり

ビーチパーティが始まり…








クタのローカルサーファーたちも

次々と集まり、そっこーボトルが空に!!

バリのビーチボーイズ達・・・

ほんとによく飲む!!

チャラい!!

日本語めっちゃしゃべる!!



でもみんな優しいです。

お腹すいた~と言ったらゆで卵くれました。

日焼けするよ~と、帽子もくれました。

優しい(^_^)



どうでもいい話で盛り上がって楽しかったけど

肝心のサーフィンの話をあまりせず。笑

まぁ、クタに移動してきたら連絡してよ〜

サーフィン一緒に行こう、

と言ってくれました(^_^)









こんな超絶綺麗なサンセットが見れました♡

この日はまた格別だったそうで

ローカル達にも

エイカ、ラッキーだね~と言われました。

沖縄のサンセットはいつも、

水平線に雲がかかってることが多くて

こんなのはなかなか見れないから感動。。













バリ入り初日から最高のサンセット。

雨季なのに雨も降らず

ほんとにラッキーでした(^_^)



ブディは、クタのDEKOMというサーフショップで

インストラクター&ガイドしてるんですが、

この日送別会があるということで

私もDEKOMさんの晩ご飯に混ぜてもらいました!

バリは日本人多いと聞いてたけど

この時までほとんど日本人見なかったです。

皆さんさすがサーフショップ勤務、

サーフィンを愛するガッツのある方たちでした。








今日1日でたくさん出会いがありました!

ブディ&めぐちゃんに大感謝♡

そしてブディがチャングーまでバイクで

送ってくれたんですが…

夜中でもすんごい数のスクーター。。











対向車線も、余裕で走るよね~。

あたり一面バイクだらけで

まるで暴走族の一員になったかのような気分。笑

バリは道が狭くてバイクは貴重な足なんだって

女の子もおばあちゃんも、ガンガン乗ってます。





ホテル到着は深夜1時を過ぎてたけど

ここからせっせとホテルのロビーで仕事。

アトピーケア中の赤ちゃんや友人も心配。



蚊にかまれまくっている私を見て

スタッフの方が虫除けクリームを貸してくれました

なんかお肌に優しい感じ。

自然派でお安いバリの虫除けはイケてるなと

思いました。

翌日はお待ちかねのサーフィンでわくわくしながら

2日目終了~✧˖°



バリ島旅行記③ チャングーでサーフィン

につづく。






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 ~母乳は天然のワクチン~

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~



関連記事

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  バリ☆Bali  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/846-417fb082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |