04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.02.26 (Fri)

鍼灸師になりたい



こんにちは、レイリーEIKAですデコメ

毎日健康で自由に動けることがどんなに幸せで
ありがたいことなのか、改めて感じた怒涛の一週間。


前回、母の手術についての記事を書きましたが、たくさんの方から
心配のメッセージをいただいてちゅねさんの経過を心配してくださる方も
多いので経過をご報告。


手術は無事に終わりました。

今回かなり大きな腫瘍が足首に3つも出来ていて、手術前はもうほんと
足がパンパンに膨らんでました。3年前に右足首を捻挫してからずっと
痛めていて、3年間ずっと捻挫がこじれて腫れている、リンパ液や体液が
溜まっていると、どの接骨院でも整形外科でもその類の診断でした。
めずらしい病態だったので過去3年間、まさか腫瘍だと誰もが思わず
かなり発見が遅くなりました。


足首の専門医にかかり、ようやく腫瘍という診断に辿りついたのですが
かなり進行していて、手術をしても足が元どおり動くかわからない状態
だったんですね。
特に足の裏に大きな、お餅1個分くらいの腫瘍が厄介で、関節や骨よりも
やわらかい足の裏が一番侵食されやすく、ここには足の指を動かす神経や
筋肉、細い腱が密集しているので、これが一番の不安でした。
でも結果、大きな腫瘍はすべて取り除かれ、神経も筋肉もちゃんと残って、
指も動くことが確認できました。


もう、ほんとに良かった(泣)一安心です。


ただ・・・
かなりがさっと組織を取ったので、やはり手術の痛みは相当激しかったようで、
術後に痛みで泣き叫ぶ姿は見るに耐えなかったです・・・
足がきちんと動くか、感覚があるか確かめるために、手術直後に麻酔が切れる
ようになってるみたいで、必要なこととはいえ、もう本当に心が引き裂かれる
思いでした。家族が苦しむ姿はキツイです。



術後の経過は最初つらそうでしたが、順調に回復して
いまはあれやこれが食べたいと言ったり、お友達も
お見舞いに来てくれていて順調です(^_^)




そして・・・




母の手術が無事おわり、今度は私の治療です。
病院と職場のいったり来たり(往復3時間)と、いつにも増して
忙しい仕事で、この1週間は1ヶ月分ぐらい働いた感が...
もうクタクタ(涙)

健康オタク仲間、まさこが紹介してくれた鍼灸院へ。
まさこは阪大薬学の同期ですが、今は2児の母しながら
不動産の女社長してるスーパー出来る女性です✧˖°

彼女の話はいつもめっちゃ面白くて核心をついてる。
東洋医学や漢方にもすごく詳しくて
マニアックな体の話を思う存分できる貴重な存在。
たぶんハタから見てたら私たちキモいはず。笑

いつも超忙しい彼女とタイミングがあって今回は
鍼灸院デートできました♡





こんなに自然治癒力バンザイな私ですが、
鍼はじつは過去1回しか受けたことないのです。

まぁこんな仕事してるし健康オタクなので、そんなに
不調もなかったんです。
それでもやっぱりここ数年、40歳が見えてきてからと
いうもの、色々思い通りにいかない時もあるんですね。

特に腎虚がでてきてるのを感じて、今回腎に気を足して
もらいました。





さすが評判の先生、まったく痛くないし
さっそく体がポカポカしてきました(^_^)
色んな体のお話もとっても勉強になります。


鍼灸は昔からずっとずっと気になっていて、やっぱり
これが自然治癒療法の最高峰なのかなと感じてました。
私は自然治癒力をあげてくれる内服としてプラセンタの
サプリが最強だと思っていますが、施述では鍼灸かなと。

ただ、鍼灸もプラセンタも、結局は外部からのサポートで
やっぱり自分で生活改善していくことが一番大切だと
おもっています。

食事・睡眠・運動の3本柱。

これをないがしろにしては、いくら強力なサポートでも
根本的な体質改善や病気の治癒はできない。



でも!

即効性がある治療も無意味ではないと思ってます。
なぜなら、体や肌の調子が良くなるのを実感すると
みなさん自分の体やお肌のポテンシャルを感じて、
生活改善にも真剣に取り組むようになります。

結果が出る確信がないまま、生活改善が面倒になって
続かない方も多いですが、一度調子が良くなると
これを目指してがんばれるようになります。

プラセンタ、鍼灸、エステ、整体、マッサージetc...
こんな意義があると私は思っています。

鍼灸師になりたいなぁ。




と、偉そうに健康を語りながら夜更かしする私・・・
これがダメな例です(笑)

関西も残り2日、明日は母の病院に行くのも最後。
奈良まで往復3時間。
そして山盛りの仕事を片つけて沖縄に戻ります!








s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 ~母乳は天然のワクチン~

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~





関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  体温と自律神経のお話  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/858-b09b4152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |