06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.03.30 (Wed)

パプアニューギニア・サーフトリップ④ テュピラ村でのサーフィンライフ



パプアニューギニア・サーフトリップ③
テュピラ村でサーフィン三昧


↑↑
この記事の続き。
午前中はたっくさんいい波に乗れました♡

IMG_9854.jpg

IMG_9868.jpg

IMG_9866.jpg

IMG_9859.jpg


午後はランチの後、しばしまったりタイム。
海を眺めてゆっくりするオージーとハヤトくん。

海を見ながら本を読む、みはるさん。
何読んでるの〜?
と聞いたら、プレゼンが上手くなる本(笑)

そして私は、お仕事のメールチェックと事務作業
インターネットがほとんど使えないけど...
いつでもどこでも旅の必需品、MacbookAir。

みんなのサーフィンを眺めながら
最高のオフィス


がしかし。

P3071269.jpg

とーし


みんなが休んでるのを横目に、ランチの後もひとり波に乗りまくる
とーし。「としくん、ちょっと休んだ方がいいんじゃない?」
とはやと君にもつっこまれる。

どんだけ〜!

朝からノンストップで海入りっぱなし。
みんなびっくり仰天。

しかしこれが、後のパプアニューギニア事件ファイルNo.2
につながります...笑

(→事件ファイルNo.1はこちら





みんなそれぞれ活動している間、つぼじぃは
一体何してるのかというと。

DSCF0061.jpg


隣の村で子供つくってました。
嘘です笑

パプアニューギニアの赤ちゃんみんなすっごく可愛い。
村の子供たちに洋服あげたり、
風船やサッカーボールなど遊び道具をあげたり
あと家やものづくりなんかを現地の人に教えています。


 

DSCF0064.jpg

DSCF0075.jpg

DSCF0081.jpg


まるで村長さん。
パプアニューギニアの人たちにとても貢献していて
NHKのドキュメンタリーにも出たことあるそう。
すごいおじいちゃん。
情熱大陸とか人間国宝に出てくる系です。


P3071278.jpg

DSCF0082.jpg

DSCF0365.jpg


サーフボードとボディボードのプレゼント。
こんなにパプアの人々に愛を注ぐつぼじぃさんなので
パプアではもぅVIP扱い。

左はつぼじぃの専属世話係的な存在ドミニクさん。
いつも私たちを気遣ってくれる、とても優しい人。



私たちはしばらく休憩してまた、海へ。
はやと君エントリー。
ちなみにとーしは、ずっと海入りっぱなし。

P3071284_201603292235283af.jpg

P3071289.jpg

030714222.jpg

03071417.jpg

03071422.jpg

さすがプロサーファー・真木勇人くん。
最高に格好いいライディング。
見てるだけでもすご〜く勉強になります!!

波も超絶良かったけど、勇人くんにコーチしてもらえたのも
すごく良かった。ライン取りとか初めて意味が分かってきた。
収穫だらけのサーフトリップ。


DSC00320.jpg

板半分


ローカル達のサーフィンにもかなり衝撃を受けました。
私の左に写っているローカルの子。
わかりますか?

なんと、ボードのノーズばっきり折れてるんですよ。
板の1/4以上なくなってる。水も吸いまくり。
こんな板でも、大きい波で普通にサーフィンしてる。
テイクオフもターンもすごく上手。

後日、ただの木の板でサーフィンしてる子も見ました。
何十年前のサーフィンをこの子たちはしてる。

ロッカーがどうとか、こっちの板のここがいいとか
板のディテールなんてそこまで大した問題じゃないんだと
私の中の常識がぶっとびました。

この子たち見てると、ほんと板のせいになんてできない。
私たちはすごく恵まれてるし、同時に貧しい部分があるのかも。
モノがありすぎることで見えなくなることがある。
言い訳せずにがんばろう、と思えました。

ちなみにとーしは、最後の最後まで入りっぱなし。
朝6時から夜6時まで、ごはん以外はずっと海。
オージー3人組もみなさんびっくり。
ワォ!!


IMG_9879.jpg

DSC_0944.jpg

IMG_9881.jpg


この日のディナーも美味しかった。
さわらのお刺身もあったり。
ナスのピーナッツソースみたいなお料理が特に美味しくて
オージーたちもおかわりしまくりでした。

毎回ご飯がすごく美味しいので、これパプアの料理なの?
と聞くと、現地のごはんは全然違うって。
これは観光客用のご馳走だそう。

日本人のコックさんに1ヶ月かけて料理を教えてもらったと
言ってました。味付けのアイデアにも感心。
私も教えてほしいくらい。


IMG_9882.jpg

DSC_0945.jpg


ディナーの後はみんなでお酒のみながらゆんたく。
サーフィンも動画でチェックしながら、はやと先生が色々と
教えてくれます。これもすごく勉強になった。
波がいいから自分のサーフィンのクセがよく分かります。

動画っておそろしいけど、やっぱり必要って思いました!
ボードでの立ち方、重心のかけ方、ターンの仕方など
分かりやすく教えてもらった結果。

翌日は、自分の中で過去最高のサーフィンができました...!!
サーフィン初めて3年半たったけどまだまだの私。
↓↓
(ガールズサーファー歴3年になりました♪のblog


まさか自分があんな波に乗れるようになるなんて。
夢のような瞬間。
波も今回のトリップで最高だった1日。




次回につづくデコメ ばいばい








s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~







関連記事

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  サーフィン♪  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/867-0200a0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |