04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.04.06 (Wed)

パプアニューギニア・サーフィン⑥ 感動のボトムターン



パプアニューギニア・サーフトリップ
続きデコメ ばいばい


前回のブログでは、村での様子を詳しく書いたので
パプアニューギニア・ウルルン滞在記なブログに
なりました。
そろそろサーフタイムって事で、隣の村からテュピラ村へ帰宅。


IMG_9960.jpg


入り口にはこんな三角錐みたいなゲートがあって
ここからテュピラ村。

隣の村っていっても、徒歩2〜3分なんだけど。
戻ってくると、最高の波がブレイクしてました!

わっほーぃ♪


P3081327.jpg

P3081335.jpg

IMG_0016_20160406011047ba4.jpg

IMG_0017_20160406011046262.jpg

さすがプロサーファー真木勇人くん。
いつ見ても、スーパークールなライディング。
ライン取りやターンの位置、ポジショニング
すべてが見てるだけで勉強になる。
いや、ほんと。



みはるさんもGo♪
インサイドの浅瀬のブレイクがちょっと危険なので
うねりを避けてポイント左側の岩場からエントリー。

無理してない感じだけどガンガン突っ込みいい波に
乗る、素敵ボディボーダーお姉さん♪

IMG_0089.jpg

P3081330.jpg

つぼじぃとドミニクはいつも仲良し。
みんなの波乗り姿を写真におさめてくれる。

腕相撲したり、カスタネット叩いたり(笑)
2人の姿はいつも微笑ましい。



私もワックスアップ!
日焼けが〜...

IMG_0828 (1)

IMG_9974.jpg

IMG_9986_20160406003753323.jpg
↑買ったばかりのGrace surfboard Snapper2


前日の強烈な日差しのなか
波待ちのときに焼けた背中、腕、太もも前だけ
まっかっか...

太陽出るとヒリヒリだったんですが
この日の午後は曇ってきたので助かりました。
赤道直下の紫外線をナメたらあきません。


IMG_9995.jpg

とーしは目の日焼けのためサングラス外せず
残念ながら、おとなしく見学。
チャラいミラーグラスに映る私とサーフボード



ポイント真ん前からのエントリーは
浅い岩場があるので波が大きいとけっこう怖い...
でも今日はこっちから挑戦。

セットにびびりながら、入水!

IMG_0001_2016040600382780b.jpg

IMG_0006_2016040600383201f.jpg

IMG_0009_201604060038313d5.jpg

へなちょこながら私も、後ろ姿がちょっとは
サーファーっぽくなって来ましたかね?

え?やかましい?(笑)



パプアの珊瑚は立派すぎて、足場がトゲトゲしい。
イテテ...とヨレヨレ歩く私のかたわら
ローカルボーイたちは珊瑚の剣山の上でも裸足で走ってしまう。


人の体の機能は使わないとどんどん退化する。
人間本来の生命力をみんなから感じる。

パプアニューギニアのみんなの姿をみてると
私ももっとできるはず、とやる気が出てきます。


P3081340.jpg

P3081341.jpg

03081705.jpg


昨夜のハヤトくんのアドバイスを思い出し
重心と体重移動を意識。

早い波に何度も飲まれるので、目線を意識。

昨日までのサーフィンと少し変わったのがわかって
自分でも嬉しくなる。

相変わらずびびりながらも
何度も何度もつっこんでテイクオフして...

e.jpg

IMG_0539.jpg

自分史上最高のボトムターンが出来た瞬間...(涙)

3年半前、サーフィン始めた時
自分のこんな姿、想像もできなかった。

雨の日も、風の日も、小波の日も、雪の日も
がんばって来てよかった。

もう、感無量です。。。




いい波に乗らないとサーフィン上手くならないよって
サーファーの先輩が言ってた意味がわかった。

アップスンやターンも、初めてこんなにたくさんできて
明らかに自分の中で新しい感覚が芽生え...
この、成功したときの感覚が次につながると確信できる。

つくづく
サーフィンはメンタルやイメージのスポーツだなと思う。

パプアニューギニアローカル達のサーフィンスタイルを
見れたこともかなりイメトレになった。


P3081346.jpg

IMG_0041_20160406165828c96.jpg

IMG_0042_20160406165832033.jpg


海でひときわ目立つのがこの、J.Yという男の子。
前回の村訪問のブログでも出てきた子。

波がくると、キャッキャと超嬉しそうに叫ぶ。
そしてとっても軽い身のこなしで、超楽しそうに波に乗る。

私が乗れたらニコニコって笑ってくれる。
もう、可愛いのなんのって...悶絶(笑)


IMG_0094.jpg

IMG_0092.jpg


海の中でもみんな応援してくれるし、
外からも現地のみんなが応援してくれる。

誰かが波をキャッチすると、オォ〜!とか言って
みんなも楽しそう(^_^)


03081657.jpg


こちらでも楽しそうな人が(笑)
カスタネットとタンバリンで、ドミニクとセッションする
つぼじぃ。

そして...

DSCF0442 (1)

DSCF0446 (1)


いつもテュピラサーフクラブ内を綺麗に
掃除してくれてるお母さん。

英語はわからないようで、話はできなかったけど
いつも笑顔が可愛らしくて大好きでした!




そして恐怖の角膜引きちぎり事件
絶賛眼球流血中のとーしはというと...

P3081338.jpg

DSC00335.jpg

P3081332.jpg

IMG_0039_20160406185126c71.jpg

P3081345.jpg

IMG_0023_20160406185132e52.jpg


めっちゃ普通に
サーフィンしとるやないか〜い!!(笑)

さっきまで、光が入るだけで痛くて目も
開けられへんかった人が...。
頭大丈夫かな...。
あっ間違えた、目大丈夫かな...。

一応しっかり紫外線対策で
サーフシャツとサーフハットは着用。


IMG_0045_2016040618524329c.jpg

t1

t2

IMG_0044_20160406185245a59.jpg


楽しそうやからまぁ、いっか(^_^)
ちなみにこの、インサイドで割れるやつが危険。

この辺で巻かれると一気に左の浅瀬へ流され...
これが翌日の、パプアニューギニア事件ファイルNo.3
の事件現場となるのでした


P3081365.jpg

P3081365.jpg


スペシャルカラーのサンセットの中
この日最後の最後までしぶとく海に入った私。
今この瞬間に、1本でも多く乗りたい。


P3081372.jpg

IMG_0050_20160406192151ede.jpg

夕食前のリラックスタイム。
この時間よかったな〜。

ニーボードのGregとみはるさん、とっても仲良し♡
2人ともユーモアがあって優しいんです。
旅のメンバーにも恵まれ幸せ。


この日のディナーは、グリーンカレー、パッタイ
ブロッコリーのピーナッツ和え。←美味!

IMG_0021_20160406192203f85.jpg

DSCF0454.jpg

左のお顔が青白いオージー、Zacといいます。
頭がよくて仕事ができるナイスガイ。

ジンク(亜鉛)たっぷりの超ウォータープルーフの日焼け止めで
海ではいつも顔が真っ白なんだけど、陸でもやっぱ真っ白(笑)

紫外線はほんと危ないから気をつけなよ!
ぼくの子供たちは、帽子つけずに学校いくと、外出禁止になるんだよ!
と5回ぐらい言われました(笑)


DSCF0456.jpg

ディナーの後はまた少しまったりタイム。
こちらバーカウンターの管理人、ナイジェル。
ココナッツジュースやお酒は彼にお願いします。

私の持参したプラセンタドリンク激も要冷蔵なので
いつもナイジェルに冷蔵庫から出してもらって。
毎回ごはん前にナイジェルを探し回るっていう。

ややこしい客でごめんね(笑)


IMG_0054.jpg

夜、私たちが寝ているあいだ、2人のセキュリティが
一晩中コテージの周りを見張りしてくれてます。

夜中は電気供給が止まるので真っ暗。
もともと村には電線がないので、テュピラサーフロッジ
の電気が消えると、もう宇宙の闇の中のように真っ暗。
目開けてるか閉めてるかわからないぐらい。

日本で普通にあるものがないテュピラ村。
暗闇で星がよく見えるように、生きるのに何が必要か
いつもよりよく見えます。



翌日は、滑走距離が200〜300mもあるスペシャルな
グーフィーポイント・タブルテ村へ行きました!

次回につづくデコメ ばいばい






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~



関連記事

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  サーフィン♪  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/871-168a8c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |