06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.04.10 (Sun)

パプアニューギニア・サーフィン⑦ 最高レフトの波、タブルテ村へ



こんにちは、レイリーEIKAです:)
3月9日、パプアニューギニア・サーフトリップ day4 。



【過去の記事はこちら】
↓↓
パプアニューギニア・サーフィン①
パプアニューギニア・サーフィン②
パプアニューギニア・サーフィン③
パプアニューギニア・サーフィン④
パプアニューギニア・サーフィン⑤
パプアニューギニア・サーフィン⑥




夜明け前から早起きして散歩してると
すごく綺麗な朝焼けが。

朝から得した気分♪

IMG_0023_201604081550432b4.jpg

IMG_0025_20160408155048c2b.jpg


まだ日差しが強くない朝がチャンス。
日に焼けた肌のクールダウンも兼ねて、早速入水。


DSC00351.jpg

DSC00438.jpg

P3091374.jpg

P3091384.jpg

P3091376.jpg


今朝はあんまり波大きくなくて
びびらず入れるかな〜♪ 

と思ってたら、急にでかくなったり。
やっぱり今日も炸裂している。

こわわ!
でも面ツルでクリーン超きもちいい波。

今日も安全第一で、レッツゴー!


DSC00394.jpg

DSC00396.jpg

DSC00402.jpg

IMG_0061.jpg

今日も村の人たちが見ててくれてます(^_^)


オージー3人組もすぐに入ってきました。
ニーボーダーGregの華麗なライディング。
↓↓

P3091388.jpg

P3091380.jpg

P3091398.jpg

P3091381.jpg


海でも陸でも、いつも超紳士。
ユーモアたっぷりで気遣いの言葉をかけてくれる。

そして70歳近くでこのアクティブさ!!
こんなおじいちゃん最高やん。

いつも思うけど、オーストラリアは年配の人たちが
ガンガン外で遊ぶところほんと素晴らしい。
こんな歳の取り方したい。



しかしホントに、毎日朝から晩までサーフィンして
みなさん元気。パプアニューギニアトリップ前に
2〜3週間海に入れてなかった私は。。。


DSC00423.jpg


パド筋の最大HPがかなり低下していたので
4日目となる今日さすがに少々バテ気味。

前日は自分でもびっくりするような波を
キャッチできたけど、今日はなんだか不調...



そしてそんな心の隙で起こってしまった
パプアニューギニア事件ファイルN0.3

アウトの波に乗ってる途中でこけてしまい
インパクトゾーンで次のセットを思い切り
喰らってしまい...


P3091379.jpg

DSC00464.jpg

DSC00449.jpg

DSC00442.jpg


腰をガリッと(T_T)
海の中ではふだん怪我してもあまり痛みを感じない
のに今回は、海の中でも痛い...

ちょっとやばいかなと思い海を上がってみると
がっつり引っ掻いてる。

痛い(T_T)。。



こんな時こそ薬剤師・予防医療セラピストの本領発揮。
傷口を最速で治す、プラセンタ+湿潤療法の出番。
手当の仕方で、傷の治りって全然違うんですよ!
こんな感じで
↓↓
湿潤療法
  左:消毒&ガーゼ      右:湿潤療法


上の写真は、実験のために紙ヤスリで作った
2つの傷(私じゃありません)7日後です。

実験のためにここまでやるかって感じですが
すごいでしょ。
詳しくは以下のブログをご参考に。
↓↓
プラセンタ+湿潤療法、実践中!



自分で見えないので、処置はみはるさんにお願い。
とーしが、俺やったろか?と言ってきたけど
パプアニューギニア事件No.2の前例があるので
目ん玉自分でひきちぎる人には絶対手当してほしく
ないっ




怪我してしまった鈍臭い自分に凹む...。
朝食をとって、洗濯タイム。

DSC00486.jpg

DSC00487.jpg

IMG_0033_20160408224930f36.jpg

最高にいい天気で洗濯さえ気持ちいい。
1日中自然の中で過ごす生活が、私たち文明人には
贅沢に感じる。便利な暮らしと引き換えに失ったもの。


朝のセッション&朝食後は、みんなそれぞれ
まったり時間。


IMG_0044_20160408225903d79.jpg

IMG_0041_201604082259060bf.jpg

IMG_0046_2016040822590922e.jpg

IMG_0057.jpg


オージー3名の遅めのブレッキーに混ざる。
3人はもう何度もここへサーフィンしに来てるそう。
家もご近所さんで仲良しさん。ボンダイに住んでるそうで
シドニー留学時代を思い出し、すごく懐かしい(^_^)

Gregがニーボードに魅了されたきっかけや、サーフィンの
怪我の治し方の話やらで盛り上がりました。
3人ともほんとにナイスガイ。


日本人男性群は、ココナッツジュース飲みながら
チルアウト。

IMG_0053_2016040823024508a.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0067.jpg

IMG_0068.jpg

ジュースを飲み終えたココナッツは割って果肉をたべます。
若くて小ぶりのココナッツほど、実がやわらかくてプリプリ。
パプアニューギニアに来るまで、ココナッツといえばあの
カリカリのドライフルーツしか知らなかった。

ココナッツの果肉、超絶おいしいんです。
ハマっちゃう。

日本で食べようと思うと1個1000円以上するけど
パプアニューギニアでは1個100円。
さいこー!


IMG_0056_201604082311454bf.jpg

IMG_0057 (1)

IMG_0058.jpg


真木勇人くんに、肺のストレッチ方法も教えてもらいました。
長く息を止めることができれば、波に巻かれた時の恐怖も
全然違う。潜ってるのと同じだよ〜と。
なるほど〜確かにデコメ なるほど


そういえば、もう一人の男性つぼじぃは...


IMG_0073.jpg


あの世へ行ってしまってないかなぁと
この寝姿見るたび一瞬ドキッとする(笑)

お昼寝中。

お昼寝のあとは、また別の村で子供達に
ボールをプレゼントしていました。


IMG_0079_20160408232716cdc.jpg

IMG_0065.jpg

IMG_0062.jpg


つぼじぃのスーツケースはまるで、ドラえもんの
四次元ポケット。どんどんプレゼントが出てきます(^_^)


ランチを終えて、いよいよタブルテ村へ。
テュピラ以外の初のポイント。


DSC00527.jpg

DSC00540.jpg

DSC00538.jpg

IMG_0545.jpg


かわいい男の子がちょこんとビーチに。
英語でしゃべりかけてもわからない様子。

けど、しばらくすると、「アリガトウ」と
日本語でしゃべった(^_^)


DSC00563.jpg

DSC00569.jpg

DSC00568.jpg


とーしも現地の子たちと仲良しに:)
英語わからない同士、完全ボディーランゲージw
みんな人なつこくて可愛い♡


IMG_0075_201604090046160f2.jpg

IMG_0076.jpg


村の人たちがまたもやギャラリーの中
さっそく海へ。

ここタブルテ村のポイントは
うねりが入ると、なんと
200〜300mも続くレフトの波 が現れるそう!!

言葉で説明するよりもこの映像の方がきっと伝わる。
2:45あたりの長〜いレフトの波です。
↓↓
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-861.html


やばっ(タイトルなし)_m 目 デコメ
超〜のりたい。
足がパンパンになるまで超ロングライドしたい!!




しかしこの日は残念ながらうねりが弱く...

IMG_0082.jpg


それでも小波でグーフィーの波たくさん乗れました〜♪
怪我直後のびびりな私にはちょうど良かったかも。

でもやっぱり...
300mの超ロングライドしてみたかったなぁ。


海から上がるとまたもやつぼじぃのプレゼント会。
村のみんなとても嬉しそう。


IMG_0091.jpg

DSC00586.jpg

DSC_0992.jpg


村で飼っているわんこと豚。
豚はとても貴重なペットなので盗まれないよう
紐でつながれてます。
仲良しでなんか微笑ましい(^_^)


この村の子供達はテュピラよりさらに素朴な感じ
がしました。物がさらになくシンプルな暮らし。

サーフィンも、折れたサーフボードどころか
木の板で乗っていたこの村のサーファー。
何十年も前のサーフスタイル。


IMG_0535.jpg

IMG_0083.jpg


テュピラ村に戻り
ローカル達のサーフィンを見ながら
chill out.


P3091401.jpg

DSCF0472.jpg


たくさんのパプアニューギニア人に出会ったけど
海で一番、私やとーしに声をかけてくれたこの男の子。

私たちの名前も覚え、いつも見守ってくれてました。
サーフィンも誰よりも上手くて誰よりも海にいた。

優しくて頑張り屋のこの子を応援してあげたくて
とーしがサーフシャツをプレゼントしたんですが
最終日、村から2時間もかかる空港まで見送りに来て
くれて、しかも離陸まで2時間も待っててくれた。
プレゼントしたシャツを来て...。

シャツ1枚以上の気持ちをもらった気がします。


IMG_0086.jpg 

IMG_0091_201604092304178f1.jpg


今晩のディナーは、豪華!
マダンまで買い出しにいったそうで食材がリッチ。
肉〜♡♡
たんぱく質〜♡
筋肉とお肌の材料たっぷり補給。

そしてデザートのフルーツも種類豊富。
パッションフルーツ大量〜

こんな暑い国なので、ビタミン・ミネラルの消費量も大。
しっかり補給して、焼けたお肌と疲れた筋肉修復!



日焼けにアロエがいいからとニックが1本株から
折ってくれました。身をすりつぶすとかなり
たくさんのゲルが出てきます。

IMG_0095_20160409235555073.jpg

IMG_0109.jpg

IMG_0105.jpg

めっちゃ気持ちいい!
アロエには、アロインという植物系フェノール成分や
多糖類、ビタミンミネラルが含まれてて、傷の治癒や
火傷にはとっても効果的。

残り2日もアメージングな日が続きます。
次回につづく♪






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~



関連記事

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  サーフィン♪  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/872-6d6b7c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |