10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.04.24 (Sun)

スピアフィッシングへ出航






出航〜✧˖°

いつも海といえばサーフィンな私ですが

先日はスピアフィッシングデビュー♪

デビューといっても、まだ道具もなにも持ってないので

ひとまず先輩たちに連れてってもらって現場体験(^_^)

天気も良くて最高に気持ちいい。

仕事前や仕事後に、さくっと海に入れる沖縄のこの環境。

仕事もプライベートも思い切り燃焼したい私には

やっぱり必要不可欠。





スピアフィッシングの大先輩お二人と。

ず〜っと潜りたい、魚突きたいと言ってたとーしも

ニヤニヤめちゃ嬉しそう(^_^)

潜り系の海遊びができれば、サーフィンのコンディション悪い日でも

海で遊べるし、運動にもなるしね。

いつまでもナチュラルでヘルシーなボディでいるために

日常的にスポーツやトレーニングを身近にしておくこと。

ビューティセラピストとして常に心がけていることですが

これを実現するコツは

いかに好きなことだけで体を動かし続けるか

だと思います。




わたし苦しいトレーニングとか全くしません♡

とまで言うのは極端ですが、ボディラインのために

本当はやりたくない辛いトレーニングを日々ひたすら

必死にこなすということはしていません。




もちろん筋肉量は必要なので、何もしないことはないです。

でもやりたい事だけでも実は十分に体づくりはできます。

必要なのは、なりたい自分を徹底的に具体的に想像する力と

体や筋肉のしくみについての正しい知識。

その知識を活用し、やりたい事にいかにトレーニングを組み込むか。

そして少しのトレーニングでもしっかり反応してくれる肉質。

簡単にいえば、赤ちゃんのように柔らかく血流が良く

運動すればすぐに筋繊維が発達する代謝の良い体。

って...話がドンドンそれてしまうのでこの件はこちらをどうぞ!

↓↓
ボディメイク・カウンセリング




スピアフィッシングの話に戻ります♪

船で15分ぐらいでポイント到着。

いざ水中へ。

まずはモリ持たず素潜りのリハビリ。


DSC00949.jpg

DSC00970.jpg


昔オーストラリアでスキューバダイビングにハマり

海の世界の虜になった私は

勢いでダイブマスターまで取り

ケアンズのダイビングボートで働き1日5本も潜る生活をしました。

その時リバースブロックで両鼓膜を破ってからというもの

耳抜きが以前のようにできなくなり...

かなり苦労するのでスキューバでゆっくり潜行してやっとなんです。

大好きだった素潜りもそれ以来あまりしてなくて...

でも色々トレーニングすればまた以前のように出来るようになる

可能性があるみたいで、がんばってみることにしました(^_^)



借り物のボディボード用のフィンだったので

あまり思うように動けなかったけど

リハビリ第一歩としては十分楽しめました☆





とりあえずモリも持ってみた。

持って写真撮っただけで今日は終わり(笑)



念願の海遊びが嬉しいとーしは

手モリ持って海の中をうろちょろ。







この日は2人ともモリを持っただけで終わり(笑)

でも翌日、事件が起きました!

私は仕事だったのでとーしだけ参戦したのですが

海から上がったとーしを迎えにいくと、なななんと!







ガーラとアカジンミーバイ獲ったど〜!

大漁!!

ままま、まじで!??

ってそんな奇跡が当然起こるはずなく(笑)

これは先輩方の獲物w





ほんとはコレ!

初の獲物は可愛らしすぎるちっちゃい魚( ´ ▽ ` )ノ

こんなちっちゃいの逆に突くの難しいはず〜

これはこれで奇跡的!



この小さい子と、おすそ分けしてもらった

カサゴを自宅で煮付けに。










ちょっと煮すぎたかも?

でも初の獲物なので嬉しかったし美味しかったです(^_^)



あとティラジャーっていう貝も初収穫。

沖縄の方言ですが、学名はマガキガイって言うそう。

貝探しも楽しかった〜(^_^)









茹でて中身出して肝とったらこんだけしかない(笑)

でも、美味しい〜♡

自分たちで獲ったからなおさらです。




あとナマコも1匹獲ったのでナマコ酢にしたんですが

びっくりするほど硬くて噛みきれない。

沸騰した三杯酢につけておくと柔らかくなるらしいので

次回リベンジ。

やっぱり遊びは自然の中でするのが最高です(^_^)







s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について







参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~







関連記事

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

記事を別窓で開く  |  沖縄  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/874-b56f2715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |