09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.05.02 (Mon)

ダイエット・ボディメイクカウンセリング



ボディメイク1


健康的に引き締まった、スリムでセクシーなボディ。
ただ痩せているだけではなく、ほどよく筋肉もつきメリハリのある体。
お肌はモチモチでうるおいがあり、頬や唇は健康的なピンク色。
女性なら一度は憧れたことがあるのでは?

そんな憧れボディを手に入れるノウハウを
レイリーのカウンセリングにてお伝えしています。

ダイエット・ボディメイクカウンセリングは
レイリーのカウンセリングメニューの中でも最近特に人気。
↓↓
カウンセリング全メニューはこちらから。

本日はこれを取り上げてご紹介致しますデコメ






星 きらきら 完全オーダーメイド
 ボディメイクカウンセリング
星 きらきら


ボディメイク3


前述のような理想のボディを手に入れるために、何が必要なのでしょうか?


「とにかくひたすら根性で筋トレ!」
「糖質オフダイエットが効くらしい。炭水化物完全除去!」
「脂は完全除去。ひたすら野菜を食べる。」
「ひたすらリンゴを食べる。」
「ファスティング・断食を積極的に取り入れる。」
「水太りするので水分は控えめにする。」
「お菓子やアルコールは徹底的に我慢!!!」


よく耳にする上記のような方法論。
実はこれ...
全部 大間違い なんです デコメ ショック ムンク(タイトルなし)_m-1 びっくり ショック






●理想ボディに必要不可欠な「体全体を見る目」


上記の内容、意外でしょうか?
特に、炭水化物や脂分、お菓子の我慢は必要でしょ!と
思われた方も多いかもしれません。

上記がなぜ間違いなのか、詳細はカウンセリングでお話しますが
簡単に言うと「体全体の仕組みを無視した取り組みだから」です。

人の体はそもそもとても複雑で、たくさんの代謝が関わりあって生命活動が
成り立っています。生きるために獲得した素晴らしい体のしくみがたくさん
あるのです。


痩せたい→カロリー制限→体脂肪が減る→\(^^)/


と、単純にいけばいいのですが...(笑)
\(^^)/←こうならないケースが多いのが現状です。
体のしくみの一部分だけを切り取って、バランスを無視したケアをしても
良い結果は続かず、本来の目的「美しく健康である」事から遠ざかります。


やみくもにカロリー制限した結果、体脂肪は減らせたとしても
美しいボディラインを作ることはまた別。
単に脂肪を落としても、たるんだお肉やカサカサのお肌では
魅力的なボディとは言えませんよね。

間違ったダイエット法で、ビタミンミネラルを大量に浪費すると
お肌のうるおいやツヤがなくなります。
骨格を最初に見ずにひたすら筋肉をつけてしまうと、セクシーな
くびれや長くキレイな脚線美からは遠ざかってしまいます。

特に女性で一番怖いのは「冷え性」に陥ってしまうこと。
こうなると大変です。





●ダイエットの最大の敵「冷え性」


無理なカロリー制限で栄養不足になり冷え性に陥ると
美しく健康なボディから一気に遠ざかってしまいます。

体温が1℃下がるだけで、体の基礎代謝は50%も下がります。
(参照:命の要、基礎体温の大切さ

基礎代謝が半分に落ちるとうことは、摂取カロリーの消費も半分に
落ちるということです。じーっと座ってるだけで消費するカロリーが
半分になってしまうのです。いかに効率が悪い状況か想像できますね。


そして体温が下がれば末梢血流が確実に悪くなります。
脂肪細胞が燃焼するために必要な、水分・酸素・熱を届けるのは血流のみ。
お肌の再生に必要なビタミンミネラル・水分などを届けるのも血流のみ。
血流が悪くなれば、脂肪は燃えないしお肌はカサカサになるのは目に見えています。


さらに私が一番危険だとみなさんに伝えたいことは、ホルモン分泌の低下です。
女性ホルモンの分泌が低下すると、女性らしい体を作りにくくなります。
セクシーなくびれや胸元は女性ホルモンのおかげなのです。
美容面だけでなく、生理不順や不妊症、情緒不安定など健康上のデメリットは
さらに危惧すべきところです。


体が冷えることのデメリットは書ききれないほどあります。
先ほど参考として貼ったリンク、とても大切なので是非是非是非!
みなさんに必ず読んでいただきたい内容です。
↓↓
命の要、基礎体温の大切さ


ボディメイク4







●必要なのは苦しい努力ではなく、正しい方法論


色々と書きましたが、結局お伝えしたいのは
いま自分の体で何が起こっているのかを知り、そしてこれから行うケアが
体にどう影響するのか知った上で行ってほしいということです。

①人の体のしくみを正しく知ること
②自分の体の状態を正しく把握すること
③取り組むべきケアに確信をもつこと

これなくしては、ダイエットもボディメイクもなかなか成功しません。
逆に言うと、これができれば誰でも結果が出せます。


苦しいトレーニングに耐えたり、食べたいものを我慢したり。
一部そういう部分も必要ですが、一番努力すべきはそこではなく


少しの努力で結果が出る
健全な体のベースを作ること
です!



まずは
体のしくみや自然の摂理を知り、それに従い、うまく利用することです。
上記①~③ができれば、ボディメイクもすぐに結果が出て本当に楽しく
取り組めますよ~(^_^)

実際に私自身、ボディラインやお肌のコントロールはとっても楽にできて
います。最近ここたるんでるな~と思えば、ちょちょっとトレーニング
すればすぐ引き締まります。これは体質だけではなく、反応しやすい体作
りを普段からしているからです。自分の体とは一生付き合っていくもの。
瞬間的に無理矢理体をコントロールするのではなく、ずーっと大切にして、
いい状態をいかに無理なく保てるかが大切だと感じています。

自身もまだ、もっと理想ボディに近づけたいですが
今のところ大体思うようにコントロール出来ています(^_^)
今はもう少しお尻をぷりっとさせようと思ってます♪

↓↓
fc2blog_20160401002800284.jpg
デコメ 矢印 パプアニューギニア・サーフトリップblogより


デコメ 矢印imanjaイマンジャのビキニでサーフィンblogより)






●ダイエット・ボディメイクを成功させる秘訣


ダイエットのための食事法やボディメイキングのトレーニング方法など
今や大量の情報がインターネットなどに溢れかえっています。
私のカウンセリングでも情報や知識は惜しみなく提供しています。
でも、わかっていても結局行動していない、できない、結果が出ない。
そう、知識や情報だけではダイエットもボディメイクも成功しにくいのです。

これは例えるなら、ピアノの上達やスポーツの上達と似ています。
「こうやって指を動かせばこの音が出せるよ。」と教えてもらって
頭でわかっていても、うまく実現できるまでには何度も練習が必要です。
考えなくても感覚で指が動くようになって初めて、「ピアノが弾ける」
と言えます。

美しく健康になることも、頭でわかっているだけでは、なかなか毎日実行
できません。いちいち考えながら、気合いを入れないと行動できない事だと
長く続けられないし疲れてしまいますよね。だから「当たり前」の状態まで
知識レベルや生活パターンを持っていくしかないのです。
これには当然、何度も情報のインプットが必要です。そして体は常に変化する
ので、それに合わせてケアを変える応用力も必要です。


これをお手伝いするのが私たちカウンセラーの仕事です。
美と健康の習得は、知識だけではなく、感覚やセンスとして磨き上がってこそ
はじめて潜在意識レベルで日々実行できるようになります。

体の変化が見えるまで、最初はどうしても数ヶ月かかります。
この間、ケアを継続するためのモチベーションを保ち、必要な情報を何度も
リマインドし、体の変化に応じて常にケア方法をベストなものに変える。
この作業を通し、みなさんのボディメイク成功のお手伝いをします。

上記のような理由から、レイリーでは毎月継続のカウンセリングをお勧め
しています。美容のレッスンに通う感覚でお越しいただき、毎月の変化を見て
また先の一ヶ月のケア内容を決めていくという感じです。

ですがもちろん、単発のカウンセリングもお受けしております(^_^)
気になる方は是非、初回カウンセリングだけでもお申し込み下さい。


ボディメイク2


■ダイエット・ボデイメイクカウンセリング

デコメ 星 初回...1時間 5,000円(2時間より予約受付・延長は15分1000円)

デコメ 星 リピート...1時間 4,000円(1時間より予約受付・延長は15分1000円)

デコメ 星 毎月18,000円で対面・電話カウンセリング無制限

※リピート価格は一ヶ月以内の方。
※レイリー取扱商品をご利用いただきながらの取組みの場合は、商品購入額によりカウンセリング料金を無料および割引とさせていただきます。









s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================

<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について








参考ブログ


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 ~母乳は天然のワクチン~

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~










テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  美容・ダイエット・ボディメイクカウンセリングMENU  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/875-f9e43a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |