09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.06.20 (Sun)

父の日


みなさんこんにちは、レイリーです。
本日は父の日でしたね

みなさんどんなプレゼントをしましたか?
私は、アロマシャンプーをプレゼントしました

ブレンドした精油は、マジョラムsweetと、オレンジsweet。
マジョラムは、暖かみがあって落ち着く芳香。孤独や悲しみから救う精油、とも
言われています。
ここにネロリ入れてもいい感じやけど今回はこの2種で


お父さん、1人で暮らして寂しい思いさせてるので、マジョラムの暖かさと、
オレンジのhappyで癒しのshampooタイムになればいいなぁと、思ったんですが。

余計なお世話や
と、怒られそうなので、精油の意味は秘密にしときました(^o^)/はは



久しぶりに会ったし、焼き肉いこう!ということで
今日は父の日なので私がご馳走しようと思ったのに、結局ご馳走してもらいました
なんかそうなっちゃうんですねぇ。


お父さんとは、何でもかんでもしゃべれる間柄ではないけれど、
話してるといつも、大事なことを言ってくれます。


「こんな苦しい時こそ、人に甘えたらあかんで、人に迷惑かけたらあかんで」と。

苦しいときは、つい人に頼ってしまったり、何かを疎かにしてしまったり。
自分のことを優先にしてしまったり、しがち。
そういう時こそ、人に誇れるような生き方をしなさいと。


その言葉も、その言葉の裏に感じる愛情も、
心に響いた今夜なのでした





関連記事

テーマ : 感謝をこめて - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  ブログ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/89-18de71e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |