07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.08.19 (Fri)

沖縄女性経営者セミナー@Timeless chocolate



こんにちは、レイリーEIKAです:)




来月でレイリーを開業して7年経とうとしている。

先日、北谷のこだわりカフェ timeless chocolateで

朝から女性経営者のための勉強会があり参加してきました。




その日、自分の中の嬉しい変化に気づいたんです。

経営者としての自分がすごく変わっている。

仕事に関する悩みが劇的に減っている自分がいる。

なんか私いま、すごくすごく幸せなんだなぁと気付いて

同時に、今やるべきことも明確になって

すごく有意義な時間だったんです。




7年前の私は、経営のことなんて右も左もわからず

とにかく自分の心が動くままにひたすら行動していた。

悩みだらけだったこの7年。

お金のこと、人間関係のこと、世の中のニーズ、自分の存在価値。

特にお店や自分のあるべき姿は、ずっとずっと考えてきました。

どうしたらうまくいくんだろう?

どうしたら私は自分の仕事に納得できるんだろう?

いつもワクワクと不安、自由と責任、喜びと挫折が同居してて

すんごく濃い7年だったな〜と。





今回はライフプランナーの友人あいりが

女性個人事業主のための
成功するために知っておきたいマネー知識<リスク編>


と言うタイトルでセミナー企画してくれました。



お金・・・

開業して間もない頃、全財産2円しかなくなって、

誰でもいいから早くお客さん来て(涙)

今日の晩御飯マジで買われへん...デコメ 涙 ショック

っていうありえない状況にもなったことがありました。

なんでそんな事になったのかもはや忘れたけど(笑)






今回のセミナーの質問シートには


①独立してビジネスを始めたきっかけ

②理想の働き方とライフスタイル(人生設計)

③ビジネス、プライベートの悩み



を書く欄があったんだけど、これを書いていて

悩み...悩みかぁ...


ん? 悩みとか特にないかも??


って一瞬思えた自分がなんだかとてつもなく嬉しくて

今まであんなに悩みだらけだったはずなのに

色々向き合って乗り越えて、今ここにいるんだなぁと

仕事との関わり方に自分自身が納得できているんだなぁと

ジワジワ感動してしまいました。




もちろん全く何の悩みも課題もないわけではないです。

当たり前に課題は山ほどあるんですけど

それは取り組む手がかりもやるべきことも分かってるので

ただ頑張って取り組めばいいだけの話。

悩みが減ったというのは

お金のこととか、人との関わり方とか、ビジネスのあり方

そういうものに自分なりの明確な考えができてきたからで

失敗やストレスがあっても、悩みじゃなく課題として

受け止められるようになった自分が

ちょっと成長したように感じて嬉しかった。




「仕事は自分の人生の土台があってこそ」

今でこそハッキリとそう言えるけど、仕事を通して

人生の土台を築いたと感じる部分も、私はとても多いので。

他人から見たら気付かれないような変化でも、

私にはすごく意味があるのです。





同時に、悩みってどうすれば減るのか

少しわかった気もしました。

悩みって活性酸素大量発生して

美容にとっても良くないのでね...要注意!

カウンセリングにもまた活かしたいと思います(^_^)





みなさんとディスカッションしていて

それメッチャわかるわぁ〜。。

と思うことがたくさんありました。




仕事の相談できる人がなかなかいないとか

自分が本当にやりたい仕事と、いま追われている仕事のギャップとか

自分の存在や仕事を周囲に認知してもらう難しさとか

子供ができてガラリと変わった生活の中でどう続けていくか、とか。

普段何気なく思ってることでも

具体的に言葉に出したり、他の人の意見として聞くとやっぱりちょっと違う。

色々気づきがあってとっても良かった。




このセミナーに参加して、私もこうやってお客さんたちに

いろんな気づきを得てもらうきっかけが作れたらなぁと

改めて思いました。

これまで、個別カウンセリングか大人数のセミナーばかり

していたけど、少人数でみんな意見交換できるような

美容健康プチ座談会とかしてみようかな。







Timeless chocolateの、こだわり抜いたチョコレート。

とっても美味しくて優しくて、いつも感動です。

普通のチョコとぜんっぜん違うんですよ〜。

余計なものを一切入れず、カカオとザラメだけを手作業で練りこんでます。

こういうホンモノ志向のものが、大大大好物です。

嘘やごまかしや適当や表面上という言葉が一切ないビジネス。




シートの質問に答えながら

理想の働き方やライフスタイルも今回とっても明確になりました。

またそのうちブログに書いてみたいと思います(^_^)

日頃からぽわ〜と頭を漂ってたことを形にしてくれる

良い機会を、あいり&みなさん、本当にありがとう♡







s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について








参考ブログ


★お客様からの声★

facebookページへのレビュー



★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~





関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  サロンでの日々  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/895-3c1e1e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |