09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.06.23 (Wed)

本日のれしぴ♪




みなさんこんにちは、レイリーです

昨日は、今年の夏にオーストラリア留学に行くということで、
かわゆい後輩のありさちゃんが相談に来ました。
海外留学はじめてだそうで、いまからワクワクしている様子

せっかくなので一緒にごはんでも作って食べよっか、ということで
リクエストされたのがeikaカレーでした

DSCF6882_convert_20100623200204.jpg

最近、というかもうずっとだけど、myブームなこのカレー。
みんなにめっちゃおいしい
と言われ調子にのって何度作ったかわかりません。笑

無水カレーです
野菜からでる水分だけで作る、栄養たっぷり美肌レシピでございます!
うちの弟もこのカレーは食べてくれる
今日はこっそり作り方をご紹介w

DSCF6870_convert_20100623195043.jpg
材料はこれだけ+カレー粉です♪

DSCF6872_convert_20100623200013.jpg
まず白菜を切って、わっさーと鍋にいれます。
鍋いっぱいの白菜を塩で5~10分煮ると、水分が出てこんなにちっちゃく。

DSCF6873_convert_20100623200034.jpg
ここに残りの野菜、ひき肉、調味料など全部いれて、また煮ます。

DSCF6874_convert_20100623234057.jpg
そうすると、こんなに水が出てきました~
あとはカレー粉を溶かしたら、完成
んまぁ、何て簡単ヘルシー

レイリーに施術に来られた皆様、運が良ければeikaカレーに出会えるかも



ありさには、私がオーストラリア留学でお世話になった、シドニーの
XLEducationを紹介。
マネージャーのYonさんは、関西出身のおもろキャラでありながらも
しっかりと学生の立場にたって提案してくれる、素敵な女性

韓国籍であり英語力も足りなかった私は、現地の美容専門学校に入るのに
かなりタイヘンだったのですが・・・
そんな私が無事CIDESCO取得までこぎつけたのも、Yonさんのサポート
あってこそです

スカイプで3人で話し、ありさも色々相談できたようでよかった

AUSでのラウンドの話、留学の話、ダンスの話、ダイビングの話・・・
・・・懐かしい
ありさが帰ったあともしばらく色々ひっぱりだして、思い出に浸って
しまいました・・・笑

沖縄シック通り越して、AUSシック復活
なーんて単純な私。










s_rayleigh.jpg

大阪・本町のアロマ&エステティック
プライベートサロン ☆レイリー☆

大阪市中央区南久宝寺町4-6-6
080-4017-4189
mail@rayleigh.jp
=================================
HomePage
http://www.rayleigh.jp/
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
=================================


関連記事

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

記事を別窓で開く  |  Cooking!  |  TrackBack(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑




戻ってきなさいv-238


カレーね!今度やってみよー!
って、カレー粉ないやーん!
こっちの辛いけん、食べきらんと↓↓
てか、NAOはeikaカレー食べてないぞ?
nao |  2010年06月24日(木) 01:56 | URL 【コメント編集】

AUSいた頃は、持ってない技やからなぁ~v-22
naoにも食べさしてあげたいなぁe-75
大阪おいでっv-238
水いれへんから、調味料も少なくてすむし、これなら全然辛くならへんと思うよv-352
ちなみに無水鍋じゃないとうまくできんかも~e-70

AUSってやっぱり、いいよねぇ・・・
あの時間の流れと。
自由な感じ・・・!
eika |  2010年06月24日(木) 02:03 | URL 【コメント編集】

★生徒がこない

5時から小学4年生の授業で待っているのですが来ませんv-12いつもは月曜日なのですがお母さん都合で今週は木曜日に変更、まさか忘れているのでは???? ときどき他の塾の都合や学校の都合で遅れるときがあるので・・・ その合間にブログを拝見です。
 この時間にカレーレシピのブログか~しまった!!
お腹がグゥ~グゥ~なりだした、今日は小学生の生徒は来ないな
また6時半からご婦人の授業なのでちょっと何かお腹にいれんとv-8
京都嵯峨ぱそこんクラブ |  2010年06月24日(木) 17:46 | URL 【コメント編集】

★あらら(ToT)

生徒さん来られましたか・・・?
私もお客さんが来ない時、ドキドキします~次の予約なければよいんですけどねe-277

いつもブログチェックありがとうございます~っv-9
このカレーほんと自画自賛で申し訳ないのですが・・・
おいしいんですっe-343
カレー屋しよかなぁ笑
腹が減っては働けぬ~、ですね!
eika |  2010年06月25日(金) 02:11 | URL 【コメント編集】

こないだはいろいろありがとうございましたーーー☆
いろいろオーストラリアの話聞けて
むっちゃテンションあがりました!!笑
そしてそしてカレーもごちそうさまです☆
野菜だけであんなに水分出るなんてびっくりでした!!!
おいしかったですーーー☆
またおじゃまさせてください♪
ありさ |  2010年06月25日(金) 08:30 | URL 【コメント編集】

★ありさ

良かったぁ(^o^)
私もたぶんありさ並にテンション上がってたと思うi-184i-184
YONさんとSANAEちゃんの、おもしろくもレベルの高いサポートがあれば、AUSライフ満喫できること間違いナシi-175
また何でもわからんことあったら聞いてなっi-87
またカレーpartyしよっi-189
eika |  2010年06月25日(金) 16:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/90-a1783372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |