10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.10.24 (Mon)

第16回 沖縄スキンケア&予防医学セミナー・ご報告とみなさまの声



こんにちは、レイリーEIKAです。

飛ぶように時間が過ぎ去る今日この頃...

私も、あっちゃこっちゃと飛びまわっており、現在大阪!

毎年欠かさず参加している、国内最大の美容展示会

ビューティワールドジャパン2016に今日から来ています。

美容ネタもりもり。

美容業界で仕事する私には欠かせない、こんな展示会です。

↓↓
beauty world JAPAN west 2013!!





そんなこんなで気づいたら、セミナー報告書けないまま3週間経過。

それでも今さら書きたいほど特別だった今回のセミナー。







年に1度企画できるかできないかのセミナー。

レイリーにとって最も重要な仕事の一つであり、

お客さまからもいつもとても喜ばれる、

開業以来ずっと大切にしているイベントです。

特に今回はすごく大きな成果がありました。

7年間セミナーしてきて、今回一番よかったかもしれない。

それは…

美と健康を得た先にある、「幸せ」

についても、深くみなさんと共有できたからです。



美しい肌や、引き締まったボディラインを手にいれるための

ノウハウ、冷えや血流のお話はもちろんの事。



なんのために綺麗になるのか?

幸せに必要なことは?

女として生きる上で知っておくべきこと

幸せになる覚悟をしているか?

美人の条件とは?

この世に生を授かることの尊さ...




などなど。

日頃手につけにくい、深い深~いテーマですが…

美と健康の土台として間違いなく必要で、

ここに自分なりの芯があってこそ

信念をもって色々と行動に移せるのだと思っています。




でも幸せについて語るなんて、本当に深いテーマなので

プレゼン準備しているとどんどん、深く深~くなっていき

気づいたら深海まで来てもーた!水面戻らな〜みたいな(笑)




でもこんなふうに、自分の心の奥底と向き合うときに

自分の芯となっているものが見える。

自分らしさの源泉が見える。

心が感じている光を見ることができる。

だからこそ人に伝わるものがある。

と、思っています。

そして今回、深い心のテーマと、美容健康の知識スキル的な部分まで

自分なりにうまくつなげてお伝えできたかなと思っていて

個人的にはすごく達成感があります。




自分の人生で得たものを詰め込みまくったセミナーを

今回また身近な友人たちにも聞いてもらえたことがさらに嬉しい。

大切な人にこそ伝えたいと、日々思っているから。

細かい内容は前回アップしたセミナー内容にアップしてるので是非見てね!

↓↓
沖縄スキンケア&予防医学セミナー@北谷うみんちゅワーフ













セミナー中のみなさんの真剣な顔や笑顔が嬉しい(^_^)

旦那は男一人で参加してくれ、会場係をヘルプしてくれました。

たぶん本人は自覚ないけど、こんなんしてくれるとこ

すごい嬉しいんですよね~。

「えいかは扱うものにこだわり持って、自分の仕事にプライド持ってやってる」

と、こないだ友達に話してくれてたり。

身近な人に仕事を信頼してもらえるのは一番嬉しいです!




なので今回もみなさんからの感想、とっても嬉しかったです。

セミナー中はどうしても、一方通行になりがちなので

退屈してないかなぁなど不安になりますが

皆さまからの言葉で、やってよかったと思えます。

セミナー参加できなかった方、以下ご参考にしてください(^_^)

心に響くたくさんの感想ありがとうございます!

(※個人が推測されて問題がありそうな部分は表現を変えています)


↓↓↓↓↓↓↓


「今日は素晴らしい講習会に参加できて本当に良かったです。ありがとうございました。
 元々、姉がたまたまブログを拝見させていただき、ヤセたいという思いから、美容や健康
 というタイトルに興味をもって参加を希望しました。
 今までネットで色々見てきたのとは全く違い、生命の誕生や根本的な話を深く聞くことが
 できました。食事量を減らせばいい、糖分を取り過ぎないように、など気をつけたりして
 いましたが、体温を上げること、血流を良くすること、できることから始めていきたいと
 思えました。
 内面的な面でも、嫌なことがあっても自分がキレイに、素敵に、幸せになれるためだと思
 えたら毎日がハッピーに過ごせそうです!!
 ありがとうございました✧˖° おつかれさまです。」


「えいかねーねー、やっぱり今日も来てよかったです!!
 去年も本当にためになって、だけど忘れてしまっていることもあって、
 本当にこういうセミナーを企画してくれていつもありがとう♡
 プライベートでも仲良くしてくれているけど、刺激をくれる人たちが
 こんなにちかくにいる環境ってほんとうに幸せだなって思います✧˖°
 えいかねーねーの生き方も仕事への熱意も私はすごくいい影響を受けています!!!
 私もいつか自分自身がキラキラして周りをハッピーにさせられるような
 人になりたいです(^_^)
 これからもよろしくね!! 今日はどうもありがとう♡」


「セミナーに参加したことで、健康と美容のつながりの大切さを
 EIKAさんご自身が経験したことに基づいて聞けたことがとてもよかったです。
 また冷えと血管のつながりが万病のもとになることに納得しました。
 免疫についても聞けてよかったです。」


「英華ちゃん、お疲れ様でした。
 セミナー参加させていただき、ありがとうございます!疲れは癒えたかな?
 プラセンタを飲んだ翌日、驚くほどにスッキリした目覚めだった。
 凄い!
 さて、感想です。どの話も衝撃的な話ばかりで驚きでした。
 特に、卵子の数が37.5歳を過ぎると急激に減るというのは知らなかったです。
 また、活性酸素の話は衝撃的でした。良いものというイメージだったので、なぜ悪いのかの
 仕組みをもうちょっと知りたかったです。初めて参加するセミナーだったので、もうちょっ
 と改善した事例があったら分かりやすいかなと思いました。
 次回もまた参加したいと思います。ありがとうございました!!」


「私は本当美容とか興味なくてさ!化粧品とかも全然わからんし 肌に関する事とかも
 結構知らなかったんだけど、今回参加して体の内側からが大切って事を知ったし、ピル服用
 してて体にダメな事とかも分かって良かった!
 結婚の話も進んでて子供の話とかもあってさ。やっぱり妊娠する前に体はしっかり整えて
 おこうって思ってて 今度 いろんな検査する予定だったんだよね!
 そのタイミングで今回のセミナーの話聞けて本当に良かった!
 私自体が肉腫あってピルも辞めるからこれをどうやって無くしていこうかって考えてる
 けどそのサポートをえいかさんにして貰えたら本当嬉しい!」


「セミナーとても良かったです!やはり、薬の弊害や医療の真相?は、私のような
 一般人にはわからないことだらけなので、薬剤師さんからの目線はとても説得力があるな
 と思いました。
 また"自分の身を守るのは自分"と改めて認識できたし、本当は一人一人が知る必要がある
 ことだとも思いました!
 じゃあ自分の身を守るためには?という話だったと思いますが、もちろん、日頃のケアは
 大前提としてもプラスαで、本当に良いものに出会うことは本当に大切だなと思いました。
 私も友達に誘ってもらったように、全ては"縁"なのかもしれませんが、周りの大切な人を
 守れる ための知識として、またいい商品を知れてとても良かったです!!
 私の周りにも良いものを探してる方がいるので、是非紹介しようと思いました。
 その時はまたご連絡させて下さい(^^)
 私はまずはサンプル使ってみます!ありがとうございました。」


「医療・美容業界に関する裏話を聞けて良かった。聞いたことがある話もあったが、
 先生からエビデンスを見せて頂けたので説得力があった。EIKAさんも独立するまでに
 色々と努力されているので、私も頑張ろうと思いました。日常的に美と健康に関して気を
 使おうと思います。」


「冷えはやっぱり大敵なんだと再確認。gekiで一度、冷えの改善にトライしてみたいです」


「英華〜、セミナーお疲れ様でした!英華の話も、先生の話も楽しく聞かせてもらった
 よ🎶 界面活性剤の話はなるほどーって感じで、これから固形石鹸に変えようかなぁって
 思ったよ。
 あと、食後は日焼けしやすいっていうのもビックリ!
 妊娠、出産なんてホント奇跡の連続だよね。
 魚類からの成長の過程をたどるのもナルホド〜って(^-^)
 久々色んな知識を得られて勉強になったよ。
 少しずつ理想の自分に近づける様、出来る事を少しずつ始めていかないとね。
 そうそう、英華と会った先月は溶連菌に罹ったりと免疫力の低下を痛感したところ。
 それからまだ体力が戻ってない感じで...激を飲んで体質改善してみよ〜(≧∇≦)
 薬局で働いてると、ホントお薬もらってる人がたくさん居て、ほとんどが対症療法だよなぁって
 思う。少しでも減らしてあげれるといいけど、所詮薬剤師なんて何も出来ないのが悲しいね。」


「とても勉強になりました。ありがとうございます。」


「私は仕事を役所で保健師としてスタートし、現在は病院で看護師をしています。
 元々心や体、健康について、予防医学、ということについて興味がありました。
 セミナーでもエイカさんが仰っていたのですが、薬は対症療法でしかない、というのに
 とても納得で、医療に関わる場で働いていて、薬は症状は緩和するもので、病気は治せ
 ないなぁと感じていました。対症療法が良くない、とかではなくて、対症療法が必要に
 なる前に何かできてたらもっと良かったんじゃないかなぁとか、もっと体とこころと
 患者さん自身が向き合えてたら、もっとハッピーだったりするのかなぁ、と感じてます。
 また、自分自身、心が元気でないと体が辛くなり、体が元気でないと心も辛くなり、
 ということを実感した経験があり、体と心は切り離せるものでないということも常々
 思ってます。
 前置きが長くなってしまったのですが、エイカさんがセミナーで話して下さったことに
 本当に共感させてもらいました。本当に体や肌の何かの問題は何かのサインで、対症
 療法で解決したことにせず、自分の体と生活に向き合うことが大切なことなんだろうな
 と思いました。
 そして、向き合うことが幸せにまた繋がるんだろうなと思いました。
 そして、健康になりたい・キレイになりたい・悩みを解決したい、そんな思いを持った
 クライエントさんにとって、対症ではなく根本的なとこからの解決のためのカウンセリ
 ングは、自分がクライエントだったら一番求めているものだなぁと思いました。
 また寿康美の先生のお話にも、医療業界、美容業界のリアルのお話が出てきて面白く、
 免疫の話や基礎体温を上げることの大切さ、も面白くて、
 もっと知りたい、もっと色んな話を聞きたいと思うような講義でした✨
 セミナーを受けて、ぜひエイカさんにカウンセリングをしていただきたいと思ったので、
 後日予約を入れさせていただきます‼︎
 前々から行ってみたい!と思っていたのですが、セミナーで話を聞いたことで、
 絶対行く になりました✨笑
 あと、試飲させていただいたgekiなのですが、翌日もサンプルを飲んで過ごして、
 今日2人とも体重が減っていました。笑 何か食事を特に減らしたとかではなかったので、
 あれ?gekiのおかげ?いや、2日でまさかね、とは言っていたのですが、代謝を上げる
 原理がとても腑に落ちたので、カウンセリングに伺った時に、gekiについても色々お話
 聞かせていただきたいです(*^^*)」


「サンプルもらえるのは嬉しいです。ゲキ飲んでみたい(継続的に)けど、金額的に、
 厳しいです。基礎体温を上げることの大切さを改めて感じました。」


「えいかちゃん、今日は本当にありがとう!!!なんだか、とてもビックリ!!!!
 なに???今日の、セミナーって、私の為に開いてくれたの???
 って思うほど、いまの私に必要な時間でした
 本当にありがとう♡
 私、相当精神的にまいってしまって、どう頑張ってももう自分の力だけではポジティブ
 シンキングになれなくなってしまって、心がメタメタに折れてたもんだから、なんか、
 今日のえいかちゃんのお話聞いてたら何度も涙が出そうになった場面というか、こころ
 に響く言葉やお話があったので、今日はセミナー受けれて良かったと感謝してるよ!
 本当にこの数日間は、孤独を感じて負のスパイラルで、ほんっとにつらかったの。
 でも、今日のセミナーでまた自分らしさを取り戻せそうな気持ちも前向きになれそうに
 なってきたし、ちょっとずつだけど、いろんな大切なこと思い出してきたよ!
 ありがとう!!!
 えいかちゃんのお話、とても上手というか、聞きやすかったし、話してくれてたこと
 すべてが私の心にささったよ!なんというか、多分この前少しだけだったけどいろいろ
 話せて、その時に、あ!まさに私の理想な生き方してる人だ、という尊敬の気持ちも
 持ってたからそれもあったんだと思う。小松先生には失礼だけど、先生は、いわゆる、
 本当に学校の先生みたいな感じで、内容的にはとても興味深く、勉強好きな私には本当
 に貴重なお話だったはずなのに、なぜか話し始めて1分で眠くなるわ、なぜか話してる
 内容すべてが頭に入らないという。(笑)
 でも、大体のことは聞けてるし、商品のことも含めだけど、興味持って今後使ってみたい
 と思うものたくさんあったから、今度はその話も含めていろいろお話したいですー♡」


「腕に触れたりするのを、テーブルの中でお互いに行ったりすると、セミナー中の
 動きと眠気覚ましになると思います。立って、ここに届きますか?とか。聞くだけではなく
 参加型になると少人数でやる意味が増すと思います。」


「いつも、がんばりやさんだなと思っていたえーかりんの、新しい一面を見れて嬉し
 かったし、益々尊敬したよ!みんなの前で話せるのすごい、しかも、わかりやすかった。
 先生の話は専門的で、自分の知らない深いとこまで掘り下げてもらってすごく勉強に
 なったよ。そしてその話をえーかりんがわかりやすく砕いて、身近な話に例えて伝えて
 くれたのが、バランス良くて良かったです!
 あと、とーしーさんが、旦那さんとして横でサポートしていたのが微笑ましくて
 かわいかった~(^ ^)羨ましい限り!!!
 友達も勉強になったみたいで、さっそく何人かに紹介したとゆってたよ~(^ ^)
 こーゆーことがないと自分の身体を労る機会ないし、大切な時間でした。
 あれから10日程たって、また日々の生活に追われてしまってるけど(T_T)
 労る気持ちを忘れず、ブログも見ながら、なにかあればまた相談させてもらえたら
 いいなと思ってます!!いつも気にかけてくれて、本当にありがとうね♡」


「先日わありがとうございました^_^
 geki飲んで 肌の調子がとても良く感じました!それにサンプルも使わせてもらいました♡
 講演会も深い話でとても勉強なりました!また機会があれば是非参加したいです^_^
 参加して肌をもっと大切にしたいと思いました✨ありがとうございます^ ^


「セミナーお疲れ様でした♡かなり内容の濃い、価値ある時間を過ごせました!
 自分自身の悩みだけではなくて、家族の健康問題に関しても希望が持てる情報を得る
 ことができました。家族皆んなそれぞれ抱えている問題は異なるけれど、まずは自身の
 自然治癒力を最大限の値に戻すことが大事なんですね。
 私は物心ついた頃からずっと容姿にコンプレックスがあって、そのせいか自分を心から
 好きになったことがありません。人と接する時にどうしても自分に自信が持てなくて、
 上手く話せなくて。だから恋をするのも友達を作るのもどちらかというと「苦手」です。
 歳を重ねるごとに、それが酷くなっているような気もします。同時に、どんどん自分が
 嫌いになっていっています。
 綺麗になれば世界が変わるかもしれない!ということは頭ではわかっているけど、正直
 好きな相手が居るわけでもなく、1人だとモチベーションがなかなか上がらない…ので
 なかなか効果が上がらず。
 なので、英華さんのカウンセリングを是非受けたいし、サポートがあるとすごく心強い
 です!せっかくこの世に産まれてきたからには、自分を好きになって『幸せ』になれたら、
 と思います(^_^)
 長くなりましたが…セミナーに参加させていただいて、本当にありがとうございました!!」


「英華の圧倒的な経験値とスタンスがプロフィール通してわかったことで、説得力が
 あった。小松先生からの高血圧や糖尿病に関する知識など、医療の裏側の話はすごく
 面白かった。
 症例写真のたくさん見れて、それも裏付けとして納得できる材料として本当によかった。
 あとは、なにをもって「幸せ」なのか、私自身すごく考えさせられた。」


「サロンを開いたきっかけや、えいかの今まで生きてきた背景がよく分かって、
 感動した( ´ ▽ ` )ノ
 最も響いた言葉が、さっきも書いたけど、
 みんなのかかりつけセラピストになりたい!これに尽きる♪( ´▽`)
 母心で見てるとこあるから、なんかちょっと泣けたww
 いろいろ大変なことあるだろうけど、真髄を貫き通して、是非みんなのために
 頑張って欲しい!
 先生については、ノーコメントで。笑
 頑張ってる感は伝わるけど、自分に酔ってるから、相手にうまく伝わらないんだと思う。
 つか、たぶん私が使いたくないキャラなんだと思う。(ついつい仕事目線で見てしまうw)
 ~ですか!
 ~ですか!
 と投げかけるのは面白いけど、ちょっとやり過ぎで、それでみんなの気持ちをまとめよう
 としてる感がありあり。子供じゃないので、それではまとまらないし、信用度に欠ける。
 たまに、上から目線で話してるようにも見えるので、そこは是非、社長として話すのでは
 なく、あくまでも開発者として話して欲しい。そうすれば、信用度も増すし、商品の良さ
 も伝わるし、信ぴょう性があって、試してみようかな、と思う人が増えると思う。
 売り子が可愛いければ、売り上げも伸びるので、みんなから好かれるキャラ作りをwwww
 あははは
 はい、言い過ぎました。笑
 先生だっつーの!笑
 ただ、アトピーが酷い子が、あんなに綺麗に完治するとは!!
 アトピーの子がいれば、教えてあげたい!
 そう強く思ったけど、身近にいなかった。笑
 チャンチャン。
 私の子供たちは今のところは何の問題もなく、健康に育ってくれてるけど、もし何かしら
 身体の問題が起きれば、相談に駆け付けさせて!
 頼りにしてるよん~(^ν^)英華せんせ♬」


「私は基本的な医学用語くらいなら分かったんですが、友達が難しかったーって言って
 たことが気になりました!!専門的な言葉を知識がない人に伝えるのは難しいなーって
 感じました。セミナーの内容は説得力があってたのしかったです!!えいかさんの、
 押し売りしない感じが逆に信用できてすっと心に入ってきました(≧∇≦)
 また、講演会があるときはぜひ参加したいです!!」


「原液プラセンタ、イソフラボン、高濃度ビタミンC、ヒアルロン酸などある所から
 購入していたのですが、そのルートがなくなってどーしょーかなー。。って思って
 たのもあって昨日はとても嬉しかったです。
 エビデンスもしっかりと販売なさっている所があったんですね~!
 一家に一箱は置いておくといざという時、便利ですね!
 プラセンタも試してみたいと思っています。
 洗顔の石鹸も♡✧˖°あのタイプ大好きなんですッ✧˖°
 また英華さんのご都合いい時にサロンの方へ伺っても大丈夫ですか?
 台風後にゆっくりお願いしますo(^▽^)o
 今日、ブツブツにアトピーがひどい子どもを見かけたの( ̄◇ ̄;)!
 プラセンタ、教えてあげたかったー!!!」


「プラセンタについて知ることができた。日頃の生活の中であまり体によくないことを
 知らないうちにしていることを知ることができた。心と体を健康にするソースについて
 学ぶことこができたこと、それがどれだけ大事なのか気づかせていただきました。」


「えいかさんのお話今まできいたどの健康、美容セミナーよりも1番納得できる内容でした♡
 すごく楽しかったし勉強になったし、説得力あるえいかさんのトークに感動しました♡
 本気で美しくなりたい方、健康になりたい方は、えいかさんのじっくりカウンセリング5000円
 を受けるべき♡」




みなさん心のこもった感想を、本当にありがとうございます!♡

細かい内容は、前回アップしたこのセミナーのご案内や、過去のセミナー報告

ブログ下部のリンクから是非ご覧になってみてくださいね(^_^)

↓↓
沖縄スキンケア&予防医学セミナー@北谷うみんちゅワーフ






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について








参考ブログ


★お客様からの声★

facebookページへのレビュー



★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 ~母乳は天然のワクチン~

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~
関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

記事を別窓で開く  |  Rayleighスキンケア講習会  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/901-ab4572fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |