05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.05.24 (Wed)

美容整骨マスターになります♪



こんにちは、レイリーEIKAです:)

FullSizeRender_4.jpg



ど〜ん!

いきなりド派手な骸骨たちの登場〜(笑)

結婚式ブログの続き書こうと思ったんですが、ここらで

そろそろ骨の話をしときます。

なぜなら結婚式当日、自分でも納得のボディラインで

憧れのマーメイドを着れたのは

本当にこの 美容整骨 のおかげだからです。

そしてこの美容整骨マスターのため、現在3週間、大阪で修行中。

実は3月から、美容整骨の学校に通ってました。





最近のブログに写真いろいろとアップしましたが

幼児体型の私にしては

異様にスタイルが良かったですよね(笑)

あれ実は...

ヌーブラ2個づけしてました!!😂

おかしいなと思った方もいっぱいいたはず。

でもいいんです、結婚式ってそーゆうモンだそうです(笑)

あの胸には、ヌーブラという名の女のロマンが詰まってたんです!!




いや、だってね、プロノビアスのドレスってほんまに

アメリカ人女性仕様なんで...

ドレスの型的に胸がないと、レースもたるむし、綺麗に着れないんですよ。

綺麗に着ないとせっかくのドレスに申し訳ないし。

っていう大義名分のもとのヌーブラはお見逃しください(笑)




しかし、くびれは明らかに自力で作りましたよ♪

くびれって結局、胸郭・ウエスト・ヒップの差なんで、ただウエスト

細くしたらいいってもんでもないですよね。

この差を作るために、これまで数々の筋トレをしてましたが

筋肉以外に、絶対的に外せない要素がありました。

それは・・・

内臓 です。

骨と内臓って・・・どーしょうもないやん!?

そうでもないんです。

例えばお尻を1cmデカくしたいとしましょう。

筋トレしまくって1cm分の分厚い筋肉をつけるより

骨盤の足の歪み戻して、筋肉を正しい位置に戻す方が

全然ラクで早い。

ウエストを筋トレ&脂肪燃焼で1cm細くするよりも

垂れ下がってしまった内臓を引き上げるだけで1cm減ります。

骨と内臓からのアプローチで土台をつくって

その上で筋トレする方が確実です。

てことで、



IMG_7260.jpg



とうとう手を出しました、骨の世界。

3月からなので美容整骨の学校に通い出して3ヶ月。

今まで、骨のことは骨屋さんに任しといたらええかと思ってたけど

スキンケアもボディメイクも、骨なしでは語れないことを痛感しました。

だって、

皮膚の土台になってるのは筋肉で、筋肉の土台になってるのは骨だから。




骨がゆがむと
  ↓
筋肉が正しくつかない
  ↓
そのまま筋トレして間違った筋肉が発達
  ↓
骨がまちがった筋肉に引っぱられてさらにゆがむ
  ↓
リンパや血液の流れが悪くなる
  ↓
体が疲れやすい・冷える
  ↓
皮膚にも血液・栄養がちゃんと届かない
  ↓
肌あれ、骨の歪みからのシワたるみ

(例・猫背からの首のシワ)




てことで、骨が歪むと多方面で美容健康被害が出ます。

いや〜書いてるだけで恐ろしいですね!!😱😱😱ヒィィ




私自身も、なかなか治らん O脚 に悩んでたのと

筋トレだけでは限界を感じてた 美尻メイク のために

色々な接骨院・整体に通っていました。

がしかし。

どこにいっても、骨盤ゆがんでますね〜、骨盤なおしましょ〜

的な感じで骨盤中心のアプローチがほとんどでした。

でも骨盤の歪み取るには、絶対に全身アプローチしなきゃいかんのが

今ならわかります。

たまに全身さわってくれる先生もいたんですが

結局なにをどうすれば理想の骨格になれるのか

いまいちピンと来る回答をもらったことがありませんでした。




そんな中、1月にこの美容整骨ゴッドマスター

現在の私のお師匠さんの全身骨格矯正を受けたんです。

そしたらば・・・

おそるべき破壊力❗️😱

今まで色んな整体やら鍼やらエステやら痩身やら

受けてきたけどこんなに一発でスタイル良くなったの初めて😱😱😱

ミスユニバースジャパンのお姉さま方の骨格矯正もしてるらしいけど

ホンマかいな〜と実は胡散臭く思ってました。

しかしもうこの結果に黙らざるを得ませんでした(笑)





スタイルがこんなに良くなるってことは

もちろん体の歪みが矯正されてるわけで

筋肉ほぐれるし血流よくなるし

健康面アンチエイジング面でも期待度絶大なのです💯

むしろ骨格歪んだまま筋肉や皮膚ばっかり

アプローチしてても限界がある。

てことでウン十万のコース取ってしまった次第です。

高いけど・・・迷ったけど・・・

これは確実に人の役に立つ技術だと確信しました。

そして自分にも、いつかの子供にも(子供の骨格矯正にもめちゃ

いいらしいです、歯ぎしりとかスポーツ能力向上とか)

いま足のリハビリ頑張ってる母にも、ガニ股がひどすぎる旦那にも

みーんなに役立つやん!!

てことで

3月からゴッドハンド美容整骨マスターひろ先生の授業受けてました。



FullSizeRender_20170524120542de8.jpg

FullSizeRender_2.jpg

FullSizeRender_3.jpg

FullSizeRender_1.jpg

FullSizeRender_8.jpg

FullSizeRender_6.jpg

FullSizeRender_7.jpg

FullSizeRender_9.jpg



この3ヶ月、もーほんと、骨と向き合いまくりました。

夢にも骨が出てきました(笑)

いくら素晴らしい技術でも、完全マスターしないと

ゴッドハンドの先生のようには結果出せないですからね。

いまめちゃめちゃ頑張り時です。

卒業すりゃいいってもんじゃないです。

完璧に骨と体の構造をマスターして、目つぶっててもわかるぐらい

ストイックにやらないとね!




骨を施術で触るのは初めてですが、9年前に美容学校いってから

ずっと人の体を触ってきた経験はすごく役立ってます。

あと薬学部とスウェディッシュマッサージの授業で

解剖学の基礎もあったのが

今になってめちゃくちゃ役立ちます。




そして、普段はウザい私の性格

真面目すぎる・ストイックすぎる・完璧主義・いちいち細かい

納得するまで根拠をつきつめる・こだわりすぎる・負けず嫌い

という、周りからよくご指摘いただく短所も、職人技を身につける時だけは

長所と化します(笑)




人の短所は、絶対に活かせる場所があるって聞きました。

自分の短所が長所と化す仕事をしたら幸せになれると。

まさに今の私ですね。

なんか勇気づけられます。



FullSizeRenderのコピー

FullSizeRender_1のコピー

FullSizeRender_2のコピー



クラスメイトたち♡

みんなめっちゃいい人で楽しくて癒されるわ〜(´∪`)

でも私のようにめんどくさい質問しまくる人と一緒になって

みなさん御愁傷様です涙




この講習も来週で最後。

あと1週間、みっちり修行して沖縄に帰ります。

沖縄の女性たち、骨から綺麗にしまっせ😆💗

もちろん大阪の女性たちも👍🏾✨

メニュー化したら、伊丹店でも予約受付しますね♪



IMG_7063.jpg



今年はほんとに飛行機何回のってるだろーか。。

3月は怒涛の、大阪⇄沖縄4往復。

結婚式前に激務でした😱

でも最高のブライダルエステでもありました😁👍🏾


ブライダル骨格矯正


って完全にアリですね!

今後そんなメニューも作りたいな〜、くびれと小顔ゼッタイいいですよね!

式直前、師匠が全身フルコースをプレゼントしてくれたんです

(師匠の全身美容整骨+小顔矯正、正規料金は4万円😱💦)

その結果が、ここ最近のブログの写真たちです。



 
とゆーことで、どれだけ結果が出るのかは

またそのうちビフォーアフターblogアップしまーす(´∪`)

結婚式当日の盛りに盛った姿はこちら♪

↓↓

結婚式ご報告






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。

=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について








参考ブログ


★お客様からの声★

facebookページへのレビュー



★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2016年 (第16回)
Rayleigh沖縄スキンケア&予防医学セミナー@北谷うみんちゅワーフ

2015年 (第15回)
Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄オーシャンズ

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想



★とても大切な基礎知識★

命の要、基礎体温のお話

冷えは全ての病気の根源!

ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話

免疫の要、腸内環境のお話

サプリメントの必要性と選び方

生命誕生の奇跡と、いのちの神秘

☆神秘の臓器、プラセンタとは☆



★アトピー劇的改善編★

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②

赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③

乳児のアトピー改善例



★ニキビについて★

①(ニキビの原因編)

②(サロンケア編)

③(自宅スキンケア編)

④(生活改善編)



★ダイエット編★

①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!

②人は、なぜ太るのか、やせないのか?

③太らない体を手に入れるために

④検証!ダイエット生活モデルケース☆

⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆



★お役立ち情報★

理想の水分補給源、ルイボスティー☆

春先はなぜアトピーが悪化するのか

高脂血症とコレステロール値のお話

「むくみ」にお悩みの方へ...

赤ちゃんのスキンケアについて

赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜

風邪の治し方

お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~
















関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

タグ : 大阪 伊丹 アリビラ ラソールガーデンアリビラ 美容整骨 美骨 美容整体 骨格矯正 ブライダルエステ ブライダル骨格矯正

記事を別窓で開く  |  ブライダルエステ  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/953-a58a2a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |